こじらせ女

引きこもり新妻のあらすじ・全話ネタバレ!無料アプリの調査結果は?

『引きこもり新妻』を全巻無料で読んでみたい!というあなたのために、この記事ではお得に読めるアプリやサービスの調査結果を紹介していきます。

調べた結果、『引きこもり新妻』は以下電子書籍サイトとアプリならお得に読めることが分かりました。

ネタバレ結末考察も紹介しますので、気になる方はこちらで先にチェックしてみてください。

「まんが王国」公式サイトはこちら

著者:ウラ

掲載:パルシィ

ハッピー感

メッセージ性

この記事では『引きこもり新妻』の
  1. 無料で読めるアプリの調査結果
  2. ネタバレと見どころ
  3. 最終回の結末考察
  4. ツイッターの反応と感想
  5. 関連おすすめ作品

を順番に紹介していきます。
(上の文字を押すとスルスルっと移動します)

スポンサードサーチ

『引きこもり新妻』が無料で読めるアプリの調査結果

『引きこもり新妻』は全巻無料ではありませんが、通常よりお得に読める電子書籍サービスがあります。

電子書籍
サイト
無料
特典
単価 無料期間/
月額料金
まんが
王国
最大
50%
還元
1000P なし/
都度課金
U-NEXT 600P 1100円 31日間/
2189円
ebook
japan
半額
クーポン
1100円 なし/
都度課金

『引きこもり新妻』を読むなら1番おすすめなのはまんが王国、主に3つの特徴があります。

  1. 登録無料で3,000作品が読み放題
  2. 最大50%ポイント還元
  3. 先行配信で他より早く読める作品あり

まんが王国では、以下のように購入・使用額によって還元率が異なります。

使用ポイントによって還元額が変わってくるので、加算期間を抑えておきましょう!

ニャン玉
ニャン玉
他にも先行配信・独自配信があるのが嬉しいニャ。

なかには、他社より約1ヶ月早く読める先行配信作品もあります。

※『引きこもり新妻』は先行配信の対象外となります。

まんが王国なら登録無料で3,000作品が読み放題なので、『引きこもり新妻』の他にも色んな漫画を楽しんでみてください!

「まんが王国」公式サイトはこちら

Tポイントが使える電子書籍サイト

Tポイントが使える電子書籍サイトなら、ポイント次第で『引きこもり新妻』を無料で読むこともできます。

例えば、ebookjapanなら「半額クーポン」と「Tポイント:550P分」を使うことで、現金での支払いは発生しません。

Tポイントが余ってて、特に使い道がないという場合にはおすすめです!

電子書籍サイト
(Tポイント使用可)
配信 還元率
ebookjapan 1%〜
Book Live! 0.5%〜

全巻無料アプリがあるか調べた結果

2020年11月現時点では、『引きこもり新妻』を全巻(全話)無料で読めるアプリはありませんでした。

ただ、パルシィなら2話まで無料配信されているので、出だしが気になる場合にはオススメです。

漫画アプリ 配信 全巻無料
パルシィ 2話無料
マンガPark × ×
マンガUP! × ×
マンガワン × ×
マンガMee × ×
マンガBANG! × ×
サンデーうぇぶり × ×
ガンガンONLINE × ×
ヤンジャン × ×
めちゃコミック × ×
マガポケ × ×
マンガZERO × ×
ピッコマ × ×
コミックDAYS × ×
少年ジャンプ+ × ×
GANMA! × ×
LINEマンガ × ×
マンガボックス × ×
マンガ放題 × ×
comico × ×
サイコミ × ×

『引きこもり新妻』の見どころ・ネタバレ紹介

新婚という環境の変化に適応できずに病んでいく妻と、夫と本音で通じ合うまでの過程を描いた漫画家・ウラさんによる話題作『引きこもり新妻』。

ニャン玉
ニャン玉
キラキラした新婚とは程遠い、悩み多き最初の3ヶ月間だったニャ。

まずは、簡単に登場キャラを紹介しますね!

  • ウラ(妻)
    著者。関西在住の九州人。新婚早々に引きこもり。元WEBディレクター。ネガティブで重い。夫の呼び名「ツナさん」。
  • ツナ(夫)
    福岡が大学時代にウラと出会い→交際→結婚。感情の起伏がほぼゼロ。電機メーカー勤務。妻の呼び名「ウラシ」。

遠距離恋愛は意外と順調

大学からの交際期間3年+社会人の遠距離恋愛3年を経て結婚したウラ(妻)とツナ(夫)。

年齢2コ違いの2人。ウラは大学4年で東京に、ツナは大学院2年で大阪勤務になります。

わざわざ自分に合わせて勤務地を縛らなくて良しのツナと、数年は自分で選んだ場所で好きなことをしたいウラ。

お互いの意見の一致で晴れて遠距離恋愛が開始され、3年持てば結婚という約束を結びます。

(好きな人ができたらしゃーない。でも何かあればちゃんと相談すべし、という感じ)

ニャン玉
ニャン玉
恋愛というより互恵関係というべきか…双方のメリットを重視する、ある意味理想の夫婦になりそうな予感がしたニャ。

残業80時間前後のブラック企業WEBディレクターとして寝食を惜しんで働き、周りの人に恵まれ、東京では割と楽しくやるウラ。

どんなに忙しくても1日1回の電話は外さず、連休のタイミングでツナが会いに来てくれて、遠距離ながらも上手くやっていた2人。

その最中、大学時代のサークル女子会では、遠恋の不安要素をめっちゃ聞かれるものの、「浮気はダメだけどバレなきゃ綺麗なツナさん」というのが前提。

結婚前提の遠恋だから寂しさよりも、会えた時のプレミア感を楽しんでいると。

つまり、お互いの求める温度感が似ていて、合わせる我慢が発生しないから基本ストレスフリー。

そんな順風を吹かせたところ、ネガティブモードになると結局ツナが考えている真意などわかるはずもなく…と、顔に縦線が入るウラ。

毎日の電話もツナによるところ、遠恋を円滑に進める手段として義務化されていた模様。

ツナに入籍前の同棲を提案され…

遠恋から3年経たずして、ツナから入籍と大阪での同棲話を持ちかけられるウラ。

東京暮らしと今の仕事を手放し、友人知人が誰もいない土地でツナだけを頼りに一大転機を迎えること大きく葛藤するシーンが描かれます。

会話の中で、ツナから入籍前に短期間の同棲を提案されますが…

ニャン玉
ニャン玉
万が一ツナが結婚を取りやめ、別れることになったら、ウラは行くあて無し女になるからと、渾身の提案して同棲前の入籍を勝ち取るニャ。

ケジメとして男・ツナは東京までプロポーズしに行き、晴れて入籍〜大阪での同棲生活がスタート。

しかし、ここからウラはネガティブループにより、メンブレの道へと誘われるのです。

同棲後の事務作業の多さに沈む

同棲から1ヶ月経過し、職場への退社あいさつや友人からの祝いを受けるウラ。

環境の変化によるストレスで過敏性腸症候群で胃カメラを飲んだり…と、色々あったけれど心機一転で転職活動を開始。

前職の経験を活かしWEB業界関連を当たってみるも、以前と違うのは自分が兼業主婦である点。

多忙を極める制作業務は腰が引ける。それ以外にも失業保険申請、扶養手当や諸々の契約更新などやること尽くしで頭を抱えるウラ。

一人暮らしが長かったため、家事の抜け漏れやツナとの生活習慣の違いが露わになります。

ニャン玉
ニャン玉
ツナは優しいけど、だらしない部分は一応ちゃんと指摘して、自覚ありのウラもしっかり反省するニャ。

夕食中にツナから「今日は何してたん」と聞かれるたび、最初は進捗結果を伝えますが、カレーの味がしないことに気が付くウラ。

適応障害でさらに追い込まれる

ツナは飄々としつつも基本応援スタイル。

これで絵でも描いたら、とペンタブをプレゼントしてくれたり、公園で写真を撮ったらどう?など、就活用ポートフォリオ(実績作品)のアドバイスをしてくれます。

でも、やることが山積しているなか、心の余裕が徐々になくなり、ツナの「頑張って」の音葉もプレッシャーに変換。

まともに眠れない日々が続き、倦怠感に腹痛の再発、髪の毛を抜く癖など、毎日何もできていない自分がいる…と、精神的に追い込んでしまうウラ。

ニャン玉
ニャン玉
でも、なんとか料理はできて、雑さは残るも掃除もやってくれるウラに、感謝の言葉をかけるツナの温かさに救われるニャ。

ツナが軽く掃除する姿も、自分の手抜き家事を突かれているように感じてしまうウラ。

見かねたツナから、内科で診断してもらうよう言われ、適応障害の疑いがあるとの結果に。

専業主婦させてもらって病むって何様…という感じで自虐ループに入ってしまうウラ。

ツナの優しさを全てネガティブ変換

久しぶりに友人に会って気分転換しよう。

ツナの提案に乗り気じゃないものの一緒に出かけるウラですが案の定…友人の発言すべてがネガティブ変換されます。

ニャン玉
ニャン玉
ついでに、こういう受け取り方しかできない自分がマジでヤバいと初めて自覚するニャ。

その後、黄昏の部屋にポツンと座るウラは、「就職すれば好転」「ツナさんは優しい。ありがたい」など、現状に対しポジティブ変換に努めます。

でも、秒で「私は一人」「穀潰し」「愚痴れない」など、激重モードに入り、これらは全部自分で決めたこと、誰のせいにもできないし相談もできない。

どんな状態でも仏のような優しさで後光が見えるツナ。

ニャン玉
ニャン玉
それを受けたウラは、自分の情けなさが際立って見えて卑屈モードに堕ちるわけだニャ。

居酒屋飲みで本心をさらけ出す

そんなウラを居酒屋に誘い、カウンターで焼き物をいつもと変わらぬ雰囲気で食べるツナ。

就活の進捗を聞かれるウラは、絶望状態とも言える自分の不甲斐なさをツラツラと伝え、最後に謝ります。

が…ツナは「俺、働けなんて言ったっけ」と言い、思わずハッとするウラ。

ウラの頑張りは応援したいけど、近況を聞いても伏せているから状況が見えない。

そもそも報告じゃなくて、普通の日常会話がしたいとのツナの本音を聞き、虚をつかれるウラ。

仕事はしたいし、結婚で新天地に来て覚悟はしていたけれど、思った以上にしんどかった。

そんなウラを見て、改めてツナは「結婚」も「養う」こともウラという家族に対し「してあげた」つもりはないと。

大阪に住むことも2人で決めたことだし、来年の結婚式まで1年くらいは自由にやりたいことをやったらええ、と提案してくれるツナ。

この状況もラッキーと受け止めて一緒に頑張ろう、とお猪口で乾杯。

【自己分析】給料をもらって対等な立場?

ウラの性分として収入を得て、初めてツナと対等な立場になれると分析します。

しかも、身内の女性がみんな職持ちで、兼業主婦が当たり前の育ってきた環境も相まって、何もしていない自分に余計引け目を感じてしまうウラ。

でも、料理も掃除もしてくれて助かっていると伝えるツナは、「すみませんじゃなくて、ありがとうでええんよ」と肯定してくれます。

ニャン玉
ニャン玉
環境の変化でここまでメンタルやられものなのか…と一度ここで幕引きになるニャ。

自己分析して反省を糧に行動しようとしてもできない自分と、それを夫に気づいて欲しいという難題。

夫であるツナも、自分が何を言ってもウラには届かず、さらにネガティブになってしまうもどかしさとの格闘。

その後はツナの提案通りに、絵を描き始めて、簡単なイラストの仕事を受けつつ、友達とも会ったり、たびたび負の発作とも向き合いながら、結婚式を迎えるウラ。

その後。ショートカットのカラーを入れてのイメチェン・ウラに、髪をわしゃわしゃするツナ。

食事の席でジョッキを交わしてハモったのが、「新婚生活ってもっとキラキラしてると思ってた」。

スポンサードサーチ

『引きこもり新妻』の最終回・結末感想

新婚生活における不幸中の幸い

根暗のウラに寄り添える達観男子ツナの赤裸々なリアル話でした。

多くは語らず表情には出さないものの、内心は超心配している誠実なツナ。

一方、ツナへの感謝が卑屈さにすり替わって闇落ちするウラ。

ニャン玉
ニャン玉
6年間も付き合って、入籍前も話し合っていたのに…新婚生活で発覚する見えない障壁はつきものなのかニャ。

この話は決して典型的な新婚生活ではないけれど、最後にウラシが伝えたかったのは、「環境の変化」で予期せぬ状態に陥る可能性があること。

企業CMに出てくる絵に描いたような、ほんわか夫婦の幸せ像に期待しすぎるのは禁物と。

一難去ってまた一難、病める時の連続で、結婚に対する覚悟があまりに脆いと気付かされるかもしれないと。

ニャン玉
ニャン玉
結論、思いやり前提でガチで腹割って話し合わうべしってことだニャ。

言葉の大事さと、あくまで他人の心はテレパスでもなきゃ分からないってことですね。

『引きこもり新妻』の感想ツイート

ツイッターでも『引きこもり新妻』の読者コメントがありましたので、いくつか紹介しますね!

スポンサードサーチ

漫画村(星のロミ)・漫画BANK・Raw・rar・zipは危険?

「登録も課金もしないで『引きこもり新妻』が無料で読めるサイトが見つかった」

という場合、上記で紹介したサービスより断然そっちの方が良いですよね。

ただ、それは概ね“違法にアップロードされた海賊版サイト”なので、以下の危険が付き物です。

違法アップロードサイトの注意点
  • 個人情報が抜き取られる可能性あり
  • ウイルス被害の危険がある
  • 閲覧すると違法になることもある

2019年には、漫画村*の代表者が逮捕されたことが話題になり、サイトも閉鎖されました。
※閉鎖されたのは漫画村の後継サイト「星のロミ」

出典:https://dramad-tv.com/news.yahoo.co.jp

もし、法律が成立したら「2年以下の懲役または200万以下の罰金。またはその両者が課せられる可能性あり」とのことです。

ニャン玉
ニャン玉
この事件を皮切りに、ますます違法海賊版サイトには厳しい世の中になるはずだニャ。

以下、漫画村の代わりに出てきた違法アップロードサイトです。

漫画村.club、漫画BANK、Raw、rar、ZIP、Manga Freak

もし使う場合はリスクを想定し、興味本位に開いたりせず、落ち着いてスルーしておくのが◎です。

漫画村の代わりに無料またはお得に漫画を読めるサービス!【安全】あてもなく書店にフラッと立ち寄ってみると、意外な本やマンガと出会えたりして、結構楽しい時間が過ごせることもありますよね。 ただ、「...

まとめ

以上、『引きこもり新妻』の無料で読めるアプリの調査結果や、見どころネタバレ、最終回・結末考察の紹介でした。

賛否が分かれそうですが、いずれにせよ感動というよりも考えさせられる比重が高い作品でした。

電子書籍
サイト
無料
特典
単価 無料期間/
月額料金
まんが
王国
最大
50%
還元
1000P なし/
都度課金
U-NEXT 600P 1100円 31日間/
2189円
ebook
japan
半額
クーポン
1100円 なし/
都度課金

調査した結果、『引きこもり新妻』はまんが王国で読むのがおすすめです。

登録無料で3,000作品以上が読み放題なので、他の漫画もお得に楽しんでみてください!

「まんが王国」公式サイトはこちら

おすすめ関連作品を紹介

こんな記事もおすすめ