サスペンス

なれの果ての僕ら5巻の発売日とネタバレ!無料で読めるアプリも紹介

小学校で行われた同窓会がリアルサバイバルの戦場に…!!

首謀者みきおが出すお題に、疑心暗鬼と駆け引きを廻る人間の底知れぬ黒さが露わになる、内海八重先生の漫画『なれの果ての僕ら』。

この記事では『なれの果ての僕ら』5巻の
  1. 発売日予想
  2. 全話ネタバレと見どころ
  3. 先行配信をお得に読む方法
  4. 感想と考察
  5. 関連おすすめ作品

を順番に紹介していきます。
(上の文字を押すとスルスルっと移動します)

\週刊少年マガジンで最新話を無料で読む/

  U-NEXT公式サイト  ※登録後31日以内の解約で月額料金は発生しません!

スポンサードサーチ

『なれの果ての僕ら』5巻の発売日と収録話数

こちらはまだ公表前でしたので、過去の発売ペースから予想してみました。

◇『なれの果ての僕ら』の発売ペース

  • 1巻:2020年4月17日
  • 2巻:2020年6月17日
  • 3巻:2020年8月17日
  • 4巻:2020年10月16日

『なれの果ての僕ら』の単行本は約2ヶ月ペースで発売されているため、5巻の発売日は2021年1月15日と予想されます。

ちなみに、5巻の収録話数予想とのタイトルのまとめです。

話数一覧 タイトル
33話 ネズの「異常な」善性のせいで…
34話 クラスの瓦解が進んでいき…
35話 恐怖の「王様」ゲーム、開幕!
36話 長谷部の恐怖支配が始まり…
37話 Aチームの王様になったのは…
38話 権力を得た「王様」は…
39話 各チームが見せる変化とは?
40話 各チームが見せる変化とは?
41話 長谷部たちの暴走で…

それでは続いて、気になるネタバレを見ていきましょう!

『なれの果ての僕ら』5巻の全話ネタバレ紹介

『なれの果ての僕ら』5巻の収録話数は全部で9話分ありますので、順番にネタバレしていきますね!

『なれの果ての僕ら』33話のネタバレ

ネズの「異常な」善性のせいで…

ネズはみきおを撃たなかった。

このことが大きな波紋を呼び、本人のいないところで、ネズは異常だと口々に指摘し始めます。

もっとも早乙女と水野は、ネズが人として正しい判断をした、人が人を殺さなかったことを責め立てる方が異常なのだと、勘づいていましたが…。

そこで、夕食に焼肉を準備したと、みきおが声を掛けにきました。

誰も動きになれない中、雨宮だけが調理実習室に向かい…!

屋上で独り、打ちひしがれていたネズ。

そこに焼肉を携えて、雨宮がやってきます。

しかしネズは差し出されたお皿を弾き、自暴自棄気味に自分のこれまでの行動を責め始め…。

それをフォローする雨宮は、ネズに優しくする理由を聞かれ、

“…好きだから…”と告白!

心を閉ざしたネズは、そんな想いにも、”…だったら 俺のために死ねるのか?”と言いました。

すると雨宮が、”…うん”と即答するので、ネズは雨宮の首を絞めてしまいます!

そのうちにネズは泣き出し、力をゆるめて、雨宮に謝りながらすがりつきます。

それを許す雨宮、さらにその光景を陰から、安藤が厳しい目で監視しており…。

『なれの果ての僕ら』34話のネタバレ

クラスの瓦解が進んでいき…

寄り添うネズと雨宮を確認し、安藤は”大丈夫みたいね…”と呟いて去っていきます。

その頃教室では、水野たちが焼肉を持ち込み、クラスメイトに振る舞い始めました。

みきおに抵抗するため、英気を養いつつ、穏やかな空気が流れ…。

水野は、及川が「嫌いな人」に自分を指名したことを思い出しつつ、肉多めの皿を差し出し、及川に謝罪しました。

陰キャ呼ばわりしたこと、いじめられた側の感情を考えずに発言したこと。

二日目が終わりかけるこの局面で、水野は己を見つめて成長することができたのです!

そこにネズが戻ってきましたが、キツく当たり始める石井。

石井は、ネズとみきおがグルなんじゃないかと糾弾し始めます!

根拠はみきおを撃たなかったこと、そして面談の時にみきおから”君たちの中に裏切り者がいるよ”と聞かされていたこと。

石井はみきおから口止めされていたので、裏切り者の件は伏せましたが…。

水野は石井の発言の矛盾を突きつつも、面談で”僕を殺して実験を乗っ取ろうとしている人が君たちの中にいる”と忠告されていたのを思い出し、疑心暗鬼を深めます。

また委員長は、坂本を殺した犯人を探し出したら、自分だけ助けてもらえると。

葉月は、乗っ取りを企てている者がいると。

雨宮は、ネズが乗っ取り犯として一番怪しいと、それぞれ焚きつけられており…!

雨宮がネズを庇う必死さに、不信感を得た黒田が怪しみますが、毒リレーでのことを槍玉に挙げられ、逆に責められてしまい…。

クラスがバラバラになっていく中、みきおが次の実験を始めようと割り込みます!

『なれの果ての僕ら』35話のネタバレ

恐怖の「王様」ゲーム、開幕!

みきおは、みんなをくじでグループ分けし、各グループで絶対的な権力を持つ「王様」を決めるように言います。

そして王様が決まれば、みきおは2丁の拳銃を、王様たちに進呈すると言い出し…。

みきおは本来の目的を果たしたため、これで実験を終えると言うのです。

Aチームはネズ・山口・月岡・石井・黒田。

Bチームは安藤・犬飼・早乙女・雨宮。

Cチームは委員長・葉月・水野・溝口・倉本。

Dチームは梶原・及川・先生・小山内・長谷部。

Aチームはネズへの反感が強い石井・山口と、月岡への危害を気にするネズがぶつかり、王様選びは難航します…。

そして気弱ながらも穏健な雰囲気に見えたDチームで、突然長谷部が、及川に暴力を奮い出しました!

さらには暴力で小山内を脅し、ムリヤリ自分を推薦させ…。

『なれの果ての僕ら』36話のネタバレ

長谷部の恐怖支配が始まり…

小山内を脅す長谷部は、それを咎めた先生を蹴り飛ばします!

そこで梶原が、長谷部を止めようとしました。

“事件後も真っ当に生きていくなら悪意に支配されちゃいけない…!”

学級裁判のことを反省しながら、必死に説得する梶原ですが…。

長谷部は容赦なく、梶原を殴り飛ばしました。

夕食中、廊下で葉月にコッソリ話しかけていた長谷部。

実は2人は付き合っているのに、葉月が長谷部でなくネズを助けたことを気にしており…。

葉月は、長谷部の石井への行いが許せず、完全に見放していたのです。

一方的に破局を告げられ、今や長谷部は自暴自棄になっているのでした。

長谷部を捨てたせいで、Dチームのメンバーが傷つく。

葉月への報復として、長谷部の狂気が暴走し始めます…!

一方でBチームは、満場一致で早乙女を王様に決定。

Cチームも和やかな雰囲気で、葉月を王様に選ぶ形でまとまりました。

しかし、Aチームは依然として対立を深め…!

『なれの果ての僕ら』37話のネタバレ

Aチームの王様になったのは…

残り15分、時間切れになったら全員殺すとみきおにアナウンスされます。

それでもネズと石井・山口は平行線。

そんな中、黒田が口を開きます。

今までの実験を考えたら、王様には過酷なミッションが課されるはず。

それなら”誰が一番王様を「こなせるか」を考えなきゃ!”と。

権力で釣って罠にはめるのがみきおのやり方だと、ネズや山口も同調し始めますが…。

そこで、突然笑いだす月岡。

黒田は自分が王様になるべきだと、遠回しに主張しているのを見抜いたのです。

しかし石井は黒田でいいと同意し、ネズも石井でなければいいと同意。

2人が納得するならと、山口も賛同して王様は黒田で決定!

嬉しそうに駆け出す黒田でしたが、自分に信用がないことはわかっていつつも、”みんなを守れるように頑張るからな!”と、声を掛けるのでした。

こうして全チームの王様が決まると、みきおは王様以外の全員も集めて、腕輪をつけさせます。

みきおがリモコンを操作すると、先生に電流が走り…!

この強力な電流を流すリモコンを、みきおは王様に配ります。

むごたらしい権力が与えられ、顔をこわばらせる各王様でしたが、長谷部だけはニヤついており…。

『なれの果ての僕ら』38話のネタバレ

権力を得た「王様」は…

みきおは1時間後に銃を渡すと言い、その間に各チームは自分たちの教室に戻るよう指示。

去り際のみきおがネズに向けた表情が、何やら意味深で、ネズは違和感を覚えますが…。

一方の長谷部は葉月に揺さぶりをかけますが、そっけなくかわされてしまいました。

Bチームでは、早乙女がリモコンを置き、”俺は絶対に触らない”と宣言。

Aチームでは、黒田が不安げにリモコンを抱えています。

リモコンを石井が手に入れたら月岡を拷問するかもしれず、山口が手に入れたら何をするかわからない。

だから黒田は、強い意志でリモコンを死守しようと言うのです!

その決意を見たネズは、この極限状態でみんなが強く成長していることを実感。

それと同時に、自己嫌悪を深めていく一方のようで…。

Cチームでは、葉月もリモコンを安置することで、平穏が保たれていました。

しかしDチームでは…!

ノリノリで先生を拷問し続ける長谷部。

今度は及川が咎めますが、その隙に萩原が長谷部からリモコンを奪おうとするも、あっけなく読まれて失敗…。

電流で制裁を加えますが、それでも物足りないと言い出す長谷部。

なんと、小山内に梶原を押さえつけさせ、及川に梶原の腹を蹴るよう命令し…!

長谷部が銃を手に入れるためだと言いう名目で、それぞれを服従させようとします!

『なれの果ての僕ら』39話のネタバレ

各チームが見せる変化とは?

取材を受ける、事件後の小山内。

無邪気にパフェを頬張りますが、王様ゲームの夜の件を尋ねられると、途端に震えだし…!

そして場面は、その当時へと戻ります。

Cチームでは、”本当に…みきおの実験は終わりなのか?”と、葉月が思うと同時に、水野が言い出します。

嫌な予感がすると続ける水野は、メンバーを確認し、大丈夫だと確信を持って、みきおから聞いた「乗っ取り」のことを打ち明けました!

委員長は取引の件は隠しつつ、”みきおにその話を聞いた”と言います。

葉月も同じようなことを言われたと打ち明けますが、溝口と倉本は聞いていないとのこと。

みきおの真意は不明ですが、限られた相手にしか言っていないようです。

仮に乗っ取りがウソならば、みきおの目的は彼らを疑心暗鬼にさせ、場を混乱させること。

逆に本当だとしたら、大切なモルモットである彼らに警戒させ、乗っ取り犯にみすみす殺されないようにしたのかもしれない…。

一方、Aチームでは、黒田がネズを呼び寄せます。

黒田は真剣な顔で、”雨宮のことどう思ってるんだ…?”と尋ねました。

それに対し、”雨宮に変な執着するのはやめろよ…”と返すネズ。

ところが、黒田はいつになく真面目に、何か言いたげな様子で…!

戸惑うネズでしたが、山口と石井の言い合いでかき消されてしまいました。

そしてDチームで、梶原が目覚めると、及川が必死にオタ芸をする光景が。

長谷部は完全な王様気取りで、”気が滅入るから俺を笑わせろ”と命令したのです。

小山内の中途半端な変顔が気にくわず、電流を流す長谷部。

この当時を振り返り、取材を受ける小山内は、長谷部に隷属するしかなかった自分を悔やんでいました。

『なれの果ての僕ら』40話のネタバレ

「王様」はエスカレートし…!

乗っ取り犯について、考察を深めるCチーム。

しかし考える材料が少なすぎて、まるで見当もつきません!

ここで委員長は、不確かな情報に踊らされず、善性を失わないことが大事だと主張。

決意を改めたところで、葉月は”王様の権限を使おうかしら…”と言い始め…!

“小学校の時好きだった子は誰?”と質問します。

本当なら、こうして同窓会をみんなで楽しむはずだった。

そして、このクラスが集まる機会は二度とない。

当面はすることもないため、せめて今を楽しむことに決めたのです!

水野が先生を好きだったことを暴露させられ、一気に場が和み、戻ってきた昔のクラスの空気に浸り、感慨にふける葉月でしたが…。

同じく昔を思い出す及川は、葉月とは対照的に劣等感まみれでした。

自分の過失すらクラスメイトが悪いのだと思い込み、不幸な人生だと振り返る及川。

しかし今、及川は長谷部に媚びることで、人を見下せる幸せに満たされています。

長谷部に梶原の反抗心を言いつけては、電流を流させ、優越感に浸り…。

そんな及川を間違っていると、ボロボロの状態の梶原や先生が説得するも、及川は聞き入れません。

長谷部は及川の下僕っぷりに満足し、次は小山内に梶原を蹴り続けるよう、電流で脅して強制させ…!

そうして1時間が経ち、2時間経ってもみきおは来なかったと言います。

なぜなら、みきおはその時、既に死んでいたから…!

『なれの果ての僕ら』41話のネタバレ

長谷部たちの暴走で…

梶原を蹴る命令に、抵抗し始める小山内と、強制をやめない長谷部。

止めに入った先生に、長谷部は身体を差し出すよう要求!

ひどすぎる横暴に声を上げた小山内は、電気ショックで気絶させられ…。

気がつくと小山内は、安藤に起こされていました。

実験開始から2時間経ってもみきおが現われず、みんな教室を出て行動していたのです。

先生を人質にとる長谷部でしたが、小山内が脚にしがみつくことで、早乙女がリモコンを奪い取ることに成功!

先生は何か言いたげでしたが、長谷部の命令で身体を差し出す代わりに梶原を蹴りまくったというのを聞いていた早乙女は、ただ一瞥して去っていきました…。

小山内が梶原の安否を確認しようとすると、どこかから大きな叫び声が!

図書室に駆けつけると、みきおがうつぶせで「殺されて」ており…。

スポンサードサーチ

『なれの果ての僕ら』を無料で読む方法

『なれの果ての僕ら』は、U-NEXTなら登録後すぐに1巻分を無料で読むことができます!

※漫画村/星野ロミ(閉鎖)、漫画BANK、Raw、rar、zipのような違法アップロードサイトではありません。

U-NEXTは、登録後31日無料トライアルで以下サービスが無料で利用できます。

  • 登録後すぐに600P付与
  • 動画見放題
  • 雑誌読み放題
  • 1契約4アカウントまで作成可
  • オフラインで読める

『なれの果ての僕ら』は1冊462円なので600Pを使って無料で読むことができます。

有料会員(月額税込1990円)になると、毎月初に1200Pがもらえて、40%ポイント還元されます。毎月新作を楽しみにしている方にとってはお得なサービスです。

もし気に入らない場合でも、登録後31日以内に解約すれば月額料金は発生しませんので、ぜひ試してみてください!

\登録後すぐに600Pもらえる/

  U-NEXT公式サイト  U-NEXTの解約方法はこちら

『なれの果ての僕ら』5巻の感想・考察

みきおを殺した人物は…?

長谷部の恐怖政治がようやく終わり、みきおの死体が発見されるという激動の回。

ひとまずDチームは容疑者から外れそうですが…。

みきおの首に痕が見えるので、絞殺であると考えられるのと、少し嬉しそうな顔に見えるのがヒントに思えます。

首を絞められるほど隙を見せる相手、そして殺されることをみきおが喜ばしく思う相手。

それはネズがもっとも有力なのではないでしょうか?

もしネズの善性が崩れ去る瞬間をその身で体験できたのなら、みきおは本望でしょうね。

スポンサードサーチ

まとめ

以上、『なれの果ての僕ら』5巻の発売日と収録話数予想、ネタバレ・感想考察の紹介になります。

では、最後までお読みいただきありがとうございました(^^

おすすめ関連作品を紹介

こんな記事もおすすめ