ワケあり夫婦

嫁入りのススメ12話のネタバレ感想!鈴子の宣戦布告に対し蘭子は?

この記事ではめちゃコミックで連載中の漫画『嫁入りのススメ〜大正御曹司の強引な求婚〜』12話ネタバレ・感想を紹介します。

『嫁入りのススメ〜大正御曹司の強引な求婚〜』12話の
  1. ネタバレと見どころ
  2. 無料で読む方法
  3. 感想と考察
  4. 関連おすすめ作品

(上の文字を押すとスルスルっと移動します)

「まんが王国」公式サイトはこちら※登録無料で3000作品以上が読み放題!

スポンサードサーチ

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』12話のネタバレ・見どころ紹介

ランデブーに鈴子の参入を制する

耀一郎のオペラを2人で見に行こうとの提案を後押しする祖父と母・百合子。

蘭子は今までせいぜい3等席までだったものの、1等席など無理だと不安がります。

ニャン玉
ニャン玉
あくまで自費でチケット購入の頭でいる、ビジネスライクな蘭子だニャ。

すると鈴子がすかさず、自分が耀一郎の隣に座るから、蘭子は別席でも大丈夫と要らぬ合いの手。

百合子はせっかくのランデブーにそれは変だと言って、すでに耀一郎と蘭子は夫婦同然に扱って、一人世界に入っている様子。

反論として、男女2人で出かけるなどはしたないとの鈴子に、夫婦になるから問題なしの百合子。

鈴子に縁談話を振ると困り果てる

そんなことより、鈴子にも早く縁談が決まるといいのに〜と、あちらの家長の話を伺おうかという百合子。

だいぶ困った表情の鈴子を見て、いろいろ確信した蘭子。

ニャン玉
ニャン玉
どうしても耀一郎の略奪を夢見る少女ってわけだニャ。

とりあえず、料金含めお金は全て耀一郎が持つと言いますが、遠慮の塊の蘭子。

百合子や祖父もサッと、夫婦になるから遠慮など要らないと、オホホな感じ。

時間も過ぎ、耀一郎が家まで車で送ろうと言って、手配を進めます。

鈴子の宣戦布告に対し…

全員ハケてポツンと蘭子と鈴子だけが残った部屋。

とりあえず会話をと、鈴子は可愛いのに縁談話がないのはもったいない、と地雷を踏み、ますます不貞腐れる鈴子は…

耀一郎と婚約していい気になるのも今のうち、自分はまだ可能性があるから覚悟なさい!といきなり宣戦布告。

ニャン玉
ニャン玉
今のところ、よほど蘭子含めて身内がヘマしなければ、結婚は確定なのに、何に希望を見出しているのかニャ。

男爵一家として、縁談話も勝手に持ちかけられる身分。

今まで思いを寄せていた相手と一緒になるために、自分磨きを頑張ってきた鈴子。

そんな彼女に、蘭子から「幸せになってね」など、一番言われたくないわけです。

耀一郎が車の手配が済み、2人に呼びかけるも鈴子は「今日はここに泊まる」と子供のように聞かないため、仕方なく蘭子だけ送ることに。

家の前まで送り、「また明日」と言いながら手の甲にキスして別れます。

最後の最後に緊張の波がきて、頬を染めながらもまた明日とは…?と疑問形な蘭子でした。

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』を無料で読む方法

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』は、めちゃコミックなら期間限定で2巻無料で読むことができます。

※漫画村/星野ロミ(閉鎖)、漫画BANK、Raw、rar、zipのような違法アップロードサイトではありません。

めちゃコミックの公式サイトはこちら

以下、おすすめ関連作品も無料で読めるので合わせて読んでみてください!

おすすめ関連作品

※期間限定キャンペーンのため随時ご確認ください。

関連作品など好きな漫画無料で読める電子書籍サイトで1番のおすすめは「まんが王国」です。

まんが王国なら登録無料3,000作品以上読み放題!

最大50%ポイント還元もあるので、『』と合わせて他の漫画もお得に読んでみてください!

「まんが王国」公式サイトはこちら

スポンサードサーチ

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』12話の感想・考察

鈴子は本気で結婚破談を狙っていない?

耀一郎への愛が凄まじい鈴子ですが、本気で蘭子との結婚を邪魔したいと思っているようには見えないのが不思議なところ。

あからさまに反対するわけでも、権力公使していじめるわけでもなし、単にジェラシーを剥き出しに正々堂々と向き合っているだけ。

蘭子も察しているので、自分の立場は奇跡に近い、でも結婚には興味が沸かない…

鈴子とポジションチェンジすれば、丸く収まるはずなのに障壁だらけの世の中。

耀一郎以上のスペックと信頼関係がなければ、鈴子が見初めさせることは無理でしょう。

結論、蘭子が賢明にして寛容でエモい人間味のある存在として、耀一郎とベストカップルになり、世間的にも認められれば、鈴子は恋煩いから解放されると考えられます。

現実的ではないため、やはり一悶着ありそうですがね…

まとめ

以上、『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』12話のネタバレ・感想の紹介になります。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^

おすすめ関連作品を紹介

こんな記事もおすすめ