受験

漫画『二月の勝者』11巻の発売日予想と収録話数!【ネタバレあり】

この記事では、週刊ビッグコミックスピリッツで連載中の『二月の勝者』11巻の、

  • 発売日収録話数予想
  • ネタバレ感想・考察
  • 無料で読む方法

をまとめて紹介していきます!

\ビッグコミックスッピリッツを無料で読んでみる/

U-NEXTの公式サイトはこちら※登録後31日以内に解約すれば月額は発生しません!

スポンサードサーチ

『二月の勝者』11巻の発売日と収録話数

こちらはまだ公表前でしたので、過去の発売ペースから予想してみました。

◇『二月の勝者』の発売ペース

  • 7巻:2020年2月12日
  • 8巻:2020年6月17日
  • 9巻:2020年8月7日
  • 10巻:2020年11月17日

以上より、『二月の勝者』の単行本は約3ヶ月ペースで、毎回12日頃に発売されていることから、11巻の発売日は2021年2月12日頃と予想できます。

こちらは、あくまで予想なのでオフィシャルで発表され次第、更新していきますね!

『二月の勝者』11巻の収録話数は?

では次に、11巻の収録話数予想と週刊ビッグコミックスピリッツの連載日を見ていきましょう。

話数一覧 発売日・号数
92話 2020年11月16日(51号)
93話 2020年11月21日(52号)
94話 2020年月日(号)
95話 2020年月日(号)
96話 2020年月日(号)
97話 2020年月日(号)
98話 2020年月日(号)
99話 2020年月日(号)
100話 2020年月日(号)

実際、11巻が発売され次第、改めて正式な収録話数を更新していきますね。

それでは続いて、気になるネタバレを見ていきましょう!

『二月の勝者』11巻の全話ネタバレ紹介

『二月の勝者』11巻の収録話数は全部で9話分ありますので、順番にネタバレしていきますね!

『二月の勝者』92話のネタバレ

都立中説明会で順が受けた衝撃?

都立の受験料が私立の10分の1という破格さを目の当たりにし、念のため都立中の説明会も受けてみる順。

順の母が黒木に問い合わせたところ、以前から根回ししていた都立受検専門のエヴリィ進学会が主催する都立中説明会を勧められます。

会場に着くとエヴリィ担当の木田川が駆け寄ってきて挨拶。

今日は大石山中という私立御三家と併願される都立トップ校の説明会なので、フェニックスの生徒もいるとの情報。

順は都立トップ校の存在を初めて知り、そんな学校あったんだ…と若干興味。

生徒会4名を見た順が気づいたこと

トップ上位3校の校長がパネルディスカッションで、自校のカリキュラムや特徴を発表。

順母はパンフを見ながら関心深く聞きますが、順は実際に学校見学に行っていないことや、開成・筑駒と比較して何が特徴なのかピンとこない様子。

ここで大石山中の生徒会4名が登壇して、学校アピールを開始。

それを見た順は、「…ん?あれ…あ、そういえば…」と、何か疑問を持ちつつ自己解決した反応を示します。

順母としては、真面目で好印象な生徒を見て、順さえその気なら是非ここが良いとジレンマ。

マジでややこしい都立の採点方法

次に都立中の受検日程と対策が紹介されます。

2月3日同日試験のため1人1校のみの受検となり、合格発表は1週間後の2月9日。

適性検査なる受検科目には「作文」が含まれ、若干萎える順ですが、すぐに国語と似た要領でサンプル問題を解き始め、我ながらと驚く母。

すると次に配点比率の話になり、これが学校ごとに異なるため配点表を見た瞬間、目眩がするややこしさ。

しかも、報告書なる小学校の成績表も加算するため、さらにややこしい表が出てきます。

都立って普通に女子がいる…!

説明会終了後、会場内を歩きながら話を振るものの、終始難しい顔をしている順。

やはり、経済的な事を気にしているのか…と、申し訳ない気分になる順母。

すると、エヴリィの木田川が声をかけてくれ、ついでに元教え子だった大石山中の生徒会長・井伊を呼びます。

ここで順のとんでもない質問が炸裂。

「生徒会長って女子でもなれるんですか?」

びっくりした大人2人ですが、井伊が「ふうん」と言って、グイッと黒木ばりに顔を近づけてきて焦る順。

なぜそんな考えに至ったのかを読み解く限り、うちを受検した方が良い!…と最終的に宣伝ぽくなっちゃったと言いながらエールを送って立ち去ります。

色々困惑する順の隣で、母がエブリィの勧誘を受け、費用的に桜花で手一杯と遠慮しますが…

順の学力がピカイチのため、特待生として短期集中講座は授業料免除すると伝える木田川。

ハラハラしながら、順に都立受検はどうするかを聞くと、トップならありかなぁとパンフを開きながらぼんやり答えます。

さらに、っていうか、女子がいる中学ってあるんだな。と今さら感丸出しの事実に気づき、妙に感動している様子で…

『二月の勝者』93話のネタバレ

最新話のネタバレ記事はこちら!

二月の勝者93話(最新話)のネタバレと感想・考察!【毎週更新】この記事では、週刊ビッグコミックスピリッツ連載作品『二月の勝者』93話(最新話)のネタバレと感想を紹介します。 \週間ビッグコミックス...
『二月の勝者』94話のネタバレ

『二月の勝者』95話のネタバレ

『二月の勝者』96話のネタバレ

『二月の勝者』97話のネタバレ

『二月の勝者』98話のネタバレ

『二月の勝者』99話のネタバレ

『二月の勝者』100話のネタバレ

スポンサードサーチ

二月の勝者の最新話を無料で読む方法

『二月の勝者』最新話を週刊ビッグコミックスピリッツで読んでみたいという場合、U-NEXTなら登録後すぐに無料で読むことができます! 

※U-NEXTは、漫画村/星野ロミ(閉鎖)、漫画BANK、Raw、rar、zipのような違法アップロードサイトではありません。

U-NEXTは国内最大の動画配信サイトですが、漫画も16万点以上保有する、豊富なラインナップ。

ニャン玉
ニャン玉
31日間無料トライアルに登録することで600Pプレゼントされるから、漫画ゴラクがポイントを使って無料で読めるニャ。
U-NEXTの登録手順を見る

1.こちらからU-NEXT公式サイトを開き、「今すぐ無料トライアル」を押す。

2.お客様情報を入力して、次へボタンを押す。

3.無料トライアルに申し込むにチェックし、クレジットカード情報を入力後に送信。

4.メールアドレスの登録確認URLを開くと無料トライアル開始。

5. 念のため、HOME画面のメニューを開いて600P付与されているか確認。

以上、めっちゃシンプルですね!

\ビッグコミックスピリッツを無料で読んでみる/

U-NEXTで今すぐ読んでみるU-NEXTの解約方法はこちら

『二月の勝者』11巻の感想・考察

順がピュアすぎる!

最初は家計を心配して都立を視野に入れていた順ですが、意外な発見があったみたいです。

公立なら基本は男女共学ですが、志望校が男子校だったこともあり、トップ校+共学というスタイルには驚くのも不思議じゃないですね。

しかも生徒会長が女子という点にも、興味を示し、違う文化に触れた感動を受けたようです。

もしかしたら、黒木の狙い通りに順が今から都立受検追加というのも、現実味を帯びてきたのではないでしょうか。

スポンサードサーチ

まとめ

以上、『二月の勝者』11巻の発売日と収録話数予想、ネタバレ・感想考察の紹介になります。

では、最後までお読みいただきありがとうございました(^^

おすすめ関連作品を紹介

こんな記事もおすすめ