腹黒・略奪女

社内探偵11巻のネタバレ感想!アクセスログから三屋の真偽が判明?

『社内探偵』は、オフィス内で媚び媚びOLが上司や男を手玉に取って、他のOLがぞんざいな扱いを受けているクレームなどに、キレッキレ人事部が解決していくという漫画。

…と思いきや、途中からドロドロな嫉妬毒女や不倫、不正問題などのヘビーな展開になり、かなり中毒性が出てきます。

ニャン玉
ニャン玉
探偵ポジの久我ありさと、ゆるふわ魔性OL・飯田美和が水面下で戦略をぶつけ合うのが秀逸だニャ。
この記事では『社内探偵』11巻の

をまとめて紹介していきます!

\最新刊がもっとも早く読める/

「まんが王国」の公式サイトはこちら※無料で読める漫画も3000作品以上!

スポンサードサーチ

『社内探偵』11巻の見どころをネタバレ

思惑飛び交う密談スタート!

三屋部長も信じられず、根詰めて仕事をする久我。

それを見た町上が、もっと頼って欲しいと言うので、美和との密談に同行してもらうことに!

美和側には船堀もおり、久我の家に意外すぎる4人が集合します…!

まず船堀が美和と組む目的の話になり、久我は”元いたシステム部に戻りたい”という本音を指摘。

船越は、一之江課長の思いつきで大奥に異動させられ、しかも気に入られてしまったために戻れなくなってしまったのです。

この会社でエンジニアに戻るには、一之江課長にいなくなってもらうしかありません。

次に美和は、若林課長と別れて大奥で頑張る理由はなくなったため、”大奥なんてぶっ壊してやるわ”と息巻いています。

久我は不正を正し、悪を裁き、真実を確かめるため。

町上は久我の味方になりたいという、それぞれの利害が一致して、異色の4人の同盟が成立しました!

しかし久我が最も知りたい、”不正承認したのは誰か”について、美和は知らないと言い…。

逆転を狙う同盟の秘策とは…

美和から不正承認者の正体を聞き出すために同盟を組んだのに。

久我は愕然としますが、そこで深堀が”アクセスログ見ればいいんだよ”とアドバイス。

人事システムのログはデータ量が少ないため、三年分は残っているはずだと言うのです…!

おまけに深堀が、システム部の権限のある人に取り持つと言ってくれて、思わぬ助け舟!

次に、若林課長の退職については、山下が言いふらしていることがわかったため、彼女を探ることに。

そしてついに、美和たち待望の一之江課長の弱点の話になりますが…!

人事部員の規定により、社員の情報は漏らせないと言う久我が、同盟のために専務との不倫の件を言ってしまうのかと思いきや。

“ズバリ社長です”と、当然すぎる回答に、美和たちはブーイング!

そこで久我は、美和のおじさんキラーテクで社長を味方にするよう煽りまくり…。

美和がまんまと乗り、同盟は3つの秘策を取り決めるのでした!

捜査は真相に近づき…!?

松原は、山下に誘われ2人で飲みに行くことに。

そこでも山下は、松原に若林課長のことを美和から聞いていないか探りまくり!

そして若林課長がクビになることをバラします。

なぜそれを知っているのか松原が尋ねると、

“秘密だよ 私ね 若林さんをパワハラで通報したの”

悪びれるどころか、山下はニヤつきながらそう言いました。

パワハラの内容というのも、飲み会の時の軽口程度。

おまけに松原に美和を任せたことまでパワハラだと言い出す始末!

山下は、あくまでも若林課長のクビの原因が自分なのか、探りたいようですが…。

そこまで聞いた松原は、お金を置いてお店を出て行ってしまいました。

松原は友達だった山下の、過剰なウワサ好きや話の盛りようにガッカリ!

そして、山下から聞いた話を、内通していた久我に報告するのでした。

翌日久我はシステム部へ。

驚くほど適当なノリで、アクセスログを見せてもらうことに成功!

(もし承認アクセスが三屋部長だったらどうする!?)

顔には出さないものの、久我の内心は緊迫しており…。

『社内探偵』を無料で読むならまんが王国

『社内探偵』ををお得に読むなら、まんが王国がおすすめです

まんが王国
おすすめできる4つのサービス

  • 登録無料
  • 3000作品読み放題
  • 最大50%ポイント還元
  • 最大1ヶ月早い先行配信あり

※漫画村/星野ロミ(閉鎖)、漫画BANK、Raw、rar、zipのような違法アップロードサイトではありません。

まんが王国なら登録無料3,000作品以上読み放題なので、『社内探偵』と合わせて他の漫画もお得に読んでみてください!

「まんが王国」公式サイトはこちら

スポンサードサーチ

『社内探偵』11巻の感想・考察

不正承認者は三屋部長か!?

同盟による社内調査は今のところ順調。

そうなるとやはり、不正承認者の正体も、予想される通り三屋部長の筋が濃厚です…!

なぜ三屋部長が不正に加担したのか、今後はその理由を探ることになるのではないでしょうか?

そして、美和の社長陥落作戦にも要注目。

どんな手を使ってオトすのやら楽しみですし、そこに不正承認や若林課長のクビの理由も絡み、すべての謎が一本の線に繋がっていきそうですね!

まとめ

以上、『社内探偵』11巻のネタバレ感想の紹介になります。

出だしだけちょっと気になるという場合は、コチラから試し読みもできますよ!

かたおかみさお先生のおすすめ作品

『社内探偵』の著者(かたおかみさお先生)の作品は、どれもオフィスの人間模様を絶妙なテイストで描かれていて、つい沼ってしまいます…(笑

『ワタシ以外みんなバカ』
  • 闇深レベル:
  • 掲載:コミックなにとぞ
    ※まんが王国で先行配信中

一定レベルの仕事がデキることにイキりまくり、マウント取ることに命懸けの和代。 社内で横柄な態度を取り続け、ついに因果応報の結末を迎えますが、どこに異動しようと返り咲くために周りを利用しまくる雑草魂に脱帽。 決して一緒に働きたくない人種No.1。

> 『ワタシ以外みんなバカ』の全巻ネタバレはこちら

『ウマノリ!ガールズパーティー』
  • 闇深レベル:
  • 掲載:ワケあり女子白書

SNSで知り合った初対面の女子4人が、それぞれ赤裸々な自分語りを始め、互いのマウントを牽制し合う外面サラサラ・内面ドロドロの人間模様がヤバすぎる…!

> 『ウマノリ!ガールズパーティー』の全話ネタバレはこちら

『社内探偵』
  • 闇深レベル:
  • 掲載:コミックなにとぞ
    ※まんが王国で先行配信中

オフィスの男たちを面白いように操る、ゆるふわ魔性腹黒OL飯田によって、間接的に仕事を押し付けられる先輩OL松原。なんとか手を打つべく、藁にもすがる思いで人事部に相談。瞬く間に部署の状況と問題点を解析しだすジト目の久我ありさが出した結論とは…

> 『社内探偵』の全話ネタバレはこちら

他おすすめ関連作品を紹介

こんな記事もおすすめ