こじらせ女

ハイスコアガールDASH(最新話)10話のネタバレ感想!

この記事では、押切蓮介先生の月刊ビッグガンガン連載作品『ハイスコアガールDASH』10話(最新話)のネタバレ・感想を紹介していきます。

\ハイスコアガールDASHの最新話を20円で読んでみる/

U-NEXTの公式サイトはこちら※登録後31日以内に解約すれば月額は発生しません

スポンサードサーチ

ハイスコアガールDASH10話のネタバレ

この話数は『ハイスコアガールDASH』単行本1巻に収録予定です。

星奈未来の病気とは?

行きつけの病院でCT検査を受け終えた未来は、付き添いの母に明日は学校に行きたいと伝えます。

母いわく、明日は大丈夫とのこと。

帰宅後、(おそらくいつものように)妹の朝美が学校に行けて羨ましがる未来。

そして、500円頂戴と母にねだりますが、ゲーセン目的と聞いて即却下されます。

ケチンボケチンボと駄々をこねる未来。

夜、未来の父が帰宅し、診断結果を伝える母。

父いわく健康診断で血圧の高さ、タンパク質不足を指摘され、今後の食事メニューも考えると付け加える母。

未来のことで少なからず疲弊しているのは否めない。

父としては、仕事を休んで未来と過ごす時間を多く持つことを提案。

この先のことを考えると、不安でおかしくなりそうと…

二階で休んでいる未来は、様子を見に行った朝美に両親はケンカしているのかと聞きます。

ケンカではないけれど、あの暗い雰囲気の話が未来にとっては嫌な気持ちになるとのこと。

ゲーセンで倒れた未来に小春は…

職員室で小春のクラスの生徒が、盛場で目撃した件を伝えられ、何でまたウチのクラスが!とイラつきます。

校長にネチネチ言われる前に、対処しなきゃと他の先生から促されるも、一教師として純粋に指導せねばと立ち返る小春。

ゲーセンを見回る小春が目撃したのは、学校を休んでいるはずの未来の姿。

学校クビになると適当な前置きをした小春は、理由を尋ねます。

未来いわく、家は飽きてしまい、ゲーセンではなくゲームコーナーならセーフじゃない?と。

小春がセーフかアウトかって言ったら「セウト」と間をとった造語を言ってしまい、面白がる未来がどんどん話しかけます。

学校に行きたくても行けないから、先生も遊ぼうと誘い、ふざけて胸を弄ります。

仕方なく、リズムゲーをやる小春ですが、あまり得意じゃなく、以前の格ゲーなら最強なのにと未来に言われます。

まさか見られていたとは迂闊な小春。

他言無用を条件に、UFOキャッチャーの景品をくれたら考えるという未来。

しゃーなしにチャレンジする小春は、何とか昔の杵柄が蘇り、景品ゲットで未来満足。

下手くそな電車でGOで楽しむ未来が、自分には何の特技もないし勉強もスポーツもダメだから、興味のあるゲームスキルを磨きたいと伝えます。

何かに夢中になっている人って素敵じゃない?との未来に、さすがの小春も賛同。

すると、突然言葉が詰まり、その場に倒れ込む未来…!

急いで救急車を呼ぶ小春ですが、一体彼女の身に何が起こったのか?

ハイスコアガールDASHの最新話をお得に読む方法

『ハイスコアガールDASH』最新話は無料ではありませんが、U-NEXTで通常よりお得に読むことができます!

月刊ビッグガンガンの価格
2020 Vol.01(1話)〜
2020 Vol.07(7話):100円
2020 Vol.08(8話)〜
2020 Vol.10(最新):620円

ビッグガンガンは直近4号以降が100円になるので、以下サービスを使うことで無料に近い金額で読むことができます。

割引額 単価 無料期間
U-NEXT 600円 620円 31日間
まんが
王国
半額 564P なし/
解約不要
music.jp 600円 620円 30日間
FOD 900P 564P 2週間

※FODは登録時に100P付与、8の付く日に400Pが取得できます。

どのサービスも無料に近い金額で読めますが、4つもあったら「どれを選べばいいのか分からない」ってなりますよね。

なので、解約手順をサクッと確認してから、無料トライアル登録する流れであれば安全でおすすめです。

もし「それでも解約できるか不安だし面倒」って方は、登録しっぱなしでも(解約不要で)月額料金がかからないまんが王国がおすすめです。

▼解約いらずで半額クーポンがもらえる▼まんが王国の公式サイト※登録無料で3000作品以上が読み放題!

スポンサードサーチ

ハイスコアガールDASH10話の感想・考察

未来の余命は残りわずかなのか?

星奈未来が病気で学校を休みがちでしたが、実際の病名など詳細は不明。

CT検査をしたことから脳の疾患であり、両親のダークな雰囲気からも余命は短いのかと考えられます。

未来キャラ的に、小春のゲーム脳を覚醒させるキーパーソンなので、いなくなるのは惜しまれますね…

まとめ

以上、『ハイスコアガールDASH』最新話のネタバレ・感想でした。

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^

こんな記事もおすすめ