ワケあり夫婦

嫁入りのススメ10話のネタバレ感想!脱・経営難はキャバ対応で回避

この記事ではめちゃコミックで連載中の漫画『嫁入りのススメ〜大正御曹司の強引な求婚〜』10話ネタバレ・感想を紹介します。

『嫁入りのススメ〜大正御曹司の強引な求婚〜』10話の
  1. ネタバレと見どころ
  2. 無料で読む方法
  3. 感想と考察
  4. 関連おすすめ作品

(上の文字を押すとスルスルっと移動します)

▼好きな漫画を半額クーポンで読む▼ まんが王国の公式サイト ※登録無料で3000作品以上が毎日読み放題!
※最大45%還元の爆得キャンペーン中

スポンサードサーチ

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』10話のネタバレ・見どころ紹介

結婚するまで蝶名橋家にいろと…

婚約パーティー後、百合子から結婚式まで引き続きウチにいて欲しいと言われる蘭子。

残された時間を両親と過ごしたいと丁重に断って、百合子もむげには出来ないと口惜しい様子。

なんとか、乗り切って実家に帰る蘭子ですが…

実家では早く向こう様に行けと…

断ってどうする、と言った調子で母から猛烈に説教を受ける蘭子。

相手は学生だし、もし他の良家に心変わりされたら婚約破棄も考えられる。

そうなったら、そうなったで別に良いと冷え切っている蘭子に、ズンズンと迫る母。

見かねた父も、まぁまぁとなだめます。

縁側を歩く蘭子は、もし婚約破棄になったとしても、今の生活が続くなら困ることはない。

そう、不安要素など感じない蘭子ですが…

職場では婚約確定で盛り上がる

職場に行くと、先日の婚約パーティーの件で勝手に盛り上がっている女子たち。

カフェーの女給はぶっちゃけ見た目が肝心だから、年齢的にいつまで続けられるか…

そんな将来に不安を少なからず不安視している切実な声を漏らす後輩たち。

でも、焦りは禁物とリーダー由美が、過去に女給が男と駆け落ちして、結局男だけ里帰りした痛い例を持ち出します。

千代としては、この店自体がいつまで続くか分からない、経営面の不安を口に出します。

カフェーベーラの経営が危ういという噂を、そこの知り合いの従業員から聞いたらしい。

その原因は、近くに新装開店したライバル店が、女給を席に着かせて男性客の相手をするサービスを取り入れているからと。

高級感を売りにしているカシオペアも、そのうち客を持っていかれるかも。

そんなことが懸念されるも、お店の品格を落とすようなことは出来ない。

かと言って、そんなサービスをするのは耀一郎も黙っていないはず。

とりあえず、店長に聞いてみると経営不振の話は今のところ聞いていないようで一安心。

でも、今後の経営方針はどうなるか分からないし、決して安泰ではない。

そんなことを聞き、なんとかオーナーに取り合えないものかと悶々とする蘭子は…

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』を無料で読む方法

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』は、めちゃコミックなら期間限定で2巻無料で読むことができます。

※漫画村/星野ロミ(閉鎖)、漫画BANK、Raw、rar、zipのような違法アップロードサイトではありません。

めちゃコミックの公式サイトはこちら

以下、おすすめ関連作品も無料で読めるので合わせて読んでみてください!

おすすめ関連作品

※期間限定キャンペーンのため随時ご確認ください。

スポンサードサーチ

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』10話の感想・考察

経営難で女給の未来に陰あり

この頃のカフェは、今で言う相席なしバージョンのクラブってところでしょうか。

ウェイトレス=女給という身分でも、上位層からは揶揄されるのに、相席したら軽蔑されるのが目に見えてますね。

オーナーと掛け合うという伏線が張られたので、仕事の方針で蘭子が対峙するキーパーソンになる予感がします。

まとめ

以上、『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』10話のネタバレ・感想の紹介になります。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^

おすすめ関連作品を紹介

こんな記事もおすすめ