ワケあり夫婦

嫁入りのススメ8話のネタバレ感想!セレブの下世話な蘭子落とし?

この記事ではめちゃコミックで連載中の漫画『嫁入りのススメ〜大正御曹司の強引な求婚〜』8話ネタバレ・感想を紹介します。

『嫁入りのススメ〜大正御曹司の強引な求婚〜』8話の
  1. ネタバレと見どころ
  2. 無料で読む方法
  3. 感想と考察
  4. 関連おすすめ作品

(上の文字を押すとスルスルっと移動します)

▼好きな漫画を半額クーポンで読む▼ まんが王国の公式サイト ※登録無料で3000作品以上が毎日読み放題!
※最大45%還元の爆得キャンペーン中

スポンサードサーチ

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』8話のネタバレ・見どころ紹介

婚約パーティーの居心地の悪さ

そろそろお客様がパーティーに集う時間となり、中庭に向かう蘭子。

華やかな参加者の顔ぶれに、出てくる料理も最高級の物ばかり。

正直、気後れして疲労感にため息が出る蘭子。

以前は自分もこの中の一人だったけれど、今じゃ場違い感が否めない。

一人で離れたベンチに腰掛けて、パーティーを俯瞰していると…

嫌味すぎる親戚一同

“蘭子さん”

突然声をかけられて、ふと見上げると参加者のいかにも気取った女2人が立っていました。

主役がこんな日陰にいるなんて…まぁ無理もないですわ、とチクチク嫌味がスタート。

小説で出てくるような絵にかいたザマス女に、ドン引きする蘭子。

挙句、蝶名橋に取り入って父親の事業の再起を図ろうとする計略でしょうと勝手に話が進みます。

政略結婚と思われ解せない蘭子ですが、さらに追い討ちをかけるように、親戚の女学生・鈴子が参入。

結婚するからには、働いているカフェの女給を辞めるのは当然と決めつけます。

要は使われる立場の人間が蝶名橋にいるなどあり得ないと…

庶民マインドで反撃する蘭子に唖然

鈴子の考えに対して、蘭子は肯定せず、女給は辞めることはないと食い下がります。

家のことはどうするのかと、女たちは騒然。

否定ばっかりでウンザリする蘭子ですが、このまま猛反対してくれれば婚約破棄にもつれ込めると思い…

今は女性も働く時代。ずっと家にいる必要もなし。

さらに、暇を持て余して嫌味を考えることしか出来ないなら(笑)と…

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』を無料で読む方法

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』は、めちゃコミックなら期間限定で2巻無料で読むことができます。

※漫画村/星野ロミ(閉鎖)、漫画BANK、Raw、rar、zipのような違法アップロードサイトではありません。

めちゃコミックの公式サイトはこちら

以下、おすすめ関連作品も無料で読めるので合わせて読んでみてください!

おすすめ関連作品

※期間限定キャンペーンのため随時ご確認ください。

スポンサードサーチ

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』8話の感想・考察

蘭子の開き直りで一蹴できるか?

よくある庶民見下しセレブの典型パターンになりましたが、蘭子もだいぶ抗戦していましたね。

この時代で独立した女性を受け入れる器がある人は稀。

だいぶ詰んでるポジションなので辛いところですが…

鈴子もクセが強く、耀一郎に好意的なので今後が思いやられますね〜

まとめ

以上、『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』8話のネタバレ・感想の紹介になります。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^

おすすめ関連作品を紹介

こんな記事もおすすめ