腹黒・略奪女

社内探偵10巻のネタバレ感想!若林にフラれた美和が営業三課に報復

『社内探偵』は、オフィス内で媚び媚びOLが上司や男を手玉に取って、他のOLがぞんざいな扱いを受けているクレームなどに、キレッキレ人事部が解決していくという漫画。

…と思いきや、途中からドロドロな嫉妬毒女や不倫、不正問題などのヘビーな展開になり、かなり中毒性が出てきます。

この記事では『社内探偵』10巻の

をまとめて紹介していきます!

▼社内探偵を半額クーポンで読む▼   まんが王国の公式サイト   ※登録無料で3000作品以上が毎日読み放題!

スポンサードサーチ

『社内探偵』10巻の見どころをネタバレ

若林課長がクビに…!?

早速若林課長に確認しに行く久我。

なんと若林課長は、パワハラの告発を受けて諭旨退職に追い込まれたと言うのです…!

久我は、若林課長がパワハラレベルのことをしたなんて聞いたことがありませんし、彼自身にも自覚はありません。

しかし美和の件で一度懲戒を食らった手前、もう後がないのです…。

パワハラが事実でないなら、認めるべきではないと主張する久我。

しかし若林課長と美和の処分は、久我の手によるもの。

若林課長からは、“いつだって自分の正義だけだな”と、言い捨てられてしまうのでした。

夜、若林課長の最寄り駅で待ち構えていた美和!

クビの件を問い質す美和に、若林課長は自主退職だとはぐらかし、相変わらずうまくいってない妻のことを大事だと嘘をつき、別れ話。

頭を下げて去っていく若林課長に、取り残された美和は涙を流し…。

仕事に迷いが生まれる久我…

若林課長の退職を止めるため、高井に直談判する久我。

ところが、若林課長の件を追及すれば、人を不幸にすること、真相を解明したら久我だって傷つくことを忠告され、不正承認者候補はもう一人いるのだと念押しされます。

自分のしていることは間違っているのかと、悩み始める久我。

その矢先、若林課長のクビの件で、美和に呼び出されます。

若林課長がクビだと聞いた、美和の情報源は山下だと聞き、久我はパワハラの告発者が山下であると推理。

しかし、社内規定として、パワハラの告発者に探りを入れていいわけがなく…。

独り悩む久我ですが、そこで松原・林と会います。

人事部員としての自分に悩む久我に、松原たちは久我のおかげで救われたのだと話し…。

その言葉で久我は、真面目に働く人を大事にするため、徹底的に調べ尽くす矜持を取り戻すのでした!

美和が共同戦線を張るのは誰?

営業三課にて、一之江課長の指示で、テレアポの進捗を打ち込む美和。

雑用周りの一之江課長の資料持ちに格下げされてしまった瑞江を見送り、船堀と2人きりになります。

そこで船堀は、”もういい加減この部署にうんざりでしょ”と言いだしました!

当然ながら美和は、くだらないイジメのやり合いで最悪だと、真正直な返答。

すると同じくうんざりしていたらしき船堀は、”いっしょにあのオバサン引きずり降ろさない?”と美和をそそのかし…!

同時に、久我からのメールを受け取った美和。

そこには美和が送ったのと同じ手口の縦読みで、”手を組みませんか”という隠しメッセージが…!

それを見てふっと笑う美和。

船堀に対して、”いいですよ 何をするんですか”と返事をしました!

『社内探偵』を無料で読むならまんが王国

『社内探偵』ををお得に読むなら、まんが王国がおすすめです

まんが王国
おすすめできる4つのサービス

  • 登録無料
  • 3000作品読み放題
  • 最大50%ポイント還元
  • 最大1ヶ月早い先行配信あり

※漫画村/星野ロミ(閉鎖)、漫画BANK、Raw、rar、zipのような違法アップロードサイトではありません。

まんが王国なら登録無料3,000作品以上読み放題なので、『社内探偵』と合わせて他の漫画もお得に読んでみてください!

「まんが王国」公式サイトはこちら

スポンサードサーチ

『社内探偵』10巻の感想・考察

久我・美和の逆転劇が始まる!?

無実の若林課長の退職を阻止したい。

そんな思惑で利害が一致した久我と美和。

美和はひとまず船堀に乗る素振りを見せましたが、どちらも利用する気満々でしょう!

山下の虚偽のパワハラ告発、体若林課長のクビに、一体どんな陰謀が渦巻いているのか…?

一之江課長と半澤専務の不倫、そして三屋部長の不正関与疑惑は、果たしてそこに絡んでくるのか…?

真相が暴かれるのが待ちきれませんね!

まとめ

以上、『社内探偵』10巻のネタバレ感想の紹介になります。

出だしだけちょっと気になるという場合は、コチラから試し読みもできますよ!

かたおかみさお先生のおすすめ作品

『社内探偵』の著者(かたおかみさお先生)の作品は、どれもオフィスの人間模様を絶妙なテイストで描かれていて、つい沼ってしまいます…(笑

『ワタシ以外みんなバカ』
  • 闇深レベル:
  • 掲載:コミックなにとぞ
    ※まんが王国で先行配信中

一定レベルの仕事がデキることにイキりまくり、マウント取ることに命懸けの和代。 社内で横柄な態度を取り続け、ついに因果応報の結末を迎えますが、どこに異動しようと返り咲くために周りを利用しまくる雑草魂に脱帽。 決して一緒に働きたくない人種No.1。

> 『ワタシ以外みんなバカ』の全巻ネタバレはこちら

『ウマノリ!ガールズパーティー』
  • 闇深レベル:
  • 掲載:ワケあり女子白書

SNSで知り合った初対面の女子4人が、それぞれ赤裸々な自分語りを始め、互いのマウントを牽制し合う外面サラサラ・内面ドロドロの人間模様がヤバすぎる…!

> 『ウマノリ!ガールズパーティー』の全話ネタバレはこちら

『社内探偵』
  • 闇深レベル:
  • 掲載:コミックなにとぞ
    ※まんが王国で先行配信中

オフィスの男たちを面白いように操る、ゆるふわ魔性腹黒OL飯田によって、間接的に仕事を押し付けられる先輩OL松原。なんとか手を打つべく、藁にもすがる思いで人事部に相談。瞬く間に部署の状況と問題点を解析しだすジト目の久我ありさが出した結論とは…

> 『社内探偵』の全話ネタバレはこちら

他おすすめ関連作品を紹介

こんな記事もおすすめ