アングラ・裏社会

ゴッドオブブラックフィールドは無料で読める?最新話ネタバレも紹介

2017年、フランスの日本人傭兵でリーダーの西 恭弥が内部の裏切り者に狙撃され、目を覚ますと2019年の日本の高校生に転生!?

以前の武術&頭脳スキルを引継いでいて、同じく戦死後に転生した部下とも出会い、次々にアングラでヤバいトラブルに挑んでいく漫画『ゴッド オブ ブラック フィールド』

ニャン玉
ニャン玉
銃弾の嵐を潜り抜けてきたバリバリ現役軍隊の恭弥に、高校ヤンキーが絡んで案の定瞬殺されるのは胸スカだニャ。

現在、『ゴッドオブブラックフィールド』は現在41話まで配信中で、ピッコマなら4話まで無料で読めます。

ピッコマは、1日待てば1話分が無料になるので、じっくり数十日間かけて全話無料で読むこともできます。

著者:雲 原作/SIN、武将 作画

掲載:ピッコマ

ハッピー感

メッセージ性

この記事では『ゴッドオブブラックフィールド』の
  1. 全巻無料で読めるか調べた結果
  2. ネタバレと見どころ
  3. 最終回・結末考察
  4. ツイッターの反応と感想
  5. 関連おすすめ作品

を順番に紹介していきます。
(上の文字を押すとスルスルっと移動します)

スポンサードサーチ

『ゴッドオブブラックフィールド』全巻無料で読めるか調べた結果

『ゴッドオブブラックフィールド』は。残念ながらピッコマ以外の電子書籍サービスでは未配信で、ピッコマでも1話61P課金する必要があります。

>>ピッコマで読んでみる

でも、「先にネタバレだけ知っておきたい」というあなたのために、この記事で見どころをガンガンお伝えしますのでよろしくです!

GOBと一緒に読むならこの作品!
  • 復讐の毒鼓 >>1巻が期間限定で無料
    殺された兄の敵討ちのため学校に兄のフリをして潜伏バトル!
  • ラストアンコール >>2話無料
    頼めば自分を殺した相手を制裁してくれる死神の噂とは!?
  • ミステリと言う勿れ >>1巻半額
    近隣で起こった殺人事件の容疑を不当に掛けられるも、淡々と警察の懐に入っていく!?

『ゴッドオブブラックフィールド』の見どころ・ネタバレ紹介

ネタバレ前に、ザッと登場キャラを紹介しますね。割とみんな重要です!

  • 西 恭弥:同名(仏傭兵 隊長→高校3年)
    ゴッド オブ ブラック フィールド(GOB)との異名。転生後は高校ではいじめられポジ。仏会社の悪条件に苦闘する父の経営を支え、裏切り者に復讐を果たす。
  • 須賀 実:ダエル(恭弥の部下→同校の体育教師)
    恭弥の理解者で、表向きは指導者だが人目がない時は気の良い部下に戻る。同様に裏切り者捜索に援護する。
  • シャフラン(仏自動車会社ゴント 副社長)
    元は恭弥の上官兵士。生還して現在はCOO。恭弥父の会社を苦しめ、裏組織とも繋がるヤバい存在。
  • スミセン(仏自動車会社ゴント 営業理事)
    恭弥の元部下。生還してシャフランの下で働く。戦場の民間人に手を出す最悪な女癖。そのため過去に恭弥に半殺しにされた。
  • 白井(恭弥の隣席の女子)
    恭弥が好き白雪姫と恭弥が名付ける美少女JK。機転が利いて恭弥も蔑ろにできない。
  • 鬼塚 (恭弥を苛める同クラ)
    元の恭弥を自殺に追い込む。転生後の恭弥に瞬殺。バックの極道を盾に恭弥抹殺を企むヤバチキン。
  • 姫野(ヤンキー女子)
    竜グループのツンデレ女子。恭弥からヤバい連中と縁切りさせてもらいガチ惚れ。でも恭弥は興味なし。
  • 山本(山本組 組長)
    竜の差金で恭弥に詰め寄る。最終的に恭弥と須賀が壊滅させる。
  • 神代(神代組 組長)
    山本組を落とした恭弥に入れ込む。恭弥の生意気発言にもブレないキーパーソン。
  • 五十嵐(神代の腹心)
    山本の懐刀でパイプ役。恭弥の指示にも的確に対処するハイスペ。
  • 氷室(仁道病院 院長)
    裏の客御用達の病院を運営。常に冷静真顔。保険無効で儲かるため恭弥に一応忠告しつつもウェルカム。男キャラほぼ全員お世話済み。
  • ミシェル(恭弥の新規友人)
    フレンチでたまたま意気投合したフランス人ハーフで25才の美女。恭弥の気を引こうと頻繁に連絡。恭弥としては利用価値あり。
  • 西 誠司(恭弥の|自動車会社代表)
    妻子想いの人徳溢れる父。恭弥の突然の能力やバックの存在を見抜くも息子を信じる。シャフランとの交渉を恭弥に任せる。
  • 恭弥の母(主婦)
    心配性だが家族想い。父と恭弥の件で心労が重なりしばし病床に伏す。

以下ネタバレは1話〜41話までの見どころをまとめたものです。

舐め腐ったヤンキー集団を無傷で瞬殺!

ヤンキー編では、暴行・恐喝を繰り返していた竜がメイン。

恭弥が復学するなり恫喝して、体育館に連れ込みます。

とりあえずタバコをもらうため、トドメを刺さないよう加減しつつ竜を返り討ちにするも、こいつが滅茶苦茶しつこい男!

ニャン玉
ニャン玉
元の恭弥は優等生だったからさすがにタバコは持っておらず、身の程を知らずに狂犬顔で噛み付いてきたってわけだニャ。

竜はサシで駄目なら学校のヤンキー連中、それで駄目なら地元一帯をシメているワルを集めて総当たりする鬼の執着。

正直GOBの時とは違い、高校生の体では恭弥もパワー落ちは否めない。

ただ、それすら物ともせず、数人に囲まれても「お前はここを、お前は…」と、自分の体の狙う箇所を指示して、全員同時攻撃を合図するほどの余裕っぷり。

ニャン玉
ニャン玉
最後に残るのはいつも鬼塚竜で、ママ助けてーと言わんばかりで逃げていく有様だニャ。

そもそも恭弥は、なんで目覚めた時に病室のベッドの上だったのかが分かりませんでした。

でも、自室から見つけた悲鳴のようなノートの書き殴りを見たことと、竜から飛び降り自殺を図ったとゲス笑いされ、こいつらを完全に潰すことを決意。

ニャン玉
ニャン玉
元の恭弥の無念を晴らすため、元凶根絶の目に変わるニャ。

まずは、恭弥のスタイリッシュで無駄のない身のこなしに見入ってしまうはずです!

従順で熱い元部下・ダエルこと須賀!

ヤンキー編で、竜にトドメを刺す寸前に、音も立てずに背後に立ち、恭弥を制する体育教師・須賀。

まさかと思い、フーアムアイ!と叫んで奇襲を仕掛ける恭弥。

その受け攻めの心得がダエルと重なり、互いに転生事情を話し、喜びの再会を果たします。

ニャン玉
ニャン玉
リーダーにタメ口で教師面できることに、若干楽しみを覚えている感じもあるニャ。

恭弥が自分の部隊を裏切り犬死させた者を探しに、フランスに行くと聞かないため協力する須賀。

その前に、巡り巡って無謀男・竜が捕らえられている、山本組に乗り込む恭弥は、1人でバトルを開始。

ニャン玉
ニャン玉
竜と姫野が山本組と縁を切りたがっているため、これを元凶と見抜いて乗り込んだわけだニャ。

須賀はさすがに無茶だと止めるもブレない恭弥を見て、危うい場面で最強助っ人として登場して2人で組織壊滅させるシーンは熱いです。

ニャン玉
ニャン玉
山本は教師だと顔バレしないよう、ドンキで買った仮面が役立ったニャ。

ついでに、他の学年クラスのいじめ被害生徒も数人助けることを、スポーツ推薦枠で授業免除と引き換えに頼むのも、須賀の人の良さが伺えました(笑)

恭弥はどうも恋愛に興味なさげ?

イケメン屈強な恭弥を取り巻く美女たちにも注目したいです!

同じクラスで臨席の白井が一番恭弥に近い存在。

ただ、恭弥は見た目が高校生と言っても中身が28歳の良い大人ですからね。

JKをまともに相手にするはずもなく、恋愛感情は皆無に近い様子。

ニャン玉
ニャン玉
白井はとにかく恭弥に夢中だけど、未だ告白は未達だニャ。

竜グループから抜けさせてもらえた姫野も、やたらツンツン絡んできますが、どう見ても恭弥好きなのが明らか。

須賀との条件で、恭弥が虐められ弱者用の運動部を結成すると、上からの物言いで入部したいと言ってくる姫野。

もちろん恭弥は即お断り。

ニャン玉
ニャン玉
姫野が入部したら、みんな怯えて萎縮しちゃうからっていう正当な理由だったニャ。

最後に、フレンチレストランで出会った雑誌の編集者のミシェルという美女。

挨拶程度なのに語学マウント取る母の友人親子に、恭弥がフランス語がペラペラだと思い知らせるために、会話の相手をしてくれます。

ニャン玉
ニャン玉
広告でよく見かけたシーンだニャ。

その後も、恭弥の重要なミッションで呼び出したり、ミシェルの友人らのコネを利用したり、割とキーパーソンになります。

実年齢も近いし、恭弥も若干興味ありげでしたが、残念ながら恋愛に発展する流れにはなりません。

家族愛を大切にする恭弥の心境

前世ではボロアパートで虐待を受けていた恭弥。

でも、今はタワマン住まいで心優しい父母がいて、恵まれているものの、自分が本当の息子ではない後ろめたさがあり、ぎこちない部分が垣間見れます。

それでも、恭弥を詮索せずに信じている父の心の広さには心打たれます。

父の会社が悪条件で傾きかける局面で、恭弥がフランス語で交渉するシーンも緊迫感が凄まじいです。

恭弥の母の心労もなかなかのもの。

退院後の恭弥は喧嘩するし家に帰らないし、語学堪能で経営者脳で、別人になっているから仕方ないですが。

でも、口出し擁護する毒親とは違い、息子を信じて見守る強さが父と同じく、逆に恭弥の心の支えになっているところが、この作品の家族愛が感じられる部分でもあります。

シャフラン&スミセンとの頂上バトル!

上官兵士のシャフランと、女癖がエゲツない元部下スミセンとの再会。

シャフランは仏自動車メーカーの副社長で、スミセンは営業理事という大出世を果たし、恭弥の父の会社を揺るがしにきます。

最初は正当な条件にも関わらず、いきなり悪条件に変更した理由は、車に薬を積んで密売目的だと知ります。

その辺は全部父には伏せて、恭弥は協力してくれる神代組と共に、水面下でシャフランとスミセンを潰しにかかります。

ニャン玉
ニャン玉
山本組壊滅に貢献したことから、組長の神代が恭弥を気に入り、構成員たちは「兄貴」呼びになるニャ。

スミセンが家族を襲うと言い出した時は、二度と戦闘できない身体にするシーンは結構エグいですが、恭弥のGOBの異名が物語っていました。

シャフランとの頭脳戦と、ホテル内でのデスマッチも食い入るように読めるはずです!

スポンサードサーチ

『ゴッドオブブラックフィールド』の最新話を含んだ最終回・結末予想

フランス大使と秘密裏に進めている?

ニャン玉
ニャン玉
以下、最新話(45話)までのネタバレを含んだ結末予想だニャ。

シャフラン編のあとは父の事業も好転し、平和にまとまると思いきや、謎のメールが恭弥と須賀に送られます。

父の会社と仏自動車メーカーとのレセプションでは、フランス大使が恭弥に目を光らせます。

なんでも、仏大学の推薦状を書く約束の代わりに、シャフランの件は口外しないこと、もし噂が広まれば恭弥を処理する仕事が増えてヤダといった具合に…

ニャン玉
ニャン玉
間髪入れずに第二の波乱が予感されるニャ。

恭弥の日常としては、現在高3なので進路も決めないといけません。

予定通り、日本の大学に行き、引き続き4年間の学生生活がスタートするはずです。

白井は成績優秀なので、特殊能力は高いけど勉強は並の恭弥とは、別々の大学になりそう。

なので、2人がカップルになって成就した恋路を歩くことなく、引き続き白井は恭弥を思いながらも、別の男性と結ばれるという展開も考えられます。

そうなると、姫野など付け入る隙もなく、真面目に専門学校かバイト生活になるかなと。

ニャン玉
ニャン玉
とにかく、恭弥の近くに裏ボス的な存在がいるのは確かだから、またしばらくは落ち着かない日々になるニャ。

『ゴッドオブブラックフィールド』の感想ツイート

ツイッターでも『ゴッドオブブラックフィールド』の読者コメントがありましたので、いくつか紹介しますね!

わかります!!3話くらい試し読みしたら一気に全話読破しちゃいました!これは名作。

こういう配信漫画って、なかなか単行本化されないんですよね。復讐の毒鼓みたく。

確かに、わざわざこのシーンを切り取るのは、読者としては苦笑い…もっと他にあるっしょ!


展開の進み具合とテンポ感が絶妙だから、中だるみしないんですよね。


自殺した元々の恭弥は魂ごと消えて、空き状態に隊長が宿ったって考えると、なんか複雑な心境。それをリアルに恭弥やダエル自身も思っているシーンが良いですね。

コレですよね↓ 最凶チンピラが銃撃で倒れ、捨てた妻の息子に転生して街を救う漫画!

>>『CUFFS~傷だらけの街~』を1巻無料で読む

漫画村の代わりに無料またはお得に漫画を読めるサービス!【安全】あてもなく書店にフラッと立ち寄ってみると、意外な本やマンガと出会えたりして、結構楽しい時間が過ごせることもありますよね。 ただ、「...

スポンサードサーチ

漫画をお得に読める電子書籍サイト

『ゴッド オブ ブラックフィールド』は配信されていませんが、以下の関連作品がお得に読めるのでおすすめです。

おすすめ関連作品
  • 復讐の毒鼓
    殺された兄の敵討ちのため学校に兄のフリをして潜伏バトル!
  • ラストアンコール(※まんが王国限定)
    頼めば自分を殺した相手を制裁してくれる死神と探偵家業の言い知れぬ関係…
  • ミステリと言う勿れ
    近隣で起こった殺人事件の容疑を不当に掛けられるも、淡々と警察の懐に入っていく!?

関連作品以外でも好きな漫画が1巻分お得に読めるので、ぜひ利用してみてください。

割引額 還元率 無料期間
U-NEXT 600円 40% 31日間
まんが
王国
半額 最大45% なし/
解約不要
music.jp 600円 10% 30日間
FOD 900P 20% 1ヶ月間

おすすめの利用方法としては、解約手順をチェックして、無料トライアルから好きなサービスを継続するのが良いです。

もし「それでも解約できるか不安だし面倒」って方は、登録しっぱなしでも(解約不要で)月額料金がかからないまんが王がおすすめです。

\解約不要 + 半額クーポンあり/まんが王国で読んでみる※登録無料で3000作品以上が読み放題!

まとめ

以上、『ゴッドオブブラックフィールド』を無料で読めるアプリがあるかの調査結果や、見どころやネタバレ、最終回・結末考察の紹介でした。

前世では部隊の生死が双肩にかかっていた恭弥。

でも、今世では部下の他に家族や友人など、さらに多くの存在を背負うことになったわけですね。

すごいプレッシャーの中で生きてるんだな…

メチャクチャ強いと言っても、やはり守れる範囲には限度あるってもの。

それは、恭弥自身も不安視しているところです。

真っ向勝負が多く、大抵は力でねじ伏せてきましたが、今度の脅迫メールという狡猾な手にはどのように対抗すべきか…

犯人の企んでいることが見えなくてモヤッとしますが、それ以上に今後の展開が楽しみですね!

ゴッドオブブラックフィールド45話(最新話)ネタバレ感想【随時更新】ピッコマで人気連載中の転生漫画『ゴッドオブブラックフィールド(GOB)』。 この記事では『ゴッドオブブラックフィールド』4...

おすすめ関連作品を紹介

こんな記事もおすすめ