都市伝説・考察

【ワンピース】ラスボスが明らかに!?ゾロ・母親・山賊ヒグマ説も?

世界を代表するマンガ『ONE PIECE(ワンピース)』も終盤に近づいてきているとの噂で、早くもラスボスの影がネット上で浮上しています。

妥当説では、黒ひげシャンクス、海軍・世界政府などが考えられますが、他にもまさかの人物が登場する有力説があります

では、ルフィたちの前に立ちはだかるラスボス8選の予想・考察を紹介していきますね。

U-NEXTで『ワンピース』最新刊を無料で読む

スポンサードサーチ

ラスボス①:黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)

黒ひげがラスボスと有力視されていますが、肯定派否定派にわかれているようです。

肯定派

ルフィと同じ海賊王としての目標があるが黒ひげは世界を支配するために海賊王になることに対してルフィは世界を一つにするために海賊王になろうとしています。

相反する目的がぶつかり合う展開が予想され、ラスボスとされています。

また、エースを処刑に導いた人物という因縁もあるので、復讐のためもあると思います。

否定派

黒ひげはルフィと同じDの文字を持つ「Dの一族」なので最終的には手を組むと予想されています。

Dの一族全員が手を組みより強大な敵に立ち向かうと思われるので、その観点から考えると黒ひげはラスボスには成りえないと思われます。

個人的には

個人的な意見では黒ひげはラスボスの可能性があるのではないかと思います。

エースを処刑台に送り込んだ張本人ですし、海賊王の目標を持っていることでいずれ対立するという展開が見えるからです。

ラスボス②:赤髪のシャンクス

シャンクスもラスボスの可能性として大いにあります。

それはシャンクスが四皇に君臨しているからです。ルフィは作中、四皇は全員倒すことを言っていましたので、四皇にいる間は敵対するかと思います。

そして、シャンクスが世界政府と繋がっていることを示唆する場面もありました。そのことから考えると四皇を抜けていたとしても世界政府側の人間として戦うかもしれません。

スポンサードサーチ

ラスボス③:海軍元帥サカズキ(赤犬)

ルフィは赤犬に因縁があります。それはエースを殺害した張本人であるからです。

海軍には祖父のガープがいるので戦うことを避けると思いますが、赤犬に対しては恨みを持っているルフィは個人的に戦いを挑むと思います。

また、海賊として海軍元帥と戦うのは避けられない運命でもあります。

ラスボス④:イム様(世界政府)

世界政府の最高権力、五老星を跪かせるイム様もラスボス候補として外せません。

世界政府を裏で牛耳っていると思われるイム様とルフィはいずれ戦うかもしれません。

それはルフィが世界の均衡を破壊すると思われ、その時に世界政府と戦うと思うからです。

おそらく、イム様は直接攻撃するのではなく、五老星を使って間接的にルフィを苦しめていくだろうと考えられます。

スポンサードサーチ

ラスボス⑤:モンキー・D・ドラゴン

モンキー・D・ドラゴンは言わずと知れたルフィの父親で革命軍のトップです。

これまでルフィを影ながら見守ってきたドラゴンとルフィは海賊王になってから戦うと思われます。

ルフィの目標だった海賊王になったことを見ていたドラゴンはどこからともなく現れ、戦います。ルフィは苦戦しながらも倒しますが、その正体はドラゴンだったという展開かと思われます。

ラスボス⑥:ロックス

40年前に暴れていた海賊、ロックスが実は生きていてルフィに立ち向かうことも予測されています。

原作者は去年(2018年)には世界に潜む伝説の一つが浮上し、それが過去最大の敵になると述べています。

このことから考えるとロックスはルフィが生きている時には伝説の海賊となっていると考えられます。

ゴール・D・ロジャーがまだ海賊王になる前に暴れていたので伝説となる根拠は十分あり、ロックスがルフィの最大の敵=ラスボスになると思います。

スポンサードサーチ

ラスボス⑦:ロロノア・ゾロ

麦わらの一味で副船長を務めるゾロもラスボスになる要素がありました。

それはゾロの肩書です。ゾロは「海賊狩りのゾロ」と恐れられ、海賊を片っ端から狩っていました。

いずれはルフィの懸賞金の額が他の海賊よりも最高金額になると狩ってしまう可能性もあります。

また、最強を求めるゾロに取ってルフィはミホーク同様、越えなければならない相手だと考えられます。

その他のラスボス予想

その他、予想されている意外な人物がラスボスになる可能性も予想されています。ギャグ展開はちょっと無理がありますがね…(笑)

ラスボス(笑):エネル

ゴロゴロの実を食べた雷人間で自らを「神」と称するエネル。彼がラスボスになったとしてもルフィにすぐにやられてしまうと思います。

それはゴムは電気を通さないので、いくら強力な攻撃もしても口をあんぐりと開けてしまうと思います。

ラスボス(笑):ルフィの母親

実はルフィの母親なのではないかということもネットでは予測されています。ルフィを産んだ張本人でもありますので、実力は折り紙付きだと思います。

ラスボス(笑):山賊ヒグマ

原作者がラスボスは1話に出てきている」という情報から挙げられた山賊ヒグマ。

四皇であるシャンクスに喧嘩を売ったにも関わらず、傷一つなく生還していることを考えるとラスボスとしてあり得ると思います。

ラスボス(笑):ウルージ

最悪の世代でひときわ目立ったウルージ。

スイート四将星の1人で懸賞金6億のシャーロット・スナックを倒した実力者でもあります。

ちなみにスナックが敗れてからスイート三将星となっています。

ウルージがラスボスとして挙げられる点はどんなに苦戦していても常に笑顔でいる余裕スナックを倒す実力。四皇カイドウを近くで見ても動じない豪胆さがあります。

このことからみてウルージがラスボスである可能性があると思われます。

エネル、ルフィの母親、山賊ヒグマ、ウルージと紹介しましたが、意外すぎる4人の内1人がラスボスだったという展開が果たしてあるんですかね?

まとめ

以上、ワンピースのラスボス予想8選でした。

個人的には黒ひげがラスボスであってほしいと思っています。

それは黒ひげは懸賞金0ベリーから四皇までのし上がった人物であり、ルフィと同じ海賊王という目標があるからです。

実際にはどうなるか気になるところですね

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました(^^ 

U-NEXTで『ワンピース』最新刊を無料で読む

こんな記事もおすすめ