ドロドロ関係

にいちゃん(漫画)のはらだ先生のBL描写に問題あり?同系作品も紹介 

この記事では、漫画『にいちゃん』でのBLの性描写について問題視された件や、同系のBL漫画についても紹介していきます。

\登録無料 + 半額クーポン付与/まんが王国で読んでみる※登録後3000作品が無料で読める!

スポンサードサーチ

漫画『にいちゃん』のBL描写は問題あり?

パク

BL界の鬼才とも言われている「はらだ先生」の世界観は、独特で賛否両論みたいですね!

この作品は特にBL描写が刺激的です。

「にいちゃん」は、ペドフィリア、性犯罪、同性愛、病み、精神異常者などが組み込まれている、かなりハードコアな作品です。

個性的なキャラクター含めはらだ先生だからこその話の内容になっていると思いますが、苦手な方もいるみたいですね・・・

しかしこのように、性癖にささる方も多いみたいです。

はらだ先生の作品は上記でも書いてあるように世界観が独特で、濃厚な性描写も人気のひとつであります。

しかしあくまでストーリーの一環としてのシーンであり、

気が付くとその世界観に魅了されています。

さて、そんな『にいちゃん』の作品を手がけたはらだ先生の他の作品を紹介したいと思います!

はらだ先生の他作品4選

パク

「にいちゃん」を手がけた、はらだ先生は他にどんな作品を描いてるのでしょうか?

カラーレシピ

「カラーレシピ」 はらだ 全二巻

笑吉(しょうきち)が働く美容室に福介(ふくすけ)が入社してからというもの何かとぶつかり合う二人。

そして笑吉の周りでは不気味な出来事が起き・・・?

ドグマスティック・ラブ

やたもも

「やたもも」 はらだ 全三巻

生活観ゼロの究極ビッチ男、モモ

オカン系男子で面倒見のいい八田(やた)。

最低最悪の出会いから、八田の人の良さにつけこみ、家に転がり込むモモだったが、

一緒に過ごしていくうちに少しずつ変化していき・・・

ラブコメディ

あさとよるの歌

「あさとよるの歌」 はらだ 全一巻

女にモテたくてバンドをはじめた朝一

そんな朝一がボーカルを担当してる弱小バンドにサポメンで入ったヨル

ライブの後のちょっとしたお遊びで起こった一度の過ち

それをきっかけに展開される欲望、嫉妬、それぞれのキモチの行方は・・・?

変愛

「変愛」 はらだ 全一巻

イメクラ好きな塾講師元教え子と学校に忍び込んで・・・

ラブコメディエロ短編描き下ろし6作品

スポンサードサーチ

漫画『にいちゃん』と同系漫画おすすめ作品3選

パク

「にいちゃん」のように世界観が独特で中毒性の高い、おススメのBL漫画を紹介しちゃいます!

純情ロマンチカ

「純情ロマンチカ」

中村春菊 既刊23巻

高校生の美咲は志望校に合格するため、兄の親友で小説家の秋彦に家庭教師をしてもらうことに。

一緒に住むことになった美咲は、ある日秋彦が兄と自分のボーイズラブ小説を書いている事を知ってしまい・・・

抱かれたい男1位に脅されています。

「抱かれたい男1位に脅されています。」 桜日梯子 既刊5巻

抱かれたい男ランキング1位の座を五年連続で制覇していたベテラン俳優の西条高人

しかし、新人俳優の東谷准太に奪われてしまう。

東谷を良く思わない高人だが、映画共演する事に。

しかも二人で飲みに行く事になり、気が付くと高人は東谷の布団で寝ていて・・・

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」 豊田悠 既刊1巻

30歳まで童貞だった安達、「触れた人の心が読める」という魔法が使えるようになってしまった。

ある日、同期のイケメン黒沢の心を読んでしまい、黒沢が安達に抱く恋心がばれてしまい・・・!?

個人的に特におススメなのは純情ロマンチカです!

何が良いかというと、個性的なキャラクターも魅力的ですが、なんと多種多様なBLを楽しめちゃうんです!

どのカップリングがお気に入りになるかを探すのも有りですね!

漫画『にいちゃん』のあらすじ

幼い主人公、ゆいは近所のにいちゃん遊ぶのが日課だった。

しかしある日、にいちゃんに手を出されたゆいは逃げてしまい、

親にも見つかり、それを境ににいちゃんはゆいの前から姿を消してしまった

親の過保護の中、成長したゆいは時間がたった今でもにいちゃんが忘れられず探していた

そして再開したにいちゃんは昔とは変わっていて。。

\登録無料 + 半額クーポン付与/まんが王国で読んでみる※登録後3000作品が無料で読める!

スポンサードサーチ

まとめ

以上、漫画『にいちゃん』のBLの性描写について問題があるかどうか?また、同系のBL漫画についても紹介しました。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^

  1. カラーレシピ
  2. やたもも
  3. あさとよるの歌
  4. 変愛