受験

二月の勝者87話(最新話)のネタバレと感想・考察!【毎週更新】

この記事では、週刊ビッグコミックスピリッツ連載作品『二月の勝者』87話(最新話)のネタバレと感想を紹介します。

\週間ビッグコミックスピリッツ38号を無料で読む/

U-NEXTの公式サイトはこちら※登録後31日以内に解約すれば月額は発生しません※

スポンサードサーチ

『二月の勝者』87話のネタバレ

こちらは『二月の勝者-絶対勝利の教室-』10巻に収録予定です。

Ωクラスの暗雲は誰のことなのか?

花恋の父親が帰国する

桜蔭を目指す花恋は、今回のフェニックスオープン模試で合格率50%まで上げ、花恋母も驚愕。

以前の桜蔭模試で点が取れなかった理由は、本番そっくりの記述形式で鬼ムズだったとのこと。

今回の成果の秘訣は、花恋が積み上げている過去問(国語)を想定した特訓ノート。

桜蔭お決まりの弁当箱問題をすべて埋められるまでに実力アップ。

桜花ゼミナールにも持参し、黒木からも一目置かれていると花恋母は関心、花恋は当然顔。

そんな時、まさかの海外赴任中で医療現場にいる父からLINEで、1月に帰国するメッセージが届きます。

あっちの現場が大変なのは重々承知…でも、花恋の受験も同じくらい大事だと返信をもらい、感涙する花恋。

開成の合格判定率に対して順は…

島津順の叔母の家では、開成合格率40%に対して、良いのか悪いのか分からんと困惑気味。

風呂上りの順は、微妙じゃねと言ってススッと通り過ぎていきます。

このままじゃ全然足りないから…と言い出す順に、また無茶するんじゃないかと順母はヒヤヒヤ。

すると、塾で黒木先生に相談すると言って、至って冷静。

それどころか、今勉強するのが楽しい、同じ目標の友達がいるからと笑顔を向けて、安堵する順母。

落ち込んだ樹里が復活した正答率とは?

JG(女子学院)合格率40%の結果に、いつもハイテンションの樹里も、膝を抱えながら落ち込んでいる様子。

ただ、樹里母から漢字問題が全問正解だよと聞き、飛び跳ねて喜びます。

漢字問題は、まるみと一緒に特訓したところだったからと感慨深げ。

まるみはどうだったかと案ずる樹里ですが。

まるみは落ち込み志望校も変更か?

一方の柴田まるみは、JG合格判定率20%の結果を受け、布団を被ってこもりっきり。

心配する母は、帰宅後の父に20%じゃさすがに厳しい、今から志望校は変えられないものかと相談し…

講師がまるみのポテンシャルに驚愕

1週間後、黒木たち講師陣は、各クラスのフェニックス模試結果の状況報告をします。

Aクラスは、志望校変更を希望する生徒が2名、特に伊達両親には泣かれましたが、むしろスッキリしたなど、乗るか反るかと言った瀬戸際。

Rクラスは、比較的落ち着いているものの、今川&大内の保護者から相談の連絡がないことが気がかり。

その時、まるみ母が満を辞して相談にやってきて、教室で黒木が対応することに。

まるみ母の動揺を見た佐倉が、そういえばと…渋谷大崎模試では、偏差値59という結果を講師たちに見せます。

夏から10ポイントアップし、準御三家も50%に届いている驚異的な成長に目を丸くします。

結果を一通り見た桂は、もしかしたらこれは「間に合うかも」とJG合格が現実味を帯び…

『二月の勝者』87話を無料で読む方法

『二月の勝者-絶対合格の教室-』の最新話を無料で読むなら、U-NEXTがオススメです!

ニャン玉
ニャン玉
登録後すぐにお試し用でもらえる600Pを使って、連載誌『週刊ビッグコミックスピリッツ』を無料で読めるニャ。

U-NEXT登録後31日間は無料トライアル期間なので、ポイントを使い終わった後もアニメや映画など動画が見放題なので期間いっぱい満喫できます。

\31日間無料・600ポイント付与/

U-NEXTから今すぐ無料で読む※登録後31日以内に解約すれば月額は発生しません

スポンサードサーチ

『二月の勝者』87話の感想・考察

心配なのはフェードアウト気味の生徒

まるみのJGは絶望かと思いきや、模試の傾向によってはガツンとポイントが上がってて驚きました。

特に、樹里と一緒に取り組んだ基礎固めが効果絶大。

2人の起動は異なれど、最終地点で出会うことを願いたいですね!

ただ、不安なのはRクラスのボス・今川氏とA落ちした礼央ですが…

両親は、特に母親は桜花ゼミナールに不信感を抱き、別の個別塾で面談していたため、もしかしたらこのまま去っていくのでは…

まとめ

以上、ビッグコミックスピリッツで連載中の『二月の勝者』最新話のネタバレ・感想でした!

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^

二月の勝者は全巻無料で読める?最終回・結末考察やネタバレも紹介桜花ゼミナール校長のカリスマ講師・黒木が生徒や保護者(客)を教育し、あくまでコレはサービス業、という徹底したスタンスを貫くリアル中学受験...
こんな記事もおすすめ