スポーツ

漫画『アオアシ』237話(最新話)のネタバレと感想!【毎週更新】

この記事では、週刊ビッグコミックスピリッツの『アオアシ』237話ネタバレ・感想を紹介します。

\『アオアシ』最新話をポイントを使って無料で読む/

U-NEXTの公式サイトはこちら※登録後31日以内に解約すれば月額は発生しません!
※登録後すぐに600円分のポイントがもらえる!

スポンサードサーチ

『アオアシ』237話のネタバレ感想

葦人を狙う理由

青森星蘭のキャプテンの羽田に狙われた葦人は何とかボールをキープして大友にパスします。

しかし、大友の元にも選手が迫っていたので大友は選手の足に当てる事でフィールドの外にボールを出すも、他の選手にも青森星蘭の選手はマンツーマンを仕掛けていました。

時はミーティングの時に遡り、成宮監督は山田と葦人がサイドでスタメンだったらマンツーマンを仕掛けるように命じていたが、他の選手やコーチは羽田を葦人につける事とマンツーマンを仕掛ける事に理解できませんでした。

対する成宮監督は2人に組み合わせがアンバランスである事、葦人は1対1での突破は出来ない事を語りました。

そして現在に至り、葦人の足元のプレーは上手くないから自分なら簡単に奪えると成宮監督の言葉を理解した羽田。

一方、福田監督はキーパーを見ていました。

『アオアシ』の最新話を無料で読む方法

『アオアシ』の最新話を無料で読むなら、U-NEXTがオススメです!

ニャン玉
ニャン玉
登録後すぐにお試し用でもらえる600Pを使って、連載誌『週刊ビッグコミックスピリッツ』を無料で読めるニャ。

U-NEXT登録後31日間は無料トライアル期間なので、ポイントを使い終わった後もアニメや映画など動画が見放題なので期間いっぱい満喫できます。

31日間無料・登録後600ポイント付与/

U-NEXTから今すぐ無料で読む※登録後31日以内に解約すれば月額は発生しません

スポンサードサーチ

『アオアシ』237話の感想・考察

理に適っている…?

成宮監督の策はかなり理に適っているなと思いましたね。

基本的には余りいい選手でない場合はそれ相応の選手にマークにつかせますが、上手い選手を敢えてつける事でボールを奪える確率が高くなりますからね。

それにエスペリオンにはいい選手がいっぱいいるのに、あまりいい選手でない葦人に羽田をつけるという事は北野を始めとした他の選手も優秀だから残る選手も抑えてくれるだろうと言う信頼もあるのでしょうね。

まとめ

以上、『アオアシ』最新話のネタバレと感想でした。

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^

こんな記事もおすすめ