ぶっ飛んだJK

『来世は他人がいい』5巻の収録話数と発売日!【ネタバレ考察あり】

この記事では、小西明日翔先生のアフタヌーン連載作品『来世は他人がいい』5巻の、

  • 発売日収録話数予想
  • ネタバレ感想・考察
  • もっともお得に読む方法

をまとめて紹介していきます!

「まんが王国」公式サイトはこちら

スポンサードサーチ

『来世は他人がいい』5巻の発売日と収録話数

こちらはまだ公表前でしたので、過去の発売ペースから予想してみました。

◇『来世は他人がいい』の発売ペース

  • 1巻:2018年11月22日
  • 2巻:2018年7月23日
  • 3巻:2019年5月23日
  • 4巻:2020年6月23日

『来世は他人がいい』の単行本は約xヶ月ペースで、毎回23日頃に発売されていることから、5巻の発売日は2021年7月25日と予想されます。

こちらは、あくまで予想なの公式発表され次第、更新していきますね!

『来世は他人がいい』5巻の収録話数は?

では次に、5巻の収録話数予想と連載誌名の発刊日のまとめです。

話数一覧 アフタヌーンの発刊日
17話 2020年3月25日(5月号)
番外編 2020年4月24日(6月号)
18話前編 2020年6月25日(8月号)
18話後編 2020年8月25日(10月号)
19話後編 2020年9月25日(11月号)
19話中編 2020年10月24日(12月号)
20話前編 2020年11月25日(1月号)

ちらは予想なので、5巻が発売され次第、正式な収録話数へ更新予定です。

それでは続いて、気になるネタバレを見ていきましょう!

『来世は他人がいい』5巻のネタバレ

5巻の見どころは全部で5話分ありますので、順番にネタバレしていきますね!

  • Point1(17話)

    菜緒の隠れ家に翔真を向かわせた…

    小津が半グレと一緒にいるところを上から見下ろす吉乃は、一部始終を霧島に電話で伝えます。どうやら、赤座しおり事件で吉乃が殴った天パも一緒との事。

    小津が借りてるマンションを張っていたら辿りつき、その経緯を聞こうとする霧島に、これからどこに向かうべきかを問います。

    すぐに菜緒にここから出るように指示メモを渡す霧島ですが、吉乃から赤パーマのホストみたいな男がいると聞いて、ストップをかけます。

    神妙な声になった霧島から、小津には顔バレしていないため、見つからずに帰るよう伝えます。

    でも、それで吉乃は良案が浮かび、逆に霧島に指示を入れます。

    しばらくして、翔真のスマホに霧島から連絡が入り、いきなり一触即発の様子。

    ただ、吉乃が面倒な事に巻き込まれ、西区のカラオケ店に隠れているため、迎えに行ってもらうよう伝えます。

    ピリピリする中で霧島が一方的に電話を切り、とにかく行くしかなくなった翔真は、そのままバイクを走らせます。

    その頃、赤パーマがボスらしきタトゥー男と何かを話していてるのを目撃。行ってみるも何も喋らず不気味な様子に、その場を去る小津。

    その様子を見ていた吉乃は、早速作戦開始。

    小津の知り合いを装って、鈴木と名乗りカフェで好意的なフェロモンを出す吉乃。

    全く身に覚えがないものの、吉乃のスタイルに捕らわれ、アルコールをオーダー。吉乃もそれに付き合い、何かを仕掛ける匂いがします。

    その頃、カラオケ店に匿っている菜緒は、霧島に関わるとロクなことがないと思い知りながら、膝を抱えて項垂れている様子。

    すると、ドアが開きまさかの翔真が入室。菜緒は霧島に言われた通り、翔真に吉乃のGPSが同期されたスマホを渡します。

    ただ、霧島の思い取りに動かされて不満爆発の翔真は、スマホごと菜緒を引っ張り出して、連れて行くことに。

    退室すると、待ち構えていた小津が仕向けた半グレが恫喝。

    霧島と吉乃の居場所を聞き出し、手下に外を見るよう指示しますが、一瞬の隙で飛び膝蹴りを顔面にかます翔真。

    吉乃の名前をチンピラごときが発したことにキレた翔真は、ついに本領発揮…

  • Point2(18話前編)

    霧島が戦場に選んだ場所は人ごみの中だった

    霧島はこの人混みに紛れて時間を稼ごうと画策します。

    たくさんの人が集まっていたことに混乱する半グレ連中。

    ここでは少し前まで花火大会がやっていたのでした。

    霧島は逃げながら吉乃に電話をしています。

    吉乃にできるだけ目立たないところに入るようにと指示をする霧島。

    そうは言われたものの性分として動かないわけにはいかない吉乃は、自分のスカートを引き裂いて走り出します。

    そのころ霧島は半グレたちに反撃に出たのでした。

  • Point3(18話後編)

    吉乃が反撃前に停電現象?

    オイ!いい加減にしろよと、天パ男・ナオヤの後ろを追いかける小津。

    霧島たちが指定した場所にノコノコ乗り込むなんて、バカなのか!?と言って、頭を冷やさせますが、逆に無理やり人気のない場所に連れて行かれます。

    胸ぐらを掴まれた小津は、バックにアザミがいることを忘れるなと警告しまが、ただのヤクザの下っ端だろとあしらうナオヤ。

    ただのヤクザが金積まれただけで、半グレもどきを相手にするかよ、と再度確認する小津。

    1年前に小津の仕事に目をつけた片喰会の準構成員が金揺すりを受け、事務所のフロントい立つ砥草会に入ってもらおうも、異常に金がかかると判断。

    ヤクザの揉め事で父親を介入させては面倒だと思い倦ねていたところ、急に現れたアザミが接触。

    学生みたいな格好で信用できなかった小津は、とりあえずやれるものならやってみろと適当にあしらいます。

    しかし、1週間後に向こうの準構成員8人が消息不明。生きてるか死んでるかもわからないまま。

    その様子を、茂みに身を隠しながら聞いている吉乃は、何の話かイマイチ分からない様子。

    そして、1年後の今ごろになって、突然また接触してきて、今回の件を頼みにきたとのこと。

    要はナオヤ達はアザミたちに利用されただけだと言い放つと、胸ぐらを掴まれて頭突きをかまされる小津。

    だから何だと言ってから、茂みを振り返ったナオヤは、隠れている吉乃に向かって、さっさと出てこいと恫喝し…

    霧島としてはこんな茶番劇

    一方、音信不通になった部下から連絡を受ける金髪メガネ。

    ただ、部下は霧島に捕まっていて電話させられている状態で、居場所を伝えますが、要領を得ないため、誰かが一緒にいると察し…

    案の定、霧島が喋り出し、現在地まで送ってくるという舐めた対応にキレるメガネ。

    とりあえず小津とナオヤの2人だけこの場に来るよう伝えてくれと言う霧島。

    加えて、ヤクザの娘・赤座しおりが荒稼ぎした後、彼女だけが海外で悠々自適、一方の自分らはなぜか日本にいる事実を問いかけます。

    当時、霧島は潰すことはできたものの、見逃したからで、感謝されこそすれ恨まれる覚えはないと笑います。

    面倒なやりとりにウンザリしながら、ニコニコ顔で雑魚に割く時間はないからまとめてこいやと挑発して電話を切ります。

    怒り爆発のメガネは、寄ってきた仲間に向けて、霧島の場所まで乗り込み見つけ次第殺すと伝えます。

    すると突然、仲間の背後から何者かが奇襲をかけて殴りつけ…

    覚悟を決めた吉乃が反撃!?

    茂みから姿を現した吉乃は、ナオヤの恫喝を受けるも全く動じない様子。

    霧島の目の前で吉乃をどうこうしようとも、ドMな霧島はただ喜ぶだけと呆れた風。

    その時、霧島は電力会社の送電機器の従業員を気絶させ、何やらやらかす様子。

    ナオヤの方では吉乃から、尾行された時点でアウトだし詰めが甘い、わざわざ大阪まで入院しにきたのかと罵られプッツンきます。

    すると突然、公園の祭り用の照明が全消灯し、真っ暗に!?

    その隙を狙って、吉乃が棒切れを振りかざして、ナオヤをノックしますが…

  • Point4(19話前編)

    霧島とアザミが束の間のタッグ?

    吉乃がボコられかけると…

    棒切れで殴打したものの、メキッと折れてしまい力半減。

    立ち返ったナオヤから反撃の顔面パンチを受けてしまい、さらにナイフを取り出して危機的状況の吉乃。

    「霧島…!?」

    と呟き、それが思いのほか引っかかり、ナオヤが後ろを向いている隙に吉乃は猛ダッシュで逃げます。

    霧島の闇討ちスタート!

    その頃、メガネ達は霧島じかけの停電によりパニック状態。

    前方にいる仲間に電話を繋ぎ、その場から動くなと指示。

    指示された半グレ仲間は周りを見渡すも誰もおらず、クソッと携帯を下ろした時、背後から忍び寄る手により戦闘不能。

    電話の向こうで不穏な音を聞きつけたメガネは、ナイフを取り出し臨戦体勢。

    他の仲間2人も、いつの間にかやられて祭りの群衆から消えていきます。

    そして、メガネがあたりを見渡していると、突然腹部に肘鉄を食らわされ奇襲攻撃を受けます。

    メガネがやられそうになる時、他の仲間が背後から霧島にコブラツイストをかけてきますが、すんなり抜け出して返り討ちにする霧島。

    何人か倒したのち、メガネが立ち上がり反撃しようとするも、何者かにスタンガンを食らわされて気絶。

    その男の正体は全身タトゥーのアザミ。

    スタンガンをポイっと捨てて、霧島と共に向かう先とは…

  • Point5(19話中編)

    アザミvs霧島の軍配はどちらに?

    群衆をかき分けながら、追っかけてくるナオヤから逃げる吉乃。

    歯が折れて痛って〜と言って元に戻すも、割と冷静な吉乃はどこに向かうか模索中。

    ここら一帯は庭みたいなものだけど、状況が異例すぎて判断に迷っている様子。

    すると目に止まった「公園利用者 専用駐車場」の看板を見て…

    霧島が丁寧に挨拶を済ませ…

    一方、アザミに初対面の挨拶を始める霧島。

    小津健斗と赤座しおりにつるむチンピラに、大阪まで追いかけ回されていい加減迷惑なんですよね〜

    あまりに心当たりが多いからー、と単刀直入にどんな用件かを尋ねる霧島。

    その問い掛けに「染井吉乃」はどこだ、と一言だけ発するアザミ。

    笑顔を崩さずに霧島は、女が目当てなら他にももっといい女紹介すると言いますが、アザミは当てが外れたと踵を返します。

    すると、まだ笑顔のまま引き留めようと手を伸ばす霧島ですが、アザミに胸ぐらを掴まれます。

    霧島もアザミの手首をギチギチに握りながら、困りますねーと、一呼吸おいてまずは顔面に蹴り。

    しかし、読まれてガードされ、そこから激しい攻防戦に突入。

    両者一歩も引かないところ、地面に仰向けに押さえ込まれるも余裕のアザミ。

    そこで完全にキレた形相の霧島は、どこにでもいる女じゃねーんだよ。と、マジでアザミを殺る様子。

    ナイフを携えて一振りするも、アザミの身のこなしがエグいほど軽やか。

    わざとなのか、霧島がかざしたナイフを自分の腕に刺したアザミは、一瞬の隙を縫って、霧島の腕に噛みつきます。

    そして何かを悟った霧島は、お前、周防薊なのか…と言って…

  • Point6(20話前編)

    最新話のネタバレはこちら!

    https://dramad-tv.com/2019/05/04/raisehataningaii-latest-story/

スポンサードサーチ

『来世は他人がいい』を無料で読むならまんが王国

『来世は他人がいい』最新話をお得に読むなら、まんが王国がおすすめです

まんが王国
おすすめできる4つのサービス

  • 登録無料
  • 3000作品読み放題
  • 最大50%ポイント還元
  • 最大1ヶ月早い先行配信あり

※漫画村/星野ロミ(閉鎖)、漫画BANK、Raw、rar、zipのような違法アップロードサイトではありません。

まんが王国なら登録無料3,000作品以上読み放題なので、『来世は他人がいい』と合わせて他の漫画もお得に読んでみてください!

「まんが王国」公式サイトはこちら

『来世は他人がいい』5巻の感想・考察

吉乃が小津に接触する作戦とは?

吉乃が鈴木名乗って小津に接近したことで、どのような効果が出るのかが気になりますね。

さしあたって、小津を酔わせて、機能不全にしてから、正体をバラして落とし前をつけさせるといった流れになるのでは…

普段クールな翔真も、ようやく暴れる姿を見せてくれそうですね。

霧島とはギリギリ冷戦を続けてもらいたいところですが、吉乃がどう制御するかも見てみたいところです。

いっこもほんわかしとらんやん

いつもドキドキとしながら血の気の多いキャラクター達の掛け合い(どつきあい?)を見てますが、打って変わって今回はほんわか日常回の番外編です。

なのにやっぱり霧島や翔真の怖さや不気味さはまるで隠されておらず、24時間365日こんなに息の詰まる世界に吉乃ちゃんはおるんやなあ、とあらためてゾッとしました。

それはそれとして、吉乃ちゃんは天然なのか天然じゃないのかわからないところが魅力的ですよね。

このペースのまま続くのか?

読むとわかるけど全くストーリーが進んでいません。

最近ものすごくページが少なかったりラフの状態のまま漫画が載っていたりといろいろやばいことになったので調べてみました。

なんでも作者が諸事情で作画方法を変えているんだとか‥。

久々に霧島が強すぎる件を目の当たり

祭りの混雑を利用した奇襲は見事成功ですね!

それにしても、攻撃範囲の狭い中でよくもまあ複数人を瞬殺したなぁと驚愕です。

停電のおかげで吉乃も何とか逃げ切ったようで安心。

それにしても、吉乃が殴られた事実を知って、霧島よりも翔真の方が遥かにブチギレそうで次回はヒヤヒヤものです…!

霧島との因縁が深そうなアザミ

周防アザミの正体が気になる手前ですが、霧島とのヤバそうな過去を匂わせてくれましたね。

狂犬のように噛みつく姿が、その男の特徴と記憶していたのでしょうか。

いつもの余裕が消えた霧島は初めてです。

吉乃が駐車場に行けば、アザミが覚醒して手が付けられない状態になると考えられます。

この辺りで翔真が登場してくれれば激アツですが、霧島が本気になったところも見てみたい…

スポンサードサーチ

まとめ

以上、『来世は他人がいい』5巻の発売日と収録話数予想、ネタバレ・感想考察の紹介になります。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました(^^

こんな記事もおすすめ