ぶっ飛んだJK

来世は他人がいい2巻のネタバレ・感想!両家の結婚話はフェイク?

この記事では、アフタヌーンKCの『来世は他人がいい』2巻ネタバレ・感想をご紹介していきます。

2巻の見どころは主に3つです。

  1. 赤座興業の真相を暴くため、むちゃくちゃ暴れまくる狂人・霧島。その後、腎臓のお返しってことで1000万円を差し出されるも、断固拒否する安定の吉乃。
  2. 霧島が夜這い未遂をするという禁断行為を起こします。ただ、吉乃の布団の下に隠された輝く包丁。相手は霧島なので、あっけなく制されます。そして、霧島が柄にもなくそんなことをした理由が小学生レベルでした。
  3. 関東の各組織の親睦会なる「剛友会」が行われ、関西代表として桐ヶ谷組若頭補佐の染井組・組長の蓮二が参加。大阪からやってきた染井組の構成員や、霧島のライバル的キャラ・翔真と対面。吉乃を巡る、一触即発の冷戦が1話分マルッとあるので、緊張感ハンパないです!

\U-NEXTの公式サイトはこちら/

来世は他人がいい2巻を
今すぐ60円で読む
※登録後31日以内に解約すれば月額は発生しません※

スポンサードサーチ

来世は他人がいい2巻の新キャラ紹介

2巻からは、新たに数名の新キャラが登場し、特に鳥葦翔真がポイントになりますので、先にまとめてご紹介します。

赤座
しおり
赤座興業
会長の娘
右腕にバラのタトゥー入い
イカサマがバレて潜伏中
彩乃 霧島の女 グラビア系モデル
霧島とは体の関係
秋目
日司馬
砥草会
統括委員長
染井蓮二や深山萼の旧友
布袋
竹人
染井組
構成員
蓮二の代わりに吉乃の世話役
鳥葦
翔真
染井組
組員
中学から蓮二の養子になる
現在はバイトしながら大学に通う
吉乃に気があるが基本クール
霧島に対する信用ゼロ

ヤクザサミットが行われるから、他にも濃厚キャラが登場します。

とはいえ、吹き出しが与えられてなかった人物に限り、今回は割愛しておきます。あと、しびれる名セリフもポツポツ出てきますので、その辺も抑えておきましょう。

では、ネタバレを3つのポイントに分けてご紹介していきますね

赤座興業のイカサマを嗅ぎ取った霧島の末路

赤座しおりがイカサマをやらかし、高飛びする手前で霧島乱入という流れになります。

吉乃がドライヤーを稲盛と会に行った車中から、行方不明の赤座しおりが六本木のクラブに入っていく姿を発見。真意を探るべく、霧島に連絡した吉乃は「やっちまった」と後悔。

霧島が慎重に裏を取るなんてするわけがないと…

案の定、吉乃は霧島とクラブで落ち合うことになりました。幸か不幸か、クラブは桐ヶ谷組のシマ(管轄)で、孫娘の吉乃はすんなり話が通り、VIPルームの出入りも許可されます。

霧島の乱入も秒読み。。。

霧島がドアを蹴り開け、事の経緯を喋り出します。

  1. 赤座しおりと準構成員・多田は、フィリピンマフィア相手にバカラでイカサマし、5億円巻き上げに成功
  2. 結局、イカサマがバレて、多田がヤられ死体となって発見。
  3. 砥草会の上に漏れたら一発アウト。
  4. 赤座会長が隠蔽のため娘に高飛びを促す。

霧島は、本家に迷惑が掛からないよう、赤座しおりを連れて事を収束させるのが目的でした。

でも、そう簡単にはいかず、バックからも護衛のチンピラがワラワラ登場し、ドアの前にいた吉乃が一発殴り倒されます

そして始まる霧島無双。一人で何人相手にしたかってくらい。吉乃も立ち上がり最後の一人をドライヤーで2発喰らわせ、霧島がフルボッコにして取り敢えず退散。この時は霧島は脚をナイフで刺されたくらい…いや、平然としてるので

この人はナイフで刺されたくらいじゃ、何も感じないみたいですね…

ただ、翌日学校と会うと、顔半分がガーゼで隠れる怪我と野球部みたいなインナーを来ている霧島。桐ヶ谷組のシマ荒らしの罪で、橘から制裁を受けたとのこと。

さらに、赤座しおりを見つけた報酬1000万円を吉乃の前にドン!腎臓売却金のお返しとのこと

高校生がするギブ&テイクの基準がブレます…

当然拒否する安定の吉乃です。さらに、1000万円の代わりに壊れたドライヤーを買ってくれという粋な返し。これは、霧島も尻尾振って付いていきます。お後がよろしいようで。

スポンサードサーチ

霧島が吉乃に夜這い未遂した本当の理由

霧島の女の一人である、彩乃が登場。いきなり舐めてるシーンが出てきてビビりましたが、露出はほぼ皆無だったので、アフタヌーンKCの力を感じました(笑)

彩乃は霧島が惚れている女・吉乃との関係を聞き、「絶対あんた嫌われてる」と断言。霧島的には「嫌いって言われてない。毎日怒られてるけど」という言い分。

その夜、吉乃が眠っているとき、ふと枕元に霧島の顔が見えて目を覚ますも、夢と勘違い。でも、思い起こすと確実にヤツがいたと確信が持て、今夜もやってくる予感がし、布団の下に包丁を仕込みました

この時、霧島の奇行に慣れてきてしまった自分にショック受けてましたね。

そして夜。やはり、霧島が部屋に入ってきました。でも、何をするかと思えば、髪を三つ編みに結っているだけという…もう新種の生き物です。

いい加減、我慢できない吉乃は包丁を突きつけますが、あえなく霧島に制されます。一体、霧島の言い分は何なんだと、吉乃の説教が始まります。

アルミ製の鍵を複製してまで、侵入した理由は、「寝ている時なら、吉乃の怒った顔以外をいつまでも見ることができる」という、お昼寝タイムで小学生が好きな子の寝顔を覗く感覚的に言いのけます。

さらに、吉乃はとっくに霧島に他に女がいることを知っているし、それを咎めることもしません。なぜなら別に好きじゃないから…(笑)

でも、好きな男が浮気したら殺すと・・

そして、避けているのは嫌いだからではなく、霧島が何しでかすか分からないから。さらに、吉乃は「飾り気もないからブレもしないしね。アンタにいいところがあるとすれば、そこだけよ」と言い、舞い上がる霧島。

最後は、「とりあえず、俺が浮気した時に吉乃に殺してもらえるように頑張るよ〜」という、ドMサイコ発言で収束しましたね。

吉乃と翔真のハグ現場を目撃した霧島

吉乃の守衛とも言える新キャラ登場し、鉢合わせした霧島が放つ狂人的な言動にヒヤヒヤします。

剛友会という関東の各組織が集まる親睦会が開かれ、そこに関西きっての桐ヶ谷組直系の染井組・組長も参加。つまり吉乃の祖父・蓮二のことですが、いつもながら東京に行くの一言もなく、吉乃にとっては寝耳に水。

結局、蓮二に会うことはなく、代わりに染井組の構成員で旧来の世話役でもある布袋と会います。話の矛先は、「霧島はどんな男や」「今度大阪に連れてこい」など実態を知りたがっている様子。

もはや、火種にしかならないですね…

吉乃に実家からアルバムを持って来てもらうよう頼まれ、一緒に東京にやってきた染井組の鳥葦翔真と落ち合います。アルバム届けに来ただけと、手ぶらでホテルに一泊する翔真に、姉貴的な感じで服を買い、食事へ出かけます。

翔真は中学時代、違法の葉っぱを吸っていたのか、事もあろうに染井組に喧嘩を売った命知らず。それを見込んだ組長・蓮二が養子として引き取り、染井組の一員になりました。

食事中に翔真は、今回の剛友会がただの親睦を深めるだけではない、真の目的について考察を語ります。

  1. 関東剛友会の一組でもある姫虎尾会に、きな臭さを感じている。
  2. 組長の蓮二が子供の頃、当時の4代目が姫虎尾会と盃を交わし、それを足がかりに関東進出をしたが、結局抗争が起こってしまった
  3. それ以降、東西同士の付き合いはなくなったが、今また表向き協調路線で関係を結ぼうとしている
  4. 吉乃が東京にいる手前だが、もしかしたら抗争に発展する可能性も捨てきれない

そんな、一抹の不安もある中、吉乃にとっては目下、霧島問題があるわけです。霧島を一言でいうと「頭がおかしい」と言いのけ、大阪に帰りたいとこぼす吉乃

「じゃあ、吉乃さんの代わりに俺がそいつのこと殺したる」と真顔で言う翔真。このクールガイも吉乃に惚れてるような感じですね。これは、間違っても今霧島に会ってはいけない

吉乃がホテルで休んでいる間、外でタバコを吸いに出た翔真は、下でバッタリと霧島に遭遇。ニコニコ仮面笑顔の霧島に、無表情の翔真というコントラスト。様々な問答の中、霧島は吉乃がなぜ大阪から東京に来たのか核心に触れます

「(砥草会が)桐ヶ谷組との抗争の火口にもできるし、抑止力にもなる」と、吉乃が送り込まれた霧島の考察を話します。

ただ、抗争云々は関係なく、吉乃が好きだから手元に置いておきたいと、翔真を煽る霧島。そこへ、吉乃がやってきたので、霧島の思惑を知った翔真は「一緒に大阪に帰ろう」と言い、霧島は「帰らないよね」と、吉乃を取り合います。

ここで、家族同然の翔真を外野呼ばわりした霧島に、キレる吉乃は1巻の腎臓売却レベルの形相でした。

結局、吉乃は東京に残ることになり、翔真を見送りに行きました。ここで、いきなり翔真が吉乃に告白未遂をする不意打ちシーンが2巻で最もヤバかったですね(女子の視点で)。

そして、最後はハグして別れました。吉乃にとっては兄妹的な意味でしょうが…

で、その一部始終を向かいのホームから見ていた霧島が怖すぎでした…

スポンサードサーチ

来世は他人がいい2巻をほぼ無料で読むならU-NEXT


※漫画村/星野ロミ(閉鎖)、漫画BANK、Raw、rar、zipのような違法アップロードサイトではありません。

『来世は他人がいい』を漫画で読んでみたいという場合、動画配信サイト「U-NEXT」なら登録後すぐにトライアル用でもらえる600Pを使用して1冊60円で読むことができます。

他にも、31日間無料トライアル購入分の40%還元動画見放題というサービス付き。

登録も3分ほど完了するので、今すぐ読んでみたい方にはオススメですよ!

U-NEXTの登録手順を見る

1.こちらからU-NEXT公式サイトを開き、「今すぐ無料トライアル」を押す。

2.お客様情報を入力して、次へボタンを押す。

3.無料トライアルに申し込むにチェックし、クレジットカード情報を入力後に送信。

4.メールアドレスの登録確認URLを開くと無料トライアル開始。

5. 念のため、HOME画面のメニューを開いて600P付与されているか確認。

以上、めっちゃシンプルですね!

月額料金 1990円(税別)
無料期間 登録後31日間
ポイント付与 無料登録時600P
有料期間の月初1200P付与
特長 最大40%オフで購入可能
\来世は他人がいい1冊分がお得に読める/

U-NEXTの公式サイトはこちら※登録後31日以内に解約すれば月額は発生しません※

来世は他人がいい2巻の感想

続きが予想しづらい終わり方でしたが、2巻は様々な伏線が張られているのが分かりました。これをどう回収するのかが、とにかく楽しみ!

吉乃の心は、まだどちらにもないので、霧島と翔真の対決に関しては長期戦になる予感しかしない…(笑)異色のイケメン二人に囲まれながらも自分を保つ吉乃は、やはり強しですね。

とにかく祖父・蓮二が言うように、1年間は霧島の元にいて主導権を握るというミッションを完遂することは曲げない気がします。なんせ腎臓片方売っちゃったんですからね〜

スポンサードサーチ

まとめ

以上、『来世は他人がいい』2巻のネタバレと感想・考察の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^

こんな記事もおすすめ