日常崩壊

HIKARI-MAN(ヒカリマン)5巻のネタバレ感想!ゾンビがアキバを支配

この記事では、漫画『HIKARI-MAN』5巻ネタバレと感想を紹介します!

HIKARI-MAN(ヒカリマン)は全巻無料で読める?最終回までのネタバレ公開 ▼9/24までHIKARI-MAN1〜3巻が無料期間中▼ まんが王国の公式サイト ※登録無料で3000作品以上が毎日読み放題! ...

あらすじを読む

ジャンクショップオーナーと対戦するHIKARI-MANの白池光!無残にもパウンドでフルボッコに!そして、光が不甲斐ない過去の自分と重なり涙

さらに、肉体の光が、痛みを持ち込まれたくないと無意識に拒否し、元の体に戻れなくなった光。オーナーの助言では、元に戻る為には痛みを抜くこと。その為には、人の痛みをわかってあげることが必要。

街にあふれる事件の元凶となる、加害者も被害者も救済する光。ネットを騒がしている、フィギュア化された女性たちが徘徊する秋葉原意識喪失事件。

その犯人、一切痛みを感じないオタク電気ゾンビ登場

オタクはジャンクショップにいた紫音に目をつけ始め…

\ U-NEXTは登録後すぐに600Pプレゼント/

ヒカリマン5巻を今すぐ60円で読む※登録後31日以内に解約すれば月額は発生しません

スポンサードサーチ

HIKARI-MAN(ヒカリマン)5巻のネタバレ

5巻の見どころは全部で7シーン分ありますので、順番にネタバレしていきますね!

  • Point1

    オーナーとの涙のバトル…!

    オーナーは光の攻撃を受け流し、ダメージも電気化して体内に吸収…!馬乗りになったオーナーの攻撃に、光も成す術なし。

    ただ、オーナーは妻の浮気を疑い、光と同じマイナス電気をまとい、妻を傷つけた過去の自分を思い出し、それが光と重なり泣きながら叫びます。

    “血と汗と涙の経験だけが人間をバージョンアップさせんだよっ!”

  • Point2

    元の肉体に戻れなくなった光!?

    何の痛みも感じない暴走する光に訴えかけますが、光自身も体の異変に気づき、ネットワークを通じて自宅に飛んでいきますが、自分の肉体がなくなってる…!?

    意識不明の光の肉体を、救急車で病院まで連れて行く母。光もその場に飛んでいき、元の身体に戻ろうとするも、オーナーからのダメージが蘇ることを懸念して躊躇

    病院では心肺停止の肉体と、泣き崩れる母。そして、唯一心臓だけを肉体に戻すことができ、一命は取り留めることができましたが…

  • Point3

    人間に戻る方法とは…?

    自分の肉体が無意識に痛みを拒絶し、もう元に戻る術を失ってしまった光。このままHIKARI-MANとして生きていくしかないのか…焦った末、オーナーのアドバイスは、

    “痛み”を手に入れろ。

    そして、電気を自己満の暴力ではなく、人のために使うこと。痛みや苦しみを共有し、自分のことのように同苦する

    街にあふれた事件は、電気に感染された痛みの感じない人間の仕業。その、通称“電気ゾンビ”たちを止めることこそ、光に託された使命なのでは…

  • Point4

    ストーカー対峙を成功させるが…

    メイドカフェから出てきた女性“ましろ”

    帰り道、客の出っ歯のバイク男が付けてきて、もはやストーカー確定。振り切ったと思いきや、自宅マンションで鉢合わせし、絶体絶命のましろ

    そこへ登場した光は、蛍光灯から体を覗かせ、ストーカー男の頭に手をやり(落ち着いて)と呼びかけ、意識を飛ばします。

    人命を救った光ですが、街歩く人々を透過して見た光は、ほとんどがマイナスの電気が流れていることに愕然。

    “全部は無理だ…!”

  • Point5

    オタク電気ゾンビ登場!

    夜道にオタクDQNカップルの肩がぶつかり、フィギュアが散乱。DQN男は転売用としてフィギュアをよこせとオタクにナイフを突き立てます

    ガン無視のオタクの尻を刺すも無反応。そして、次に手のひらでナイフを受けて貫通
    しかし、オタクが流した電気によりDQN男は倒れ、女には鼻の穴に指二本を突き立て、前頭葉に電気ショックを与えます。

    意思を失った女は、完全に生き人形状態。オタクは「肉フィギュア」と呼称し、自宅のコレクションとして担い行き…

  • Point6

    秋葉原意識喪失事件とは!?

    オーナーはネット動画で話題の、無意識状態のゾンビ化した女性達が街を徘徊する秋葉原意識喪失事件を、光と共同して事実を暴こうと模索。

    そして、トイレに入ったオタクを発見し、マイナス電気を抜こうと背後に近づきますが…その現場を目撃した人物に撮られ、HIKARI-MANの動画が拡散され…

  • Point7

    ターゲットにされた紫音は…

    アキバの肉フィギュア事件の犯人は光だと、コメントが殺到。

    そこへ以前、光から紹介された“マイナス電気を放出できるオーナー”を訪ねた紫音
    再度来店して、店の皆が光を疑う発言に対し、真っ向から反発

    あまりの熱の入れ方に、紫音がHIKARI-MANに恋していると見抜くオーナー。
    一方、オタク電気ゾンビは、店内でぶつかった紫音を、次のターゲットに確定し…

HIKARI-MAN(ヒカリマン)は全巻無料で読める?最終回までのネタバレ公開 ▼9/24までHIKARI-MAN1〜3巻が無料期間中▼ まんが王国の公式サイト ※登録無料で3000作品以上が毎日読み放題! ...

HIKARI-MAN(ヒカリマン)5巻をほぼ無料で読む方法

『HIKARI-MAN ヒカリマン』5巻の絵を見ながら読んでみたいという場合、U-NEXTなら登録後すぐに60円という無料に近い金額で読むことができます!

U-NEXTは国内最大の動画配信サイトですが、漫画も16万点以上保有する、豊富なラインナップ。

ニャン玉
ニャン玉
31日間無料トライアルに登録することで600ポイントプレゼントされるから、ヒカリマンが実質60円で読めるニャ。
U-NEXTの登録手順を見る
1.こちらからU-NEXT公式サイトを開く。

2.お客様情報を入力して、次へボタンを押す。

3.無料トライアルに申し込むにチェックし、クレジットカード情報を入力後に送信。

4.メールアドレスの登録確認URLを開くと無料トライアル開始。

5. 念のため、HOME画面のメニューを開いて600P付与されているか確認。

以上、めっちゃシンプルですね!

月額料金 1990円(税別)
無料期間 登録後31日間
ポイント付与 無料登録時600P
有料期間の月初1200P付与
特長 最大40%オフで購入可能
\31日間無料・登録後600ポイント付与/

今すぐU-NEXTに登録するU-NEXTの解約方法はこちら

すでにU-NEXT利用済みの方は、music.jpというサービスでも同額で読めるので、ぜひチェックしてみてください!

music.jpの公式サイトはこちら

スポンサードサーチ

HIKARI-MAN(ヒカリマン)5巻の感想・考察

まず第一に、オタク男の変態思考と挙動が、いちいち気持ち悪いかったです…

実際いそうな雰囲気が上手く描写され、原作者の観察眼と妄想具現力に驚くばかり(笑)

肉フィギュアの女性がリアル…

あと、いくらフィギュア化された女性でも、人間なので生理現象は避けられない…
ここもタイミングや滴り具合が妙にリアルでしたね〜。

下の世話は「3次元汁!」といって、パニックを起こすほど嫌うオタク。つまり、汚れたものは使い捨てって話。こんな現象が本当にあったら、不気味すぎてトラウマですわ…

オタクのIQは図抜けている?

オタクはただのコレクターではなく、トレードで負け知らずの頭脳の持ち主。

ジャンクショップのオーナーやヒカリと比べても、知能指数はオタクの方が数段上と見られますね…非常に癪ですが(笑)

光が動画削除しなかった理由は?

光が動画データを削除ができなかったのは、オンライン上でなく、端末保存だった為。

つまり、ネット回線が繋がっていないと、データに入り込めない訳なんですね。

紫音が感染したのはなぜか…

負の電気を取り除いてもらおうと訪れた紫音ですが、うまく調子がでないオーナー。

再度来店した時に、紫音が執拗にHIKARI-MAN推しする様子から、紫音に負の電気を与えたのは光なんじゃないかと探るオーナー。

ダイヤ戦の終盤、HIKARI-MANにキスした紫音は、それが原因じゃないかと思い出しましたね。光にとっては、感触が分からない分、自分の体験としてはノーカウント。悲しい…

まとめ

以上、『HIKARI-MAN(ヒカリマン)』5巻のネタバレ感想の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^

HIKARI-MAN(ヒカリマン)6巻のネタバレ感想!紫音と一体化する光?この記事では、漫画『HIKARI-MAN(ヒカリマン)』6巻のネタバレと感想を紹介します! ▼9/24までHIKARI-MAN...
こんな記事もおすすめ