エロ(R指定なし)

あなたがしてくれなくても5巻のネタバレ感想!みちと誠が決別!?

この記事では、漫画アクションで連載中の『あなたがしてくれなくても』5巻の、

  • ネタバレ感想・考察
  • 単行本を無料で読む方法

をまとめて紹介していきます!

\U-NEXTの公式サイトはこちら/

あなたがしてくれなくても4巻を
今すぐ60円で読む
※登録後31日以内に解約すれば月額は発生しません

スポンサードサーチ

あなたがしてくれなくても5巻のネタバレ

5巻の見どころは全部で8話分ありますので、順番にネタバレしていきますね!

あなたがしてくれなくても 31話

朝、アラームとともに目覚めたみち。

新名から連絡のないスマホを気にするも、早く忘れないといけない…と、隣で眠る陽一を見ながら憂鬱な表情。

会社の廊下では、特に挨拶も会釈もせず、同僚と話しながらすれ違う新名。

自分が傷つくいわれもないのに、ひたすら辛い感情に悶々とするみち。

そんな姿を見かねた華が、相談に乗ってくれますが、ある疑問を言われます…

“二人が遊びで不倫するとは思えない”

お互いレスで不満と不安に苛まれていた…

そんな真実は、新名の面子を守るため言うわけにはいかず、自分が旦那に不満があったと伝えるみち。

そこまで問題を抱えながら、なぜ離婚に踏み切らないのか、理由を補足。

一生を添い遂げようと思った相手とは、そんな簡単には別れられない…

また、離婚自体が自分を納得させる答えではなかったこと。

その晩、週末に陽一の姉達が東京に来るため、一緒に食事することを聞くみち。

そう伝えた陽一は、ゲームをやりながら、そのまま寝る体勢になります。

BBQの時に言ってくれた陽一の言葉を思い出すも、言い知れぬ焦燥感は嘘をつけない。

新名と別れて確信的な、不安を鎮められるものを求めるみちは、背を向けてゲーム中の陽一に抱きつきます

すると、こっちを向いたのも束の間、すぐに上に乗りキスをしてくれた陽一。

その頃、みちの連絡先を削除した新名。

それと時を同じく、ついに陽一と濃密な時間が始まり、呼吸が荒くなっていくみちは…

  • Point1(32話)

    みちが陽一姉に相談したこととは?

    ついに、みちに応えてくれた陽一ですが、いよいよ繋がるところで、陽一のがダウンしてしまい、結局最後までできずじまい。

    翌日、会社でヘコんでいるみち。

    なんだかんだで、最後までできなかったのが今回が初。

    一方、陽一も会社で昨晩の件を引きずって、トイレで用を足している時にも、自分のムスコに心の中で呼びかけるほど…

    どうやらプレッシャーが想像以上だった模様。

    そんな中、同僚の飲みの誘いもありましたが、今夜は陽一の母と姉を交えた食事会。

    仕事終わり、食事の席につく陽一とみち。

    みちが率先してビールを注文してくれて、姉にみち任せにするなと指摘され、超面倒臭そうな顔をする陽一。

    この表情は、どうやら十八番らしい…笑

    ランドに行ってきた帰りで、気取った姉をアラフォーの痛い女とツッコむ陽一。

    軽やかに流し、さすが陽一の姉だと妙に納得。

    陽一と母が席を外した際に、子供のいない陽一姉から、母の孫欲しさアピールは無視していいと、肩の荷を下ろしてくれる言葉をもらいます。

    ただ、帰りがけにみちが姉に聞いておきたかったこと…

    (してるんですか?)という言葉を飲み込んだことを回顧。

    陽一からも、姉は結婚前から子供を作らないと決めていたと聞くみち。

    そして、自分らは近い将来、子供を授かる関係でいたいと望むも…

    (まずはレスを解消しない限りは現実不可能)と、改めて自分に言い聞かします。

    陽一と心から愛し合って、子供が欲しい…

    そんな思いで、恋人を見つめるような眼差しを向けながら、手を差し出すと、応えるように手を繋いでくれた陽一。

    歩きながら、海での約束を守ってくれた昨晩のことを感謝するみち。

    “焦らずいこう。きっと次は大丈夫だよ!”

    自分のできることは何でも言って、乗り越えていこうと伝えて高揚するみち。

    でも、陽一は繋いだ手とは裏腹に、情けなさを露わにした表情を浮かべ…

  • Point2(33話)

    みちが忘れられない誠は妻に…

    みちと一緒に焼き鳥を食べる誠は、自分はみちと別れたのでは…と気づき、夢から覚めます。

    リビングでは、楓が今日1日休みを取ったとのことで、部屋の掃除中。

    その姿を見て、“無理しなくていいよ”と声をかける誠。

    2人で出かける提案をする楓ですが、誠は用事があると行ってジムに行きます。

    まるで気持ちが切り替わらない自分がいる。

    みちとの思い出を忘れたい一心で、ジムで汗を流す誠。

    あの別れた翌日、会社ですれ違った時も、みちが自分が見ていたことには気づいていた。

    それでも、目を合わせられなかった自分の不甲斐なさと、してはいけない恋という盲目に陥ってしまった罪悪感がのしかかっているのを感じる誠。

    一方、みちは旅行の行き先を検索しては、陽一に提案。

    急な旅行の発案に、何かあったのかと疑問な陽一ですが、特に詮索はせず。

    みちとしては、この前の夜、最後までできなかったので、雰囲気を変えてみようとの考え。

    でも陽一は、何か別のことを考えている様子で…

    その頃、楓は不慣れな家事に悪戦苦闘中。

    掃除機に足をぶつけて痛がり、全然できてない自分に目頭を押さえます。

    その時、帰宅していた誠がそばに寄って、切ない表情のまま“楓は家事に関してはダメ”だと改めて言います。

    妻としての役割が出来ていなかったことを認めた楓は、これからは誠と夫婦の時間を大切にする。

    そして、自分のことを嫌いにならないで欲しいと零します。

    瞬間、誠の脳裏にチラついたのは夢の中で見たみちの顔。

    それを塞ぐように、楓の変わろうとする努力を認める言葉を掛ける誠。

    安堵の表情を浮かべる楓ですが、誠の心は自分のズルさに苛まれます。

    それは、楓のためではなく、罪悪感を解放するためだからと…

  • Point3(34話)

    楓が誠を選んだのはキッチンで…

    仕事中の楓に、同期の川原が会社を休んでいて、帰りに話があるからと寄ることに…

    その頃、会社の廊下で誠とすれ違った華は、みちとの関係について余計なことを口走りそうになるのを必死で我慢。

    声をかけてきたみちに、止めていた呼吸を再開するように、本当にこの関係で良いのかと暴発。

    さて、川原の様子を見に行った楓は、彼女から妊娠と結婚の両方を決め、祝福の言葉をかけてあげます。

    ただ、今まで一緒に頑張ってきた同期なだけに、少なからずもの寂しさを覚える帰り道。

    ふと、今まで交際してきた男性は、最初は仕事に生きる女を賞賛するも、いざ付き合ってみると、彼氏に尽くす彼女を求めていたなぁと思い出します。

    でも、誠だけは遅くまで帰りを起きて待っててくれて、自分を頼りにしてくれる理解者だった。

    そして、料理を作っている誠に、いざとなったら自分が誠を支えると、キッチンで逆プロポーズしたなぁ…と。

    帰宅すると、誠が起きてくれて、野菜スープでもとキッチンに向かおうとします。

    誠がちゃんと目を見て話してくれたことと、やっと気づいた誠の大事さと失いそうになった恐さが押し寄せてきた楓は…

    “私…いつでも大丈夫だから…”

    そう言って抱きつきなら誠の目を見て…

  • Point4(35話:最新話)

    誠がようやく楓としようとしたら…

    最新話のネタバレは以下記事からどうぞ!

    https://dramad-tv.com/2019/07/10/anatagashitekurenakutemo-saishinwa/

  • Point5(36話)

    発売後に更新予定

  • Point6(37話)

    発売後に更新予定

  • Point7(38話)

    発売後に更新予定

  • Point8(39話)

    発売後に更新予定

あなたがしてくれなくても5巻をほぼ無料で読む方法

『あなたがしてくれなくても』5巻の絵を見ながら読んでみたいという場合、U-NEXTなら登録後すぐに60円という無料に近い金額で読むことができます!

※漫画村/星野ロミ(閉鎖)、漫画BANK、Raw、rar、zipのような違法アップロードサイトではありません。

U-NEXTは国内最大の動画配信サイトですが、漫画も16万点以上保有する、豊富なラインナップ。

ニャン玉
ニャン玉
31日間無料トライアルに登録することで600ポイントプレゼントされるから、あなたがしてくれなくてもが実質60円で読めるニャ。
U-NEXTの登録手順を見る

1.こちらからU-NEXT公式サイトを開き、「今すぐ無料トライアル」を押す。

2.お客様情報を入力して、次へボタンを押す。

3.無料トライアルに申し込むにチェックし、クレジットカード情報を入力後に送信。

4.メールアドレスの登録確認URLを開くと無料トライアル開始。

5. 念のため、HOME画面のメニューを開いて600P付与されているか確認。

以上、めっちゃシンプルですね!

月額料金 1990円(税別)
無料期間 登録後31日間
ポイント付与 無料登録時600P
有料期間の月初1200P付与
特長 最大40%オフで購入可能
U-NEXTの登録手順を見る
1.こちらからU-NEXT公式サイトを開く。

2.お客様情報を入力して、次へボタンを押す。

3.無料トライアルに申し込むにチェックし、クレジットカード情報を入力後に送信。

4.メールアドレスの登録確認URLを開くと無料トライアル開始。

5. 念のため、HOME画面のメニューを開いて600P付与されているか確認。

以上、めっちゃシンプルですね!

\31日間無料・登録後600ポイント付与/

今すぐU-NEXTに登録するU-NEXTの解約方法はこちら

すでにU-NEXT利用済みの方は、music.jpというサービスでも同額で読めるので、ぜひチェックしてみてください!

music.jpの公式サイトはこちら

スポンサードサーチ

あなたがしてくれなくても5巻の感想・考察

陽一が抱くみちへの罪悪感とは?

みちとの夜の関係を再開しようとした陽一ですが、残念ながら最後まではできず、わりかしショックを受けている様子でしたね。

みちに対し、性的魅力を感じることができなくなったのかとマズイ予感がしましたが、そうではなく…

陽一にとって問題なのは、何よりも精神的なしがらみ。

今までスッと交わしてきた、子供(孫)が欲しいという妻や親の声が、現実に迫ってきていること。

姉に関しては諦めているため、親の期待がなおのことのし掛かってきているはず。

みち側としては子供ができれば、道を踏み外すことはないという抑止力への期待をかけているのが分かります。

また、陽一が抱える罪悪感の最もたるや、三島との不貞行為を働いてしまったこと。

しかも、滞ることなくスムーズに行えたことから、三島が妻の性的魅力を軽く凌駕してしまったことに気づいた焦りもあるはずです。

この過ちは、墓まで持って行ってもらいたいところですがね…

陽一が夜の営みを乗り越える上で、この事案がチラつくのは承知の上で、決定的な改善案は果たして降りてくるのか、極めて困難な先行きとなりそうです。

誠はと陽一は同じ感情…?

水面下で白熱したW不倫も鎮火したようで、これからは誠もみちも本家に戻り、穏やかな日常を取り戻してもらいたいところ。

ただ、誠の方はいささか未練が残っているようで、楓と騙し騙し夫婦を続けていくのではないでしょうか。

一方、みちは陽一の積極性に感化されて、夫婦仲を取り戻す勢いですが、どうにも時折煮え切らない表情を見せる陽一。

おそらく、こちら側はがっつり三島と行為をしてしまった手前、なかなか妻の顔を正面切って見るのははばかられると考えられます。

そんなことは知る由もないみち。

今後、どうやって陽一がみちへの愛情を示していくのかが、分岐点になりそうです。

まとめ

以上、『あなたがしてくれなくても』5巻のネタバレと感想・考察の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^

こんな記事もおすすめ