エロ(R指定なし)

GIGANT(ギガント)5巻の発売日とネタバレ!siriが勝手に起動して?

この記事では、奥浩哉さんの漫画『GIGANT(ギガント)』5巻ネタバレ・感想を紹介していきます。

\U-NEXTの公式サイトはこちら/

GIGANT5巻を今すぐ60円で読む

スポンサードサーチ

GIGANT(ギガント)5巻のネタバレ

5巻の見どころは全部で10話分(予想)あり、さっそく順番にネタバレしていきますね。

  • Point1(39話)

    パピコの戦略がどハマりして…!?

    パピコは縮小して(元のサイズに戻って)、破壊神の内部に入り込み、巨大化して中から破壊神の体を破る戦略。

    縮小時に捉われなければ、ほぼ無敵で、逆に破壊神の内部が非常に脆いことを表明することになりました。

    そして、残り2体にも飛びついて打撃を受ける前に、縮小して回避し、破壊神の肩から内部の空洞へダイブ…!

    その瞬間、巨大化したパピコが、

    バギャッ

    と破壊神の体を、中から引き裂いて登場。

    東京が全壊するという、ETEの予言を覆したパピコですが…

  • Point2(40話)

    破壊神を倒したパピコに国民たちは…

    “ああ!!パピコが!!パピコが!!出てきました!!”

    テレビ画面から実況の興奮した叫び声を聞き、呆然と立ち尽くし、涙を流す零の母

    “パピコが!!たった1人で!!たった1人で!!新宿を!!いや東京を!!日本を救いました!!”

    再び実況が続き、新宿周辺の市民たちは一同喝采して、生を感じる喜びに湧き上がります。

    もつれかかった足で立ち、高層ビル持たれかかる全裸で流血したパピコに、鳴り止まない人々のパピココール

    “終わった…本当にたった1人で…すげえ…”

    一部始終を見ていた自衛官たちも脱帽とリスペクト。

    その頃、泣きながら歓声を上げる、電車内のサラリーマンたち。

    “生き残った!!やった!!帰れる!!”

    その中で、1人知れず静かに、パピコの健闘の余韻に浸る零。

    電車を降りると、零は誰よりもホームを疾走して、新宿西口に向かいます。

    ただ、たどり着いた頃には、すでに元のサイズに戻り自衛官に保護されてヘリで去った後でした。

    帰宅途中に、ニュースSNSでは、どこもかしこも絶賛されているパピコ。

    ツイッターのフォロワー数で、トランプを抜いたとか…

    世間からパピコが認められ、安息感に満ちた零に母から電話が掛かり…

    “零…あのコ逃しちゃダメよ”

    テレビでパピコの勇姿を見て、とてつもなく感動した母。

    ついに、認めてもらったものの、これからパピコはどうなるのか、零は一抹の不安は拭えず…

  • Point3(41話)

    国民栄誉賞ノミネートのパピコは…

    救世主パピコにより東京壊滅を死守。

    国民たちのパピコ愛は留まらず、零は家に向かう途中、パピコの勇敢さや容姿・スタイルなど、すれ違う人たちの嬉々とした言葉を耳にしました。

    帰宅後、母親から抱きしめられ、生還の喜びを分かち合う2人。

    父はパピコを主演女優にした映画の話をつけてきて、パピコの彼氏である息子のコネを頼りに歩み寄ってきました。

    ただ、零にとっては、すでに遠い人になってしまったパピコ。

    脱力気味に自室のベッドに寝転がり、パピコからのメッセージを見返していたところ、突然中島から電話が…

    学校で生き別れになった中島も、無事帰宅できたようで安堵。

    ただ、パピコは特赦が出て、国民栄誉賞の候補にもなり…

    さらに中島いわく、今後は軍事機密として保護される可能性があるとのこと。

    寝る前に、ETE掲示板を見て、管理人への罵詈雑言が殺到しているのを確認。

    なかなか寝付けずにいると、スマホにパピコからメッセージが届き…!

    その内容は、パピコの自宅マンションの鍵を机に置いてといて欲しいとの依頼。

    会いたい…そんな思いで、玄関を開け、自転車を飛ばし、たどり着いたパピコの自宅マンション。

    でも、中はもぬけの空。

    そっと、鍵を置いて、二度と会えない彼女の余韻もそこそこに…

  • Point4(42話)

    突然起動して喋りだしたSiriは…

    電気もついていないパピコの部屋で、名残惜しく立ち尽くす零。

    突然、後ろから抱きついて驚かす声が聞こえたと思ったら、なんとそれはパピコでした。

    右目の腫れを抑えるガーゼを貼った状態でしたが、元気な様子に零は安堵し…

    その晩、もう二度と会えないと思った寂しさの反動から、今までにないほど激しく求め合う2人。

    鍵を置いてきてほしいとメッセージを送ったのは、パピコのちょっとした遊び心で、零なら必ずすぐに来てくれると思ったから。

    ただ、今後は特赦が下りた関係から、やはり国から要請があった場合は、巨大化して出動することが条件とのこと。

    また、全ての原因ともなる、ETEのアクセスも遮断される予定。

    パピコ個人は、今までの女優業を辞めると決意し、仕事上であれ他の男性とも関係は持たないと言い切り、泣いて喜ぶ零。

    理由は、大手芸能事務所からタレントのオファーが殺到している為、そっちの世界でやっていく方向で考えているパピコ。

    そんな話をしている時、いきなり座卓上のパピコのスマホ(Siri)が反応。

    “パピコさん…あなたは大変興味深いです”

    そしてSiriは、パピコを研究・分析していく興味深い特別な存在だと、あの機械音声でしゃべり続けました。

    不気味に思った零は、スマホを手に取りますが、スッと音声は途絶え、喋った文字だけが残ります。

    その後も、零とパピコは2回目の情愛に没頭しますが、その間もSiriは…

  • Point5(43話)

    街中がパピコ信者で溢れかえり…

    パピコがワイドショーに出演し、食事中の母からパピコとちゃんと彼氏として繋がっておくよう、せっつかれる零。

    そんな、やかましい母に呆れる父。

    登校中、街で幾度もパピコヘアーの女子高生たちとすれ違いました。

    今や、空前のパピコブーム。

    道中で友人の中島と落ち合い、ETEサイトが政府により閉鎖されたことを聞かされます。

    偽サイトが横行しているものの、何の効果もないため、放って置かれている状態とのこと。

    “ディープフェイク”という、映画などで有名女優の顔をAIに覚えさせて、いかがわしい動画の女優の顔とすげ替える技術の凄さを語る中島。

    モザイクを外すAIもあると盛り上がります。

    渋谷のスクランブル交差点のモニターには、シャンプーのCMに出演しているパピコが映り、零を羨ましがる中島。

    コンビニに行くと、雑誌という雑誌の全ての表紙が、パピコ一色。

    立ち読みしているサラリーマンが、パピコのグラビア特集を見ていました。

    その夜、マスクにキャップ姿に変装した零は、スキャンダル系の報道陣が取り巻く、パピコのマンションにスッと余裕で潜入。

    パピコとベッドの上で激しい情事を済ませます。

    賢者タイムに、パピコが言ったのはマネージャーに彼氏である零の存在がバレたとのことで、ビックリする零。

    パピコ曰く、零と別れるくらいなら芸能人を辞めると宣言し、それを聞いた浮かない表情の零は…

  • Point6(44話)

    パピコを狙う190cmのバンドマンとは?

    街で女子たちが“チョーカッコイイ”と、黄色い声を上げて振り返るような人物。

    それは、ギターを背負った3人組の真ん中を歩く、190cmくらいの長身バンドマン。

    その3人組は、街ビルの大型ビジョンに映るパピコのCMを見て、口々に性的なワードを飛び交わせます。

    長身バンドマンの陵(りょう)は、自分の彼女がアニメ声優で、ヤッている時の声がすげー興奮するとのこと。

    今度、新作アニメにも出演すると、歩きながら話します。

    一方、零はパピコの家で、彼女が出演したさんま御殿のTVを閲覧中。

    どうやらラブメイトでパピコが1位になったと話題に…

    零の隣に座るパピコは、他にも俳優やプロ野球選手など多数の有名人から声を掛けられていると補足します。

    でも全て断ってりるパピコは、そのまま2人でお風呂の湯船に浸かりながら話を続けます。

    零も自分なんかで本当に良いのかと再度尋ねますが、パピコの思いは変わらないままで、零の良いところ100個言おうとします。

    そして翌日、学校ではパピコのファンクラブに入ったとドヤ顔する男子に、女子たちが群がる光景がありました。

    遠目の席で中島と彼らを達観した表情で見てましたが、突然スマホを見て悲鳴をあげる中島。

    ETEが復活したのかと焦った零ですが、見ていたのはクラスの掲示板。

    二十歳になっても貞操を守ったままの男1位に自分が、2位に零が選ばれている…

    でも、零には時の人・パピコがいるからいいよなと、デカイ声で言う中島を慌てて遮る零。

    帰る途中、駅のホームでもパピコの彼氏を噂する男の声が耳に入ります。

    中島が検索したところ、パピコの過去作DVDは全て廃盤で、ヤフオクで10万円以上のプレミアがついているとのこと。

    自宅に帰った零は、ニュースでパピコが出演した東京ガールズアワードのランウェイ映像を見て、彼女に電話します。

    明日会えるアポを取って、そのまま横になる零。

    その頃、ネットで「ETE 代わり 本物」と検索しまくっている人々がいて…

    どれもこれもダミーサイトで、次に次にと新しく表示されるETEもどきを追いかけていました。

    みんなのお願いベスト5は、どれもパピコが〇〇するといった要望ばかり。

    パピコが死ぬと言うものもあり、命の恩人にも容赦ない状態。

    陵もその1人で、“つまんねー”と言いながら声優の彼女を連れて、自宅のダークウェブを調べてみると言い…

  • Point7(45話)

    再びETEが作動してニューヨークが…

    さんまとの対談式トーク番組を見ながら、パピコが収録後に食事に誘われたことを気にする零。

    特別何もないから安心してと言うパピコに、電話が掛かり、パピコ母からCM出演料で億ションを購入して、兄達にも賃貸物件を与えて欲しいと懇願されます。

    しぶしぶ了承するパピコ。

    その後は映画撮影に忙殺されているため、しばらくは零と会えないことに。

    一方、イケメン長身バンドマンの遼は彼女と、ETEがアメリカのサイトで発見されたことを知り、掲示板に書き込もうか迷っていました。

    後日、中島と下校中に父が監督する「ゴジラvsパピコ」の映画情報をこっそり伝えます。

    するとその時、巨大化して水着姿のパピコが街中で撮影していると、大騒ぎする人々に遭遇。

    この撮影方法じゃ、映画情報は筒抜けだと呆れる零。

    帰宅後にテレビを見ながら母と食事をしていると、ニュース速報が流れます。

    また、ニューヨークの街にサタン襲来とのテロップを見て、米国ではまだETEの被害があるのかと思う2人。

    画面がニューヨークに切り替わり、サタンの半身が映し出されましたが、リポーターも直視できないとカメラをブラせます。

    零と母も手を取りうつむき、震えながら慟哭。

    見終わった後、零は涙ながらに“なんなんだアレは…”と放心して…

  • Point8(46話)

    発売日に更新予定

  • Point9(47話)

    発売日に更新予定

  • Point10(48話|最新話

    カップうどんをすすった瞬間…

    コンビニ入口前で、うどんをすする中年男性を見て、お腹を鳴らす上等兵。

    早速、コンビニ店内に入って目当てのカップうどんを購入。

    Tシャツ&ブリーフの上、ランドセルを背負っているから、周りからは奇異な目で見られ、スマホ写真を取られる上等兵。

    全く気にも留めず、再び中年男性の隣に戻り、カップの蓋を開けますが何をどうしたら良いのか分からず…

    お湯を入れるよう隣の男性からアドバイスをもらい、初のカップうどんをすすると、涙が止まらなくなる上等兵。

    すかさず、少佐達に招集をかけるも、一体何事かと一同問いかけます。

    カップうどんを見せて、疑わしくも食べてもらうと、あまりの旨さに感動密度MAX。

    そして全員一列になって、コンビニ前で立ち食いする異様な絵面が出来上がります。

    その頃、ニュースではサンフランシスコをサタンが蹂躙する中継が新宿アルタ前のモニターに映され、目を背ける人々。

    そんな緊急事態にも我関せずとなった4人は、人気うどん屋の行列に並んでいて…

GIGANT(ギガント)5巻をほぼ無料で読む方法

『GIGANT(ギガント)』5巻奥浩哉先生の神的な絵を見ながら、読んでみたいですよね。

そこで、U-NEXTなら登録後すぐに60円という無料に近い金額で読むことができます!

※漫画村/星野ロミ(閉鎖)、漫画BANK、Raw、rar、zipのような違法アップロードサイトではありません。

U-NEXTは国内最大の動画配信サイトですが、漫画も16万点以上保有する、豊富なラインナップ。

ニャン玉
ニャン玉
31日間無料トライアルに登録することで600ポイントプレゼントされて、GIGANTが実質60円で読めるニャ。
U-NEXTの登録手順を見る

1.こちらからU-NEXT公式サイトを開き、「今すぐ無料トライアル」を押す。

2.お客様情報を入力して、次へボタンを押す。

3.無料トライアルに申し込むにチェックし、クレジットカード情報を入力後に送信。

4.メールアドレスの登録確認URLを開くと無料トライアル開始。

5. 念のため、HOME画面のメニューを開いて600P付与されているか確認。

以上、めっちゃシンプルですね!

月額料金 1990円(税別)
無料期間 登録後31日間
ポイント付与 無料登録時600P
有料期間の月初1200P付与
特長 最大40%オフで購入可能
\31日間無料・登録後600ポイント付与/

今すぐU-NEXTに登録するU-NEXTの解約方法はこちら

すでにU-NEXT利用済みの方は、music.jpというサービスでも同額で読めるので、ぜひチェックしてみてください!

music.jpの公式サイトはこちら

スポンサードサーチ

GIGANT(ギガント)5巻の感想・考察

破壊神の内部が脆すぎる…

あれだけの打撃攻撃を繰り返す破壊神なのに、どんだけ内部が脆弱なのかとツッコミが入りそうなほど。

パピコの捨て身の行動が功を奏し、破壊神を自身も、まさか内側に入り込んで巨大化して突き破られる攻撃対処は、インプットされていなかったわけですね。

ここから破壊神の残骸の片付けや、復興が待っていますが、これでETEが終わるのは、あまりにも呆気なさすぎる…

もしかしなくても、次こそは予言を当てて、逆にパピコを引き裂くことに目の色を変え様子つ「誰か」がいると考えるのが支援でしょうね。

世論がパピコの制裁を死守…!?

もはや、満場一致と言わんばかりのパピコの救済劇に感極まる国民。

先日までは死刑判決だったものの、異例中の異例でこれが無罪に転じるのかが、若干不安なところではあります。

奥浩哉先生の構想的に、ひと山ふた山まだ残していると予想できるため、パピコは最終防衛ラインとして国が保護する流れになりそうですね。

そうなると、零とパピコの関係を保つのは至難の域。

やっと母から交際を認めてもらえたのに…零が感情に任せて、パピコに会うために強硬手段をとらなければ良いのですが…

パピコと零の距離感はどうなる?

もはや、国家戦力の要に奨励されたパピコ。

これで完全に、零と別れる形になってしまうのかと思うと切ないですね…

ただ、いつまた破壊神が上陸するかは分からず、大勢の命がパピコの双肩にかかっているのは零も承知の上。

そんな状況を知らず、両親の浮つきっぷりには腹が立ちますね。

一番の理解者が、もっとも遠い存在になり、今後どう展開していくのか気になります。

Siriが起動した理由とは?

突然、人工知能Siriが起動して、名指しされたらだいぶビビりますよね…

それこそ、国から四六時中監視されているとも勘ぐってしまいます。

ただ、人知を超えた現象が実際に起こっている為、今度もETEのように陰謀を企む何者かが、Siriという手段を用いで接触を図ろうとしている可能性があります。

AIのくだりは伏線なのか…?

中島が話したAIの進歩について語るシーンは、割とセリフが多めでしたが、これはSiriの謎に対する伏線と考えられます。

おそらく、制御不能となったAIが暴走し、芸能人の顔をコラージュしたいかがわしい動画が流出しまくるトラブルが勃発すると予想します。

Siriがパピコに興味を持ち出したのは、超人的な肉体についてか、それとも1巻で登場した未来人のおじさんが関与してくる暗示なのか…

いずれにせよ、かなり面白い展開になってきそうですね〜

人々がETEを求める理由とは?

東京を壊滅させるところだったETEを、再び人々が探し出そうとしているのはなぜか…

あれほど異質な日常が舞い降りたことはなく、それによって多くの命が奪われました。

でも、傍観している側にとっては、非常に刺激的な出来事だったわけです。

つまらない日々が戻ってきて、ゲーム感覚でETEの再来を願う人々。

でも、自分が巻き添えにならないように、パピコという宇宙人に矛先が向けられ、行く末を占う内容で盛り上がっているといった様子です。

最も危ういのは、零がパピコの彼氏だとスクープされること。

そうなると、確実に零を誹謗中傷する事態を招き、もはやマスクなしで外を歩くこともできなくなるでしょう。

そのリスクをどう考えているのかが気になるところですね。

サタンの正体に慄いた理由は?

ETEサイトを発見しようと、躍起になる人たちが、ついに探し当てて書き込んだ結果、再びサタン降臨という結果を生んでしまいましたね。

直視できない理由は、もしかしたらサタンの顔がパピコになっている可能性もあります。

一刻も早く、ETEのサイトをブロックする必要がありますが、科学的根拠がなければ政府も参入できない。

遼の存在も、単純にただのバンドマンで、興味本位にETEにアクセスしただけなのか。

それとも裏があるのか…気になりますね〜

まとめ

以上、『GIGANT(ギガント)』5巻のネタバレと感想・考察の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^

こんな記事もおすすめ