エロ(R指定なし)

ソウナンですか?7巻の発売日予想とネタバレ感想!

この記事では、単行本『ソウナンですか?』7巻ネタバレと感想を紹介します!

\ソウナンですか?の最新話を無料で読んでみる/

U-NEXTの公式サイトはこちら※登録後31日以内に解約すれば月額は発生しません!
※登録後すぐに600円分のポイントがもらえる!

スポンサードサーチ

『ソウナンですか?』7巻の発売日は?

では早速、気になる『ソウナンですか?』7巻の発売日を見ていきましょう!

『ソウナンですか?』7巻の発売日はいつ?

こちらはまだ公表前でしたので、過去の発売ペースから予想してみました。

◇『ソウナンですか?』の発売ペース

  • 2巻:2018年3月6日
  • 3巻:2018年10月5日
  • 4巻:2019年3月6日
  • 5巻:2019年9月6日
  • 6巻:2020年4月6日

『ソウナンですか?』の単行本は約5〜7ヶ月ペースで、毎回6日頃に発売されていることから、7巻の発売日は2020年10月6日と予想できます。

こちらは、あくまで予想なの公式発表され次第、更新していきますね!

ソウナンですか?7巻のネタバレ

7巻の見どころは全部で12話分ありますので、順番にネタバレしていきますね!

  • Point1(79話)

    船造り、開始…

    イカダと船の違いを皆に教えたほまれは、最終的には船くらいの立派なものを作ると宣言します。

    そして最低でも1週間はいられるようにしたいと言うほまれ。

    その理由は飲み水や食料を4人分かつそれを1週間分用意するとかなりの量になるからでした。

    翌日、竹を割る作業を始め、まずは火を使って焼き切ろうとしますが中々思うように進みません。

    そして竹を割るために必要な石斧と石器ハンマーを作って、石斧を何度も壊して新たに作る事で何とか竹を1本割ります。

    これを何度繰り返せばいいんだとほまれに聞く明日香。

    そしたらほまれはあと数百本と答えたので、明日香と紫音は現実逃避しました。

  • Point2(80話)

    サウナを作る4人…

    船を造っているほまれ達だったが、休憩中に明日香があの温泉に行こうと言いだし始めました。

    しかし、睦は温泉は今自分達がいる反対方向にあるから行くのは厳しいと言います。

    明日香同様に温泉に入りたい紫音はほまれに温泉掘れないと聞くと、ほまれは惚れないと言い切ったのです。

    温泉には入りたいが遠くまで行きたくない2人に対し、仮設サウナを作る事を提案するほまれ。

    2人は納得したのでほまれ達は早速作り出し、何とか完成にこぎつけます。

    こうして出来上がったサウナを4人は満喫するのでした。

  • Point3(81話)

    夢を語る…

    ある日、先に早起きした睦が朝食を作っていると紫音が起きてきたので、ほまれと明日香を起こしに行きます。

    ほまれを起こし、明日香を起こそうとした際に彼女のポーズがグラビアみたいだと言う睦。

    その言葉に反応した明日香は朝食時に、もし戻って来れたら記者会見はあると思うからその際に自分が目立つんじゃないかなと芸能人気分で話します。

    それから船の材料集めに出かけると、記者会見の質問の応答に関しては睦に任せると言い、紫音も睦は文章が書くのが好きだから作家になれそうと口にします。

    その事を想像してにやけてしまう睦。

    そんな中、雨が降ってきたので洞穴に雨宿りするとアリジゴクを見つけます。

    アリジゴクに関する話をしているほまれを見ていた睦は動物学者に向いていると口にします。

    そんなことを考えたことも無かったと、もし皆と帰れたら考えようと心の中で考えるほまれ。

    しかし、明日香と紫音はもしほまれが動物を見つけたら問答無用で狩って食べるのではないかと思ってやめるように言うのでした。

  • Point4(82話)

    発売後に更新予定

     

  • Point5(83話)

    手作り船レース…

    ほまれは自分達が乗る船のミニチュアを作り、浮力や耐性、欠点がないかどうか確認しようとしていました。

    最初に作った船は駄目だったので、その船にアウトリガーというものをつけたほまれ。

    事情を聞いた明日香、睦、しおんも船を作り始めたのです。

    そしてレースを開始させると、まずは明日香の船が沈没し、しおん、ほまれの船は組み合わったりする等のハプニングがありながらもほまれとしおんが組み合わさった船が睦の船を抜き去ってゴールしました。

    この結果から自分としおん、陸の船を合体させたような船を組み立てたほまれ。

    そして試してみると上手くいったので、この提案で行く事になりました。

    因みに選ばれなかった明日香は一人泣いていました。

  • Point6(84話)

    降って来る雹…

    海で漁をしているほまれと明日香は突然の雹に襲われたので、急いで避難しますが明日香はもろに喰らって鼻血を出してしまいます。

    凄まじい雹が降ってきたので、会話も聞き取れない状態にありました。

    雹が止むと、ほまれは雹について説明すると共に明日香の鼻血を止血しました。

    折角の雹なので氷水として飲む事にした明日香達。

    しかし、紫音がそうめんとかどうかと睦に提案すると、睦はそれは出来ないがその代わりに寒天ゼリーを作り上げました。

    美味しかったようですが、お腹が痛くなったのでトイレへと向かう明日香。

    ほまれはお腹を壊すのはサバイバル環境下ではタブーの一つだと言って、残った雹を遠くへと投げるとトイレ中の明日香に命中しました。

  • Point7(85話)

    カモメの巣…

    ほまれと明日香は海で漁をしていましたが、いい成果を得られませんでした。

    そんな中、カモメの巣を見つけたのでカモメの卵を捕まえるために岩場を登っていくほまれ。

    明日香に岩場の登り方について指導しながら進むほまれに、明日香も後に続いていきます。

    更に先へ進んでいくほまれだったが、掴んでいた箇所が砕けて落ちてしまいます。

    明日香にぶつかりそうになりますが、岩場を蹴って明日香を巻き添えにせずに海へ落下したほまれ。

    ほまれの指導で登ってカモメの巣へと辿り着いた明日香は、カモメのヒナがいるを見ます。

    祖母のツバメの巣を思い出していた明日香でしたが、親鳥に襲われてしまうのでした。

  • Point8(86話)

    発売後に更新予定

     

  • Point9(87話)

    我慢勝負…

    保存食である干物を時折作っていたほまれ達でしたが、作るたびにカラス達に取られる有様でした。

    そこで時折練習していたおかげで、弓矢の扱いに長けた明日香がカラスを退治する事になりました。

    ちゃんと仕留めろとほまれは厳命し、了承する明日香。

    見張っていたらカラスが来たので明日香は構えるも、逃げられてしまいます。

    今の明日香は何かをやりそうだったからカラスは逃げたのだと説明するほまれ。

    ほまれが睦達の手伝いに向かい、明日香は一人で見張りますが待つことが苦手なのを自覚しているので不安に思っていました。

    そしてほまれは今一度戻ると明日香は眠っており、しかもカラスが保存食を食べていました。

    そうしたら明日香がすぐに目を覚まして矢を射る事でカラスを仕留めます。

    寝たふり作戦成功と言う明日香に、安堵するほまれでした。

  • Point10(88話)

    カラス料理…

    明日香の作戦によってカラスを仕留めましたが、まだ生きていました。

    ほまれは止めを刺そうとするも明日香が代わりに引き受け、苦悩しながらも仕留めました。

    カラスを運んでいる間、食べれるのかとほまれに聞く明日香。

    ほまれは抵抗があると思っていたというと、明日香は抵抗がないわけではないけど食べようって思ったと答えると、すぐさま海で食料探しを開始します。

    この光景を見て、皆逞しくなったなと感心するほまれ。

    そして睦は炭火焼きにして臭みを無くし、焼き鳥にしましたが紫音は未だに抵抗がありました。

    まず明日香が食べると普通に食えると言い、睦も食べ始め、紫音も食べてみると意外といけると口にしました。

    鳥には外性器がないという話をしながらも食べ終えたのでした。

  • Point11(89話)

    学園祭を思い出す…

    船造りは順調に進んでおり、ほまれが足場を作り、紫音は海水を蒸留する装置を作り、明日香と睦は船の固定をしていました。

    そんな中、学園祭の事を思い出したと言う明日香。

    1年生時に睦は脱出ゲーム、明日香は喫茶店だったと語ります。

    そしてほまれと紫音が戻ってきたので、明日香達は進捗情報を伝えます。

    4人で夕暮れまで船造りをします。

    それからシーアンカーと言うイカリを引き上げると、バイ貝が出てきたので食べようと言うほまれ。

    見た目があれなので躊躇する明日香達でしたが、食べてみたら美味しいと言います。

    因みに1年生時の学園祭では紫音は写真展を行い、ほまれは父親とアフリカに行っていたのです。

  • Point12(90話)

    アクシデント…

    船造りをしているほまれ達。

    明日香と睦は竹を紫音に渡してから陸地へと泳ぐが、睦が足をつってしまって溺れてしまいました。

    これに気付いた明日香は助けに行こうと泳ぎ、ほまれは空のペットボトルにロープを縛って、投げつけるも届きませんでした。

    しかし、明日香はそれを掴んでほまれの指示で睦を助けたのでした。

    何とか助けられたものの、このままでは良くないと考えてこれから海上訓練をすると皆に言うほまれ。

    しかし、紫音はほぼ全裸の明日香の姿を見て、地上訓練からしたほうがいいと言ったので明日香は怒るのでした。

スポンサードサーチ

『ソウナンですか?』最新話をお得に読むならU-NEXT

『ソウナンですか?』最新話(週刊ヤングマガジン)を無料で読むならU-NEXTがおすすめです。

ちなみに、U-NEXT以外でも無料で読めるサービスは2つあります。

割引額 還元率 無料期間
U-NEXT 600円 40% 31日間
music.jp 600円 1% 30日間
FOD 900P 20% 2週間

※FODは登録時100P付与され、8の付く日に400Pずつ取得できるシステムです。

比較すると他のサービスも良さそうですよね。

ですが、U-NEXTは登録後すぐに読める以外のメリットがぶっちぎり!

U-NEXT
メリット & デメリット

デメリット

  • 月額料金が高い ※1,990円/月(税別)
  • 解約方法がわかりにくい

メリット

  • 登録後すぐ600Pもらえる
  • 31日間無料トライアル
  • 40%ポイントバック
  • 動画見放題(19万本〜)
  • 雑誌読み放題(70誌〜)
  • ダウンロード後はオフラインで読める

もし不安な方は先に解約手順をチェックしておけば、安心して登録できますよ。

U-NEXTの解約手順を画像付きで見ておく

U-NEXTの公式サイトはこちら※登録後31日以内に解約すれば月額は発生しません!

ソウナンですか?7巻の感想・考察

現実逃避してしまう…?

竹を割るのに石斧を何度も作り直す事で、ようやく1本を斬る事が出来ましたがそれでも数百もの竹が必要になってきます。

それ故に竹を割っていた明日香、石斧を作っていた紫音は途方の無さから現実逃避してしまいました。

意外とリラックス出来た4人…?

急ごしらえで仕上げたサウナですが、かなりと言っていいくらい好評でした。

昔の記憶から引っ張り出して、その時の記憶を頼りに作って、要望していた明日香と紫音にとって満足がいくものを仕上げるとは流石ほまれだなと思いましたね。

これからも船づくりとなると、現実逃避に陥るのではないでしょうか。

女子学生らしい会話…?

今回の話では女子学生らしい将来の夢を語る回になりましたね。

皆それぞれの夢に思いを馳せていましたが、紫音だけがそれらしい描写が無かったので将来をどのように考えているのか気になるところです。

こうした事を語ることで、ちょっとした息抜きになったんじゃないかなと思いましたね。

腹痛はNG…?

今回の話でほまれはサバイバルでの腹痛はNGだと言っていましたが、その通りですね。

腹痛になるという事は食べたものを出してしまう事になるので、何時食べ物にありつけるか分からないサバイバル生活ではそれはNGなのでしょうね。

動物の卵には栄養がある…?

今回のほまれの話の中で、鶏の身ならず他の動物の卵に栄養が含まれてある事が明らかになりました。

人間達は普段鶏の卵を口にすることが多いのですが、他の動物の卵にも栄養価があり、問題なく食べられる事が分かりましたね。

弱点を逆手に…?

明日香は自分は何時来るか分からない獲物を待つのが苦手だと言っていました。

それ故にそれを逆手にとって眠ったふりをし、カラス達があいつは寝ているから自分達に気付いていないと思って保存食を食べている隙を狙って仕留めたのでしょう。

ちゃんと自分の弱点を自覚して、逆手に取った明日香は偉いなと思いました。

意外に美味しそう…?

カラスも鳥ではあるので食べられるとは思いますが、ゴミをあさっている印象があるので普通だったら躊躇すると思います。

しかし、今のほまれ達は迷っている暇はないので食べたと思いますし、意外と好評だったので見かけには寄らないんだなと思いましたね。

海上訓練が必要…?

ほまれは海上訓練をしたほうがいいと言っていましたが、そのほうがいいなと思いましたね。

船造りの時も必要ですが、船が完成して船出をした時に大波に襲われる可能性もあるので、その際に船から投げ出される事もあるでしょう。

それ故に必要となるでしょうね。

スポンサードサーチ

まとめ

以上、『ソウナンですか?』7巻のネタバレと感想・考察の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^


『ソウナンですか?』を全巻無料で読みたいという方は、以下記事で調査結果を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!

https://dramad-tv.com/2019/09/16/sonandesuka-free/

こんな記事もおすすめ