腹黒・略奪女

ワタシ以外みんなバカ4巻のネタバレ感想!綾瀬が撮った和代の醜態?

この記事では、かたおかみさお先生のコミックなにとぞ連載作品『ワタシ以外みんなバカ』4巻ネタバレ・感想を紹介します!

\登録無料 + 半額クーポンあり/まんが王国で読んでみる※登録後に3000作品以上が無料で読み放題!

スポンサードサーチ

『ワタシ以外みんなバカ』4巻のネタバレ

  • Point

    綾瀬が手にした和代撲滅の証拠とは…?

    袴田が他チームの女性社員と楽しげに話している姿を捉えるも、カツカツ足早にすれ違う泉和代。

    席に戻った和代に、タイアップ先のデジクリストとの会食について、引き継ぎ内容を伝えようとする吉田

    話の内容は、以前吉田が会食に同席した際、先方・大河内の距離が近くセクハラ行為への懸念があるとのこと。

    今回は、和代の言うヤボ子こと綾瀬を指名してきたため、彼女にもその件を伝えておきたい吉田。

    ただ、袴田の妻である吉田への嫉妬心のみで、プロジェクトから外した手前、だから何?といった具合で、まるで問題視しない和代。

    自分がいれば問題ないとあしらい、先方もなぜ綾瀬指名なのかと、優越感に傷をつけられた気分でイライラ増幅。

  • Point

    そして、会食では…

    案の定、上機嫌になった大河内が、綾瀬にセクハラ路線の質問を向け、先方の女性社員・西川がたしなめるという格好になりました。

    すると、大河内は

    “泉さんもイイよ〜カバって感じで”

    と言い、吹き出しそうになる西川と綾瀬。

    ムカついた和代は、トイレで席を立った大河内に、率先して付き添って行きました。

    綾瀬は電話で離席して、西川が一人になったところ、突然奥の方から悲鳴が…

    和代いわく、酔った大河内に襲われそうになったと、肌けた状態でへたり込みます。

    ただ、自分は悪くない、そっちが誘ってきたとの言い分をする大河内。

    よくある言い逃れと察した西川は、すぐさま謝罪し、後日対応をするとのことで会食は終了。

    【その帰り道…】

    和代はセクハラ爺の撃退と、先方を自分の言いなりにするため小芝居を打っただけと綾瀬に打ち明けます。

    まるで今生の別れのような表情をする綾瀬は、飲み直そうとしつこい和代を断り…

    晴彦と交際することになったと打ち明ける綾瀬。

    中の下と下の中が一緒になっても、アンタのランクは上がらないから、今すぐ別れの電話をしろと、和代はまるで業務命令のように迫ります。

    袴田からと関係解消され、他の女がイイ思いする姿に、腸煮え繰り返る和代。

  • Point

    綾瀬の冤罪告発で和代転落…!?

    デジクリストの大河内と西川、さらにCOO(副社長)が謝罪に来社。

    当初の再現するも、どうしても被害を受けたとされる和代の訴えが優位に…

    調子に乗って、大河内が前任の吉田と懇意にしていた為、自分も同じように言い寄られたと付け加え、一同ポカン

    すぐ西川に自分の服が肌けていたと話を向けますが、お気に入りは綾瀬だったはずと返され、“そうそう!”と乗っかる大河内。

    そう否定された和代は、警察沙汰にすると脅しますが、ここで綾瀬が介入

    なんと、和代と大河内がトイレに向かう途中で、和代が足を引っ掛けて転ばせて、障子の向こうに倒れるまでの動画を撮っていたとのこと…!

    ただ、倒されたのは自分で、障子の向こう側までは分からないと、食ってかかる和代。

    すぐさま、スマホ録音した昨晩の会食帰りに和代のアノ発言も再生し、自作自演であることが判明。

    そのまま、綾瀬が主導となって話を進め…

    距離近な大河内と泉が二人になるのが心配だったこと。

    前任の吉田とも仕事上で良好な関係性が結べているため、言われなき罪で大河内が蔑ろにされるのは不本意だと伝えます。

    結果、先方のCOOも綾瀬の措置に感心し、このままプロジェクトは継続

    加えて、優秀な吉田のプロジェクト復帰を、若田にお願いするCOO。

    先方が退出し、その輪から一人外れっぱなしだった和代は、放心状態で椅子にへたり込みます。

    若田は和代にプロジェクトから外れてもらい、デスク周りは全て回収すると言い残し退出。

    ドアの前に待っていた吉田に、今後の復帰ついての話をすると、段取り良い流れ。

    一方、残った綾瀬に憎悪の念を向け、自分を妬むのも大概にしろとの和代。

    しかし、いつも一方的に妬んでいるのは和代の方だと、これまでの暴言を並べて正論で返り討ちにする綾瀬。

    ただ、晴彦との縁結びのついては感謝してると微笑み、“どうぞ上目の女になってください”と最後に言い残し、去っていきます。

    ドアのところで綾瀬を迎えた吉田は、口元を緩ませ…

『ワタシ以外みんなバカ』をお得に読む方法

『ワタシ以外みんなバカ』を漫画で読んでみたいという場合、電子書籍サイトの「まんが王国」なら他のサイトより約1ヶ月早い先行配信を行っています。

他にも、登録無料(登録しても月額は発生しない)、50%OFFクーポン付与最大45%ポイント還元というサービス付き!

登録後、『ワタシ以外みんなバカ』は1巻分だけ半額の110円(100P)で読むことができますし、一度試してみる分にはおすすめですよ!

\登録無料 + 半額クーポンあり/まんが王国で読んでみる※登録後に3000作品以上が無料で読み放題!

スポンサードサーチ

『ワタシ以外みんなバカ』4巻の感想・考察

晴彦との関係は黙っておいても…

今回の泉和代は、完全に足元を救われた感じですね。

綾瀬は数々の理不尽さを乗り越えた結果、虎視淡々と和代がボロを出すのを狙っていたのでしょうか?

晴彦との恋仲の関係は事実であるけれど、それを和代に報告すれば100%不愉快に思うと予想できたはずだから、黙っといても良かったんじゃないないかと…

ただ、本件を成功させるためには、和代から冷静さを欠かせることが条件とも思えるため、あえて晴彦との進展を伝えたのかもしれませんね。

和代を降ろすための正当な理由とは?

どう考えても社員の中で、和代だけ歪んだ性格をしているのが、不自然であり可笑しい部分ではあります。

いくら仕事ができると言っても、みんな和代に対して疑問が薄過ぎですし、人間がデキ過ぎて奇妙な感じがしますね。

とは言え、今回判明したのは和代の横暴ぶりに終始耐えられるわけではないこと、和代に逆恨みされない正当な失敗をさせて、立場をリセットさせることを関係者達が願っていたのは事実でしょう。

つまり、接待前に綾瀬が若田に、和代の動向シミュレーションを共有し、和代のリーダー降板劇の根回しをしていたとも考えられます。

これで、和代が大人しくなって自身の態度を改めてもらえたら、社内的にはプラスでしょうが、ストーリー的にはつまらなくなるので、ぜひ和代の逆襲劇が見てみたいところです(笑)

ワタシ以外みんなバカ5巻のネタバレ感想!経理部のお荷物BBAとは?この記事では、かたおかみさお先生のコミックなにとぞ連載作品『ワタシ以外みんなバカ』5巻のネタバレ・感想を紹介します! \登録無...

まとめ

以上、『ワタシ以外みんなバカ』4巻のネタバレ感想の紹介でした。

今回は完全に綾瀬に軍配が上がりましたが、和代もまぁ懲りない女ですね〜

それに不思議なのは和代の見た目と性格がアレなのに、イケメンたちが関係を切らさずにおいてくれているのか…

カラダ目的でないなら、なおさらって感じですが、その辺の和代のテクも今後の展開から分かるかもしれませんね(笑)

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました(^^

ワタシ以外みんなバカは全巻無料で読めるの?最終回ネタバレも紹介!この記事では、かたおかみさお先生のコミックなにとぞ連載漫画『ワタシ以外みんなバカ』を全巻無料で読めるのかという、調査結果を紹介しています...
こんな記事もおすすめ