メンヘラ・サイコ

恋と心臓の最終回・結末予想!お化けスペック春馬の正体は未来人!?

幼なじみと称する謎多きイケメン留学生・春馬と、成り行きで同居することになったヒロイン・羊が、大学で様々なトラブルに遭遇するヤンデレ・サイコラバー漫画『恋と心臓』の、

  1. 最終回の結末予想
  2. ツイッターの反応と感想
  3. もっともお得に読む方法
  4. 関連おすすめ作品

を順番に紹介していきます。
(上の文字を押すとスルスルっと移動します)

「まんが王国」公式サイトはこちら※登録無料で3000作品以上が読み放題!

スポンサードサーチ

『恋と心臓』の最終回・結末考察

現段階では結末は「春馬の願望成就であることが、作中から伺えます。

「この世界には羊と自分だけで十分」という異常なまでの愛情を持つ春馬。

「頼れるのは自分だけ」という確固たる存在、羊からの絶対的信頼を求めているわけです。

ただ、その地位の確立に必要なのは、羊を脅かす存在・記憶を全て取り除くこと。

実行期間は、交換留学中の1年間

とはいえ、春馬にとっては攻略サイトを見ながらゲームをするより容易なことでしょう。

では、そんな春馬が実際に「何をしてきたのか?」を見ていきましょう。

春馬のお化けスペック

春馬のハイスペックぶりについては、もはや説明不要かと思いますが…

眉目秀麗のイケメン、ハイスクールで2年飛び級の頭脳、護身術などの格闘技にも長けています。身長は175cm前後かと…

性格は穏やかですが、羊のハートを掴むためには、全ての人間を利用する徹底ぶり。

そんな春馬が、羊を脅かしたり、心を揺さぶる人物に下した「制裁方法」を紹介します。

春馬が下した2つの制裁

ニャン玉
ニャン玉
では、ここで春馬が下す制裁方法2パターンを見ていくニャ。

1つ目は、「逮捕」「停学処分」など世間から葬り、羊に接近させなくすること。

2つ目は、「羊の交際を破局させること」「交際を断念させる」こと。

①逮捕や停学となった人物

  • 春馬と同学部の留学生たち
  • 盗撮犯&ストーカーの玉木
  • 宅配業者装った強盗犯
  • 自治会副会長の邦江

暴力で黙らせるシーンは、羊に暴行を働こうとした留学生2人と、強盗犯のみでした。

では、1巻のメインとなる、ストーカー盗撮犯の玉木の利用経緯を見ていきましょう。

玉木の逮捕で野口もハッピー?

玉木に関しては、「羊の元カレ・野口に、高校からストーカー行為を繰り返す女」であると、春馬は留学前に調査済み。

そして、SNSで野口に関するコメントを見つけ、玉木に寄り添いメッセージを送り、野口への連絡と、羊への盗撮を示唆。

本当は強盗犯ではなく、玉木が玄関口で暴行を働くと思っていたみたいですが…

春馬の誤算をフォローするかのように、冬弥が上手く働いた為、玉木を警察に連行させることに成功しました。

結末としては、野口が他の女(玉木)と浮気メールしていたことが発覚し、羊とは交際破局。

そして、見返してやろうと、新彼女を見つけ、ざまぁ!顔で羊と距離を置く野口

春馬は、「何も悪くないけど邪魔な野口」を、ほぼ無傷で羊から引き離したわけです。

ボスキャラ邦江には3名を登用

次は、自治会副会長・邦江の悪行動画をSNS拡散させて撃退した件についてです。

ニャン玉
ニャン玉
これを成功させる為には、かなりの伏線が張られたニャ。

まず、邦江の悪行を極限まで高める為に、春馬にとって邪魔なのは冬弥の存在。

羊は何かあれば冬弥に相談する為、早々に邦江の支配下から救出されかねません。

邦江騒動は、羊の信頼度「春馬>冬弥」へと逆転させる願っても無いチャンス。

そこで必要な状況は、冬弥が音信不通となり「連絡しても出ない」と羊に認識させること。

これには、志水をマドの登用により、楽々スマホを没収することに成功。

ニャン玉
ニャン玉
そして、もう一つの目的があったニャ。

春馬に嫉妬しつつも、羊への恋愛感情に気づかない鈍感な冬弥に、罠を仕掛ける春馬。

これもまた、志水が上手くコントロールし、絶妙なタイミングで冬弥解放に成功。

そして…

①冬弥に「俺は羊が好き」と自覚させた瞬間、羊とのキス現場を目撃させる

「羊を傷つけない為に」と、無理にでも友情モードに切り替える冬弥。

春馬の計画は、ボスキャラ邦江すらも利用して、冬弥をステージから下すことを真の目的に置いていたわけです。

ニャン玉
ニャン玉
仕上げは、停学中のモブキャラ登場だニャ。

邦江の悪行を動画撮影・編集したのは春馬。

しかし、SNSに動画拡散した犯人は、邦江と同クラスの田中なのが意外でした。

田中は、邦江の圧力で停学処分となったため、邦江への憎悪はハンパなく、陥れる為には手段を選ばないはず。

作中描写にはありませんが、春馬は自治会イベントに誘われた際に、邦江のSNSアカのログイン情報と、田中の連絡先を入手していたのではと察します。

それなら、田中に動画を送る条件として、SNSライブ配信の協力要請をしたはず。

であれば、邦江がいくら暴走しても、春馬は余裕の対応だったというわけです。

ニャン玉
ニャン玉
まさか、羊の正義感に感化された木下が、教授に邦江の不正自白をすることまで想定してたのかニャ…?

そこまで読んでたとしたら、春馬の正体は「未来人」ってことになりますね(笑)

②交際を断念させられた人物

  • 羊と高3からの交際相手・野口
  • 羊と高校からの親友・冬弥

上記で一通りの関係性はお伝えした為、野口と冬弥のくだりは割愛します。

冬弥は、春馬に摘まれた羊への恋愛感情を、再び発芽させることになります。(#49話)

ニャン玉
ニャン玉
きっかけは、中学時代の友人・文野わかなが登場した為だニャ。

作中描写はありませんが、天然わかなは腹黒魔性女であると予想します。

春馬からの告白の返事保留中でモヤモヤしている羊。

そんな状況で、わかなは春馬に急接近した為、取られてしまうのではと不安になります。

そんな羊を見てられないと、ついに告白した冬弥

最新話はここまでですが、きっと冬弥の告白も、春馬は想定済みと予想。

わかなは、羊の不安感を煽るための餌

つまり、羊にとって春馬が、どれだけ大きな存在なのかを認識させられるわけです。

ただ、人間の感情とはどこでスイッチが入るか分かりません…

冬弥の勢いが勝つのか、春馬への思いが勝つのか、物語の分岐点とも言えますね!

『恋と心臓』をお得に読む方法

『恋と心臓』をお得に読むなら、まんが王国がおすすめです

※漫画村/星野ロミ(閉鎖)、漫画BANK、Raw、rar、zipのような違法アップロードサイトではありません。

まんが王国
おすすめできるつのサービス

  • 登録無料
  • 3000作品読み放題
  • 最大50%ポイント還元
  • 最大1ヶ月早い先行配信あり

まんが王国なら登録無料3,000作品以上読み放題!

最大50%ポイント還元もあるので、『恋と心臓』と合わせて他の漫画もお得に読んでみてください!

「まんが王国」公式サイトはこちら

スポンサードサーチ

『恋と心臓』の感想ツイート

ツイッターでも『恋と心臓』の読者コメントがありましたので、いくつか紹介しますね!

まとめ

以上、『恋と心臓』の最終回・結末予想と全巻ネタバレ紹介でした。

全巻無料では読めませんが、紹介したサービスを利用して、2巻分を無料、2巻分を半額で読めることが分かりました。

実際どんな漫画か気になる方は、コチラから1巻を試し読みしてみるのがオススメです。

おすすめ関連作品を紹介

こんな記事もおすすめ