メンヘラ・サイコ

恋と心臓4巻のネタバレ感想・考察!わかな制裁に春馬が元カレ召喚!

幼なじみと称する謎多きイケメン留学生・春馬と、成り行きで同居することになったヒロイン・羊が、大学で様々なトラブルに遭遇するサイコラバー漫画『恋と心臓』4巻の、

をまとめて紹介していきます!

ニャン玉
ニャン玉
春馬をものにして、羊を孤独に陥れようと画策するわかな。その全てを見抜いた春馬は、滑稽に羊をイジめるわかなへの制裁をついに実行!予防線に立てたのは志水円。そして、わかなの前に召喚させた元カレ達。ただでは転ばないわかなは、冬弥が羊に告白した事実を暴露し高笑い…
胸中穏やかでない春馬がとった行動が気になるニャ!
\恋と心臓4巻が無料/

U-NEXTの公式サイトはこちら

スポンサードサーチ

『恋と心臓』4巻の見どころをネタバレ

『恋と心臓』4巻の見どころは全部で6つありますので、順番にネタバレしていきますね!

  • Point

    羊の前に現れた女とは?

    絶叫マシンに気分が悪くなった羊に、水を買いに行く春馬とわかな。
    その姿を見て、気を引きたいだけなんじゃね、と毒付くわかな親衛隊の男達。

    結局、春馬とわかな達が遊びに行き、早和子だけが残ってくれて、元気が出るようにとジュースを買いに行きました。

    春馬がいつまでも自分のそばにいてくれるなんて、大きな勘違いだと気落ちする羊。
    その時、ベンチ隣に腰掛けたのは、冬弥の知り合いの先輩・志水円!?

  • Point

    春馬の吐き出す本音が怖すぎ…?

    一方、様子を見る限り、イケると思ったわかなは、春馬に告白。

    中学時代みたいに羊が孤独にならないように、付き合ったあとも2人で構ってあげようと話を進めていると…

    「ほんと、尊敬するよ。そのポジティブな思考回路」

    自分が好かれているなんて自惚れも良いところ。
    あくまで、羊が嫉妬して焦らせ、告白の返事を確実にもらうために利用しただけ。

    「余計なことしてくれる」と、春馬がついに本音を吐き出し始めました…!

    春馬の変貌ぶりにわかなも対抗し、取り巻き男達を盾に、春馬が冷たいと涙目。
    ほくそ笑んで高みの見物のわかなの背後に、なぜか群がるマスコットキャラ達。

    そして、中身がバイト男達だろと察して、渡してきたケーキを小馬鹿に思いながらも受け取ろうとしたら、ベチョッ…なんと頭に塗りたくられるわかな。

    そして、着ぐるみを脱いだ顔が、まさかの元カレや昔弄んだ男達で驚愕…

    男達が洗いざらい、わかなの本性をぶちまけ、もはや本性むき出しのわかなは、馬鹿男どもの単純さを罵倒し始め、さすがにドン引きで去っていく取り巻き男子達。

    春馬は、今の一件を羊にバラされたくなくば、二度と現れない条件を伝えますが…
    冬弥が羊に告白して、春馬のフラレ事案を壊れた人形のように笑うわかな…

  • Point

    アドバイスによる復活と死んだ顔

    落ち込む羊に、突然声をかけてきた志水マドは、羊から話を聞くと…春馬の事を可哀想と言い、遠恋なんて会いたければ会いに行けばいいと言い切ります。

    母とは違い、遠慮なく本心で春馬にぶつかっていこうと復活した羊は、春馬を探しにまわり、その拍子でぶつかった相手は…死んだ目の春馬で…

    伝えたい事がある、と言う羊の手をグイグイ引っ張り、観覧車に乗り込む春馬。

    冬弥の告白の件を切り出した羊。春馬は自分の気持ちが伝わらず、不安が収まらないと悲しみで押しつぶされそうな表情。

    好きだと言ってもキスしようとも、未だに本気になってくれない羊に、

    「どうしたら僕だけを見てくれる?」

    と参っている春馬。それに行動で答えようと…不意のキスをする羊に春馬は…

  • Point

    告白を受けた春馬の本心とは…?

    観覧車に乗った羊は、春馬と自分の不安を払拭するようにキスで攻め込みます。

    そして、春馬がアメリカという遠い地に行ってしまう以上に、誰かに春馬が取られて遠い存在になる方が辛い、と正直に向き合う羊。

    そして、ついに“春馬君が好き”だと告白の返事をします。春馬がわかなを好きでも構わないと、覚悟をぶつけると…

    今度は春馬がキス攻めで、やっとお互いに思いを確かめ合うことができ、今までにないくらい鼓動が高鳴ります。

    “まるでこの恋に、心臓ごと食べられたみたいに” 

    恋と心臓は全巻無料で読めるの?最終回・結末考察とネタバレも公開元隣人のイケメン留学生が、壮絶な過去の記憶にフタをした幼なじみと同居し、彼女を自分なしでは生きられないよう着実に洗脳していくヤンデレサイコ漫画『恋と心臓』。この記事では、全巻無料で読める方法の調査結果と、厳選した見どころネタバレ紹介、最終回・結末予想を紹介しています。...
  • Point

    わかなへのトドメは誰が刺す?

    少し前、着ぐるみを着た元彼達の報復を受け、本性むき出しに狂乱したわかな。

    それを見て、ザマァと言わんばかりに、ニヤつく早和子。しかも、冬弥にまで手を出そうという悪あがきの醜態を晒すわかな。

    制御不能レベルにキレたわかなは、“お子ちゃまに何がわかるの!”と、怒りのままバッグで殴りつけようとするも…

    バシャ…っと、早和子がカウンターばりに水を掛けバッグを腕で防ぎます

    天然演技には天然返しで、わかなを欺き、ついでに羊も冬弥も気付かないピュアさを語りますが、最後に恐怖の一言…

    “あたしの大事なおもちゃ達で遊んでんじゃねーよ”

    そして、冬弥が羊になびいてて哀れんでくるという、わかなの減らず口にトドメの一言を突いて、パッパと追い払う早和子。

    つくづく羊のお人好しな性格に呆れるも、今まで作っていた自分への罪悪感も少し感じる早和子。

    “羊もあんぐらい性格悪けりゃよかったのに”

    そして、場面は変わり、玄関のインターホンが鳴らされた家とは…

  • Point

    冬弥に会いに行った早和子は…

    玄関ドアの向こうから出てきた、家着で気だるそうな冬弥。羊たちと遊園地に行った帰りと言い、お土産のチーズケーキを渡す、ハイテンション早和子

    “誘われてない…”と、激ヘコみする冬弥は、羊に告白したこと早和子に伝えます

    冬弥が好きな早和子は、胸が苦しくなるのを抑え、相手は超ハイスペックの春馬だけど、冬弥も一応親友だから自信を持てと痛いエールを送ります。

    “冬弥は無駄なことを考えず、羊にアタックしろ。自分が味方してあげるから”、と一言添える早和子。しかし、その魂胆はというと…

    スペック以外でも、今まで羊を助けるタイミングが完璧すぎる春馬の不可解すぎる行動パターン

    もし、自分と同じ猫かぶりであれば、“美男子の耳としっぽ、私が剥いでやる”

    ─後日─

    結局、わかなとは観覧車以降に連絡取れなくなったし、早和子に聞くと…

    “なんか服が汚れちゃったから帰るってー。だから羊は気にしなくていいよ”

    そんなことをモヤモヤ考えていると、背後から春馬がハグしてきて、キスを求めます。

    “挨拶程度でハグならするけど、キスしたくなるのは羊ちゃんだけだよ”

    そんな夢心地に浸っている羊が思い出したのは、冬弥への告白の返事…

    回りくどい言い訳もできない為、ストレートに春馬と付き合ったから、冬弥とは付き合えないと申し訳なさそうに答える羊。

    すると、春馬と付き合えたことを祝福し、自分の告白は忘れるようサラッと流す冬弥。そしてまさかの…

    “だって告白 本気じゃねーし”と、ぶっちゃける冬弥。

【後日談】10年前の事件を知ってしまう羊…

春馬の仮面を剥がすため、(1巻で登場した)玉木の居場所を調査する早和子。

でも、春馬とタイミング悪く遭遇し断念するも、必ず暴いてやると黒い顔を覗かせます。

一方、テスト対策に絶望する冬弥に志水円が過去問をチラつかせ、欠員が出たバスケサークルに参加する条件を突き付け…

なんやかんやで、春馬も敵チームに参加し、冬弥とバスケ対決。

応援に来た羊がナンパされるも、春馬がさり気なく遠ざけたり、冬弥にとっては悶々案件。

ベタなことに羊がボールでコケて病院行きになり、春馬が付き添いに…

病院で捻挫の手当をしている、羊のもとへ処方箋を持っていく春馬。

若い二人にしてあげる、気の利く看護師はササッと退室します。

楽しげな声が聞こえてきたから、“どうしたの?”と尋ねる春馬。

昔、自分が入院していた時、おてんばで大変だったこと。

でも、どういう理由で入院していたか、自分の記憶から探し当てることができなかった。

ぴくっ

その言葉に不穏な反応を示す春馬ですが、ミニバスの打ち上げに合流しようとするのを止めます。

すると、ぎゅうっと抱きつく羊。

“わ…私、春馬くんが怒ってるんじゃないかと思ったの”

冬弥と仲良くしているのは、やっぱり嫌なはずだし、それくらいで自分がどこか遠くに行ったりしないことを訴えかけます。

あの時の春馬の表情が、まるで置いてかれた子どもみたいで、どうしようもなく胸を締め付ける…からと。

鼻にキスをする春馬は、“気にしていないよ”と笑いながらタクシーを呼びにいきます。

実は、看護師から聞いた話をもとに、スマホであることを検索して、いよいよ核心に近づいていった羊。

“入院してたでしょう?10年前に…お隣の心中未遂騒動に巻き込まれて”

思い出したい衝動が再び沸き起こります…暗い過去に春馬を一人にさせない思いのまま。

そして8月になり…

“え、冬弥も羊と連絡取れてないのぉ?”

昨日まで連絡が取れたのに、今日になってパッタリ音信不通になったという冬弥。

でも春馬に連絡するのは“なんかやだ”と拗ねる可愛い奴。

しゃーなし、早和子が怪しまれないニュアンスで春馬にラインを送ってみると…

今日から遠出して、しばらく泊まりになる…!?

はぁ!?

うるさい2人をまいて、ほくそ笑み春馬。

ベッドから目覚めた羊は、捻挫の痛み止めのおかげでグッスリ眠っていたみたいで…

“えっ…あれ…ていうか…ここどこ?”

一面に湖が望める、まるで避暑地の別荘みたいな場所に、驚く羊は…

恋と心臓は全巻無料で読めるの?最終回・結末考察とネタバレも公開元隣人のイケメン留学生が、壮絶な過去の記憶にフタをした幼なじみと同居し、彼女を自分なしでは生きられないよう着実に洗脳していくヤンデレサイコ漫画『恋と心臓』。この記事では、全巻無料で読める方法の調査結果と、厳選した見どころネタバレ紹介、最終回・結末予想を紹介しています。...

『恋と心臓』4巻の感想・考察

うーん、なんか最終回が近いニオイが…

このまま春馬と結ばれて、冬弥にもケジメをつけ、遠距離恋愛でも順調に…って、

あっさり終わりすぎ!!

まだまだ未解決問題、山積ですから!

ニャン玉
ニャン玉
春馬の実家で起きた事件や、志水マドが何者かが知りたいニャ。

それに、シアトルで知り合ったという、春馬と羊の母との関係も闇深な事情がありそう…

あと、わかなが切り札的に言い放った、“冬弥が羊に告白した”という事案に、意外にもダメージを受けている春馬…?

もしかしたら、羊に対する態度も、ただ好きだからってだけじゃない可能性も…

積極的すぎる羊の変わりよう

志水マドの一言で、遠距離恋愛の不安を取り除いた羊は、やっと吹っ切れた感じ。
ただ、対する春馬は冬弥の件により、かなりダメージが大きかったようですね。

今まで積み重ねてきた春馬のテクニックという名の愛情表現が、無に帰す…

さすがの先読みマジシャンの春馬でも、冬弥の告白はキツかったわけですね。

そして、羊から初めてキスを貰った春馬の、崩れ落ちそうな歓喜が…

早和子の本性は春馬以上…!?

一体、春馬が羊を自分のものにしようとする真の目的は…未だ謎なまま。

「また手に入れた」ということは、幼少期に羊と親密な関係、もしくは春馬にとって羊を手放したくない何かがあったのでしょうか。

間違いなく、春馬の母が自殺した事件に関係するエピソードがあるはずです。

しかし、今回は春馬の策略や、わかなの暴走よりも、早和子の天然仮面を外した件が気になって仕方ないです…(笑)

まさか、春馬レベルの変貌ぶりを見ることになるなんて…とは言え、激震するわかなの顔も見れてスカッとさせてくれました!

早和子…確実にケンカの実戦慣れしてる…

あと以前、羊についての相談を受けていた場面を思い出すと、やはり早和子は冬弥がお気に入りだったみたいですね。

こんな姿を冬弥が知ったら、ドン引きなんじゃないかと(笑)

もし、早和子が諦めてなければ、まずは2人が付き合っているとこを見てみたいですね!

春馬は同じ匂いがする…

春馬への挑戦とも言える、早和子の宣戦布告(自分にのみ)。

自作自演とも思える絶妙なタイミングで、たびたび羊の救出劇を見せてくれた春馬。

仮面被りの早和子にとって、春馬は同類の匂いがしてならないわけですね…(笑)

冬弥が羊にフラれ、物の見事にズーンと凹んでくれれば、早和子としては自然と寄り添えるし、このまま放っておくのが吉なんじゃないかと思います。

ただ、早和子のこだわりは、今や羊や冬弥以上に、春馬の真意を暴くことに向けられているので、この後は確実に腹の探り合いバトルが待っているでしょうね〜

早和子が冬弥に嫉妬したシーン

2巻で、冬弥が駅のホームで、「羊と春馬のキス現場を目撃して、今後どうやって接していけば良いか」という悩み相談を受けました。

冬弥が羊を好きだと察した早和子が、この時見せた、微妙な口元笑顔。

他にも、もしかしたらあるかもしれませんが、これだけで早和子が冬弥への気持ちがあることが伺えるはずです。

早和子と春馬の目的は違う…?

早和子の目的はあくまで、羊と冬弥を大事なオモチャと見なして、関係をキープさせるのを楽しむこと。

その辺はすでに、遊園地のわかなとの一件で、オープンになりました。

ただ、春馬が何者なのかはまだまだ謎。

早和子にとって、羊と冬弥の仲を春馬によって引き離されるのが、堪らなく許せないんでしょうね。

現時点で、早和子の本性までは知らないと見られる春馬ですが、今後どこかで早和子の化けの皮を剥がされそうな気がします。

邪魔な因子はことごとく排斥してきた春馬なので、早和子にも容赦しないはず…

スポンサードサーチ

『恋と心臓』をお得に読む方法

『恋と心臓』を漫画で読んでみたいという場合、動画配信サイト「U-NEXT」なら登録後すぐにトライアル用の600Pを使用して1冊無料で読むことができます。

ニャン玉
ニャン玉
他にも、31日間無料トライアル購入分の40%還元動画見放題というサービス付きだニャ。

登録も3分くらいで済むので、今すぐ読んでみたい方にはオススメですよ!

U-NEXTの登録手順を見る

1.こちらからU-NEXT公式サイトを開く。

2.お客様情報を入力して、次へボタンを押す。

3.無料トライアルに申し込むにチェックし、クレジットカード情報を入力後に送信。

4.メールアドレスの登録確認URLを開くと無料トライアル開始。

5. 念のため、HOME画面のメニューを開いて600P付与されているか確認。

以上、めっちゃシンプルですね。

U-NEXTの公式サイトはこちら※登録後31日以内に解約すれば月額は発生しません※

まとめ

以上、『恋と心臓』4巻のネタバレ感想・相関図の紹介でした。

不器用な冬弥がやっとこ羊に気持ちを伝えられて、モヤモヤがとりまスッキリする巻でした。

にしても、早和子はわかなの比にならんくらい腹黒だってことと、冬弥に気があることが判明。

でも、羊と春馬がくっつくのは危険すぎると嗅ぎつけたので、今後は気が抜けない立ち位置になっちゃいましたね〜

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました(^^

U-NEXTの公式サイトはこちら

おすすめ関連作品のネタバレ紹介

こんな記事もおすすめ