メンヘラ・サイコ

恋と心臓2巻のネタバレ感想!邦江のクズ対応も全て春馬の自作自演?

恋と心臓は全巻無料で読めるの?最終回・結末考察とネタバレも公開元隣人のイケメン留学生が、壮絶な過去の記憶にフタをした幼なじみと同居し、彼女を自分なしでは生きられないよう着実に洗脳していくヤンデレサイコ漫画『恋と心臓』。この記事では、全巻無料で読める方法の調査結果と、厳選した見どころネタバレ紹介、最終回・結末予想を紹介しています。...

幼なじみと称する謎多きイケメン留学生・春馬と、成り行きで同居することになったヒロイン・羊が、大学で様々なトラブルに遭遇するサイコラバー漫画『恋と心臓』2巻の、

をまとめて紹介していきます!

ニャン玉
ニャン玉
羊が入った自治会で、高校時代から逆恨みする自治会副会長・邦江が登場!教授からも一目置かれる、イケメンリッチな玉の輿男は、裏で自治会を操り、羊や他メンバーを奴隷扱いするゲス野郎!
そして、邦江を世間的に再起不能にさせる、春馬の策略がメシウマすぎだニャ(笑)
\恋と心臓2巻が無料で読める/

U-NEXTの公式サイトはこちら

スポンサードサーチ

『恋と心臓』のキャラ紹介

『恋と心臓』2巻で新たに登場する新キャラを紹介します。

出典:恋と心臓(マンガPark)

  • 邦江高宏(3年・自治会副会長)
    羊の高校の先輩。表の顔は爽やかリッチなイケメン。裏の顔は羊に復讐心を燃やし、自治体を奴隷化する悪の化身。
  • 木下(3年・自治会会計)
    邦江に弱みを握られ、レポートを代理作成する奴隷。
  • 志水円(2年)
    冬弥を逆ナンの末、ストーカーから守るよう終始連絡を取り合う。本当は誰かの差し金で、冬弥と羊を引き離すのが目的…?

『恋と心臓』2巻の見どころをネタバレ

『恋と心臓』2巻の見どころは全部で6つありますので、順番にネタバレしていきますね!

  • Point

    自治会の嫌な空気感

    あれから2ヶ月が経ち、大学では相変わらず、冬弥&早和子と日常を送る羊。

    そこへ突然「自治会に入ってほしい」と、田中という先輩から勧誘があり困惑。

    女子憧れの玉の輿イケメン副会長・邦江も推薦していたとの話に、周りは熱狂的になり、羊と早和子は勢いに負けてOKサイン。

    自治会室に入るや、副会長の邦江がチャラい感じで羊に絡み出します。

    ニャン玉
    ニャン玉
    反面、企画書の出来栄えや、周りへの気遣いを見て、羊はチャラ男に対し見る目を変えるニャ。

    一方、木下や元田の顔色が冴えないことに違和感を覚えます。

    木下から、そっと告げられた言葉に固まる羊。

    「逃げられるなら、逃げた方がいい」

  • Point

    豹変した邦江に襲われる羊は…

    愛車のBMWで強引に帰りを送り、車から降りるや羊を口説き出す邦江。

    しかし、春馬との同居で、イケメン耐性が付いた羊は反応薄…

    ムッとしてさらに迫る邦江をビンタで払うと、突然形相が変わり羊を押さえつけます。

    ニャン玉
    ニャン玉
    高校時代に図書室で騒いでた所、羊にズバッと注意された邦江は、プライドを傷つけられて恨んでいるニャ。

    その時、噂の幼馴染の春馬が登場し、邦江の手を払いのけて、

    「襲われているように見えたもので…(笑)」

    「いや、付いてたゴミを取ってあげたんだ(笑)」

    ニャン玉
    ニャン玉
    どちらも腹の探り合いをするも、その場は帰って行ったニャ。
  • Point

    いきなり逆ナンされる冬弥!?

    シーンは、羊が襲われた3時間前。

    冬弥と春馬はお好み焼き屋で、一緒に夕飯を食べていました。

    誘われた冬弥は、何を企んでいるのかと勘ぐるも、何の他意も無くアッケラカンとする春馬に、バカみたいな緊張が解けました。

    ニャン玉
    ニャン玉
    「冬弥でいいよ」と春馬に言った冬弥は、すっかり心を許すニャ。

    店を出て別れた直後、突然見知らぬ女・志水マドに逆ナンされ、カラオケに入る冬弥。

    志水は冬弥のストーカー撃退の噂を聞きつけ、しばらく彼氏のフリをして、元彼ストーカーから守って欲しいとゴリ押し要求。

    承諾するやスマホも没収され、羊とも連絡取れない状態になる冬弥。

    (どうせ羊も自治会で忙しいだろうし、ちょっとくらい離れても大丈夫だろぅ)

  • Point

    邦江にメンチ切った羊は…

    「自治会を辞めたら、早和子に業務を全負担させる」と脅され、横暴ぶりに耐える羊。

    「邦江先輩を独り占めする女」として、嫉妬に渦巻く教室では、完全にハブにされる羊。

    そして、さらに信じられない事実を知ります。

    木下がカンニングをした事をネタに、課題レポートを代理作成させている邦江の実態。

    ニャン玉
    ニャン玉
    羊を脅したのも、自分の地位を保つための手駒確保が目的だったんだニャ。

    「どれだけ大学の人間にハブかれようが、邦江先輩の言いなりになって、一生自分を誇れない人になるよりマシです」

    最後にそう言い捨てて自治会室を出て、帰途に着く羊。

    突然、車を横付けして、車内に突然引きづり込む邦江ですが、反省顔で言った言葉が、

    「…オレが悪かった」

    恋と心臓は全巻無料で読めるの?最終回・結末考察とネタバレも公開元隣人のイケメン留学生が、壮絶な過去の記憶にフタをした幼なじみと同居し、彼女を自分なしでは生きられないよう着実に洗脳していくヤンデレサイコ漫画『恋と心臓』。この記事では、全巻無料で読める方法の調査結果と、厳選した見どころネタバレ紹介、最終回・結末予想を紹介しています。...
  • Point

    羊に傘を差し出した春馬は…

    車で高速に乗って、海沿いまで1時間もドライブしながら、反省の態度を示す邦江。

    もう帰りたいと言い、不審がる羊も、

    「教授にも自白して停学処分になるから、もうお前とも会えないだろ」

    本気で懺悔する姿に、羊も生意気言った事を謝ろうとした瞬間、

    「謝るのが遅いんだよ、バーカ!」

    車の外にいた羊を置き去りに、そのまま行ってしまった邦江。

    財布は車、スマホはバッテリー切れ寸前、おまけに雨まで降る絶望的な状況。

    (早和子には心配かけられないし、冬弥も連絡繋がらない…誰もいない)

    そんな時、思い出したのが、春馬の社交辞令かと思っていた言葉。

    電話をかけた瞬間、目の前で着信音が鳴り、見上げると傘を差し出す春馬の姿が…

    「うん、よくできました」

  • Point

    キス&逆襲を企てる春馬

    心配になり大学まで来た春馬は、羊が邦江の車に連れ込まれる現場を目撃し、そのままタクシーで追跡。

    「呆れてないの?大丈夫なんて言っておいて、結局こうして迷惑かけて…」

    お願いだから、迷惑なら今そう言って、でないと…

    「どうしてたら信じてくれるのかな…大丈夫、嫌いになったりしないよ。僕だけは、ずっと側にいてあげる」

    春馬にキスを交わされ、もう後には引き返せなくなった羊

     

    翌日、大学の2階の教室で、春馬を見つけて遊びに誘う邦江。

    春馬から「羊が大学に来ていない」と聞き、(ザマぁ!)と知らぬフリをする邦江。

    「じゃあ、これってデマかなぁ」

    そう言う春馬が見るスマホのSNS動画に映っているのは、車に連れ込まれる羊

    今、届いた2件目には、置き去りにされた羊と、去り際に車から張り上げた邦江の声が…

    しかも、それが多くのフォロワー擁する“自分のアカウント”で投稿されてて、仰天の邦江。

    「どうしました?邦江先輩」

    悪魔の形相になった邦江は、胸ぐらを掴みながら窓から春馬を落とそうとせんばかりに、

    「これやった犯人…お前じゃねぇだろうな?」

スポンサードサーチ

『恋と心臓』2巻の感想・考察

まずは、春馬の伏線を見ていきましょう。

  • 邦江にとって利用価値のある後輩でいること
  • 冬弥に志水をベタ付けさせて、羊と連絡が取れなくなること
  • 羊の性格上、頼られないと見越して様子見
  • 動画を撮っていたのは春馬が用意した別の人物

春馬の目的は、羊を囲い込むことで、恋愛に発展しそうな男や、危険因子を排除すること。

そのターゲットになったのは、副会長の邦江ですが、すぐに春馬は助けませんでしたね。

邦江の悪行動画を撮るタイミング

確実に世間から葬るためには、支配力と地位を崩壊させる必要があるので、危ういながらも羊を泳がせていたというわけです。

もし、自治会室で羊が反抗した時に、邦江が暴行を加えようとしたら、多分そのタイミングで動画を撮っていたでしょう。

ニャン玉
ニャン玉
春馬が戻ってきたのは、そのパターンも想定してたってことだニャ。

動画をアップした人物は、あらかじめ春馬の仕込んでいたか、もしくは「邦江に恨みを持った近しい人物」が、自然に動くように扇動したとも捉えられます。

志水マドの正体は?

もう一つ気になったのが、冬弥に彼氏のフリをするよう依頼した、志水マドの存在です。

十中八九、春馬が仕込んだ人物でしょうけど、確証が持てるシーンはありませんでした

ただ、冬弥が羊とコンタクトが取れないようにする状況が完成。

ニャン玉
ニャン玉
頼れる友人と連絡が取れない羊が、消去法で春馬に連絡するのは必然だニャ。

結果、冬弥の評価を落とさずに、自分の方が頼れる男子だと印象付け、恋愛モードにも入ることができたわけです。

となると、志水マドには事前に、

「邦江のSNS動画が拡散がされるまでは、冬弥を引き止めておけ」

と、ルール決めしていたのでしょう。

『恋と心臓』をお得に読む方法

『恋と心臓』を漫画で読んでみたいという場合、動画配信サイト「U-NEXT」なら登録後すぐにトライアル用の600Pを使用して1冊無料で読むことができます。

ニャン玉
ニャン玉
他にも、31日間無料トライアル購入分の40%還元動画見放題というサービス付きだニャ。

登録も3分くらいで済むので、今すぐ読んでみたい方にはオススメですよ!

U-NEXTの登録手順を見る

1.こちらからU-NEXT公式サイトを開く。

2.お客様情報を入力して、次へボタンを押す。

3.無料トライアルに申し込むにチェックし、クレジットカード情報を入力後に送信。

4.メールアドレスの登録確認URLを開くと無料トライアル開始。

5. 念のため、HOME画面のメニューを開いて600P付与されているか確認。

以上、めっちゃシンプルですね。

U-NEXTの公式サイトはこちら※登録後31日以内に解約すれば月額は発生しません!

スポンサードサーチ

まとめ

以上、『恋と心臓』2巻のネタバレ感想・相関図の紹介でした。

クズキャラの邦江が制裁食らうシーンは爽快ですが…にしても春馬の転がし方がエグい。そして余裕すぎる(笑)

こりゃ、羊が落ちるのも時間の問題のような気がしますが、冬弥が指をくわえて見ているはずがない。とはいえ、勝ち目のないバトル。

羊はクールorホットのどっちに傾くんですかね…

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました(^^

U-NEXTの公式サイトはこちら※登録後31日以内に解約すれば月額は発生しません!

おすすめ関連作品のネタバレ紹介

こんな記事もおすすめ